WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【クロスカブ】擬人化マイナーチェンジ



こんにちは。最近、WoT(戦車のゲーム)とサバゲーにハマってる、遠です。

クロスカブ、日本一周のために買ったのに、ほとんど買い物でしか使ってません(汗

存在理由を放ったらかしにされたあげく、サバゲ用の乗り物になってるナズナちゃんの心境の変化は…。

ということで、擬人化の性格と絵を少し変えてみました。ろりきょぬーのまま冷たさと戦闘力がUPした!

ナズナ2



…ブログに出ることさえ、久しぶりね。

旅がしたいのだけれど、ガンショップばかり行っているせいで銃器も好きになったわ…。


うん、CBR250Rのスミレさんとは違う方向で危ない子になったね!

あー、それにしても、そろそろ本気で日本一周準備しないとなぁ。


…お仕事は辞めるのね?


そうだね、人手は3人足りないのに70歳近いおっさんばかりでいつ病気で退職するかわからない酷い状態なんだけど…。

むしろ日本一周した後の就活が心配だけど、もう29歳だし、後の就職を考えても今が限界だと思う。

それに、年とると感受性も体力も衰えて、今よりつまらない日本一周になるだろうし。

嫁もいないし地位もいらないし、唯一の夢ぐらいは叶えたいんだよなぁ。こう言うとすごく子供っぽいけど(苦笑


成長していないのね…。


違うよ!若いんだよ!アラサーだけど!


どう思うかは自由。

…でも、どんな選択にしろ大なり小なり後悔はするだろうけれど、それでも良かった、と思える選択をするべきよ。

スポンサーサイト

クロスカブ納車しました!もちろん擬人化!



また久しぶりの更新になってしまいました。こんばんは、遠です。
ツイッターではちょくちょく示唆してましたが、ついにクロスカブが納車されました!








クロスカブ乗ってる人はわかると思いますが、ホイール、ハブ、スポークが黒く塗装してあります。

そう、納車と同時に塗装カスタムもしてしまいました!カネがぁあああぁあ!

なんせ、カブはタイヤが細くて頼りなく見えがちなので、足回りを黒くするだけで締まって見えます。

横から見た時にタイヤを太く錯覚させてどっしりした重量感を与えるのと、ややミリタリー風にしたかったので、こうなりました。

ホンダドリームの整備士君にも、「組んだら格好良いなと驚いた、FTRっぽい」と褒められました~。



ただ、塗装業者さんがメーターギヤを誤って焼きつけたか何かで、そこだけ純正のままです。

だからフロントの右側は全て黒、左側はハブは黒でメーターギヤが銀。つまり左右不釣り合い!

まぁ、後日治してもらえるようなので大丈夫でしょう。



そして、今回ももちろん擬人化しました。ツイッターにはうpしましたが、ブログは初登場!

愛称は、ナズナちゃんです。


ナズナ1a



ご紹介にあずかった、ナズナだ。これからよろしく頼む、オーナー。


こちらこそ、よろしく!!!

愛称の由来については、バイクには草花の名をつけると決めてるのと、クロス(十字)カブということで、十字花の代表である「なずな」から命名したよ。


擬人化デザインについては、クロスカブはアウトドアな原付二種だから、CBR250Rみたいなレーシーとは真逆の感じに。

タイヤは右足と背部エンジンから伸びるスイングアームに装備、左右非対称でワイルドなコンセプト。

さらにセーラー服標準装備で可愛さを与えて、小排気量らしさも強調。艦娘の駆逐艦みたいな感じですな。


なるほど、私の身長が低いのも小排気量だからなのだな。

しかし、言いにくいのだが…私の胸が、大き


そ う だ ね!!!身 長 低 い ね!!!せっかくだからこんな比較も↓

顔晒さない対策が仇になってますが。




私の背が低いのはよくわかったんだが、言いたいことはそうではなくて、胸がやたらと、その…


(グラブルのラグナちゃんの影響をモロに受けて胸も性格もあのまんまなんて言えない…)


ん?何と言ったんだ、聞き取れなかった。


はい、じゃあ今回の記事はここで終了ということで。これからはカスタムと近場の散策を主にやっていこうと思いますさよならっ。


えぇっ、どうして、胸のことを教えてくれないんだ?オーナーとの初めての会話なのに、からかってるのか…泣きたくなってきた。


あーごめん、スミレさんの辛辣なノリでつい!理由は世間的に言い辛いんだ!あとで教えるから!


ぁ…、ほ、本当か?良かった…、約束だぞ?


(小排気量、 かわ.゚+.(*´Д`*).+゚.えぇ)



絵描いてて更新できませんで



しばらくぶりの更新・・・皆さんお久しぶりです、俺は生きてます。

なぜ更新していなかったかと言うと、ペンタブ買ってずっと絵描いてたからですw

で、すみれさんを洗車してる絵と、何回目かのSDを描いてブログトップを変えました!



秘書、良いですよねキリッ



仕事以外ほとんど机に向かっているけれど、その熱意を別のことに活かしてほしいわ・・・。

特に洗車の絵、思い出すだけでも腹が立つわね。


ああ、ブログには投稿してないアレね。

クックック・・・ブログじゃスミレさんに散々言われっぱなしだが、絵ではこっちに主導権がある!!!


そうね、誰か、私がオーナーをエキパイで殴る絵を描いてくれないかしら。


描かないで下さいね?フラグじゃないですよ?


今後は洗車のようなえろいのも描いていきますが、旅とまったく関係無いし、オープンなブログでは公序良俗に反するので、ブログに投稿するのはバイクライフな4コマと、擬人化絵ぐらいになります。

えろい絵も全部見たい方はpixiv覗いて下さい。あっちに投稿してるので。

擬人化ばっかじゃつまらんので、アニメのキャラとかも描いていきたいなぁ下手だけど(遠い目



バイク擬人化を世に広めつつ、今までは関わりの少なかった人達とも、絵をきっかけにチャットできたら良いなあ、と思っております。

それでは、またノシ

ペンタブ買ってしまいました。

ブログトップに載せるスミレさん作画の、息抜きに描いてみました。素人だから塗りが要らない4コマが楽しい(白目


新年の御挨拶



明けまして、おめでとうございます!


謹んで新年のお祝辞を申し上げます。


・・・・・謹賀新年。


いや~、2015年がやってきましたねえ。

と言っても年末年始も通常の勤務と変わらないのでゆっくりなんて全然できてないんですけどねorz

今も仕事明けにこれ書いていて、明日仕事ですし・・・。




さて、2015年と言えば、るくしおん艦隊が宇宙怪獣と遭遇して人類の滅亡を賭けた戦いが始まるのだ!


昨年は色んな所に行きましたね。


はい、今年初のすみれさんスルーいただきました!



じゃあ、去年の大きな出来事を振り返ってみますかね~。

短距離ツーリングやカスタムは無しで、写真を載せてみます。



1月

伊豆一周





3月

第一次全塗装





4月

ホムセン箱の塗装とマウント自作





5月

東北へ。








東北被災地応援!




2りんかん祭りでセグウェイに乗るw





6月

第二次全塗装





8月

北海道ツーリングへ、青空リベンジ!




















10月

新たな嫁、MTBのキルシー。




中国地方へ。







奥多摩でMC41ミーティング。





12月

クリスマス・ツーリング!






こうやって思い返すとあまり走りまわってる感じがしないなぁ。

北海道の旅の準備と、塗装の準備に時間を取られた気がする。




塗装には一ヶ月を消費しましたので。

しかし様々なドラマがあったのは事実。


そうだね~、寒すぎて辛かったり、被災者の人達の強さに感心したり、絶景すぎてうるっと来たり、色々あったねぇ。

擬人化好きとしては、キルシーが新たに仲間に加わったのもけっこう大きなイベントです。

これからどういう方向の趣味にしようか試行錯誤だけど。


・・・・・期待してる。


だそうです、今年は彼女に乗って遠出してあげたらどうですか。


そうだね~、バイクほど遠くへは行けないけど、1泊ぐらいで走ってみたいね。


でも今年の最大目標は、↓どっちかにしようかと思ってます。

・未踏の北九州&沖縄をツーリング

・バイクレンタルして海外をツーリング




ついに国外へ目を向けましたか。


北海道で感動したせいか、もっと色んな景色が見たくなってね(苦笑

去年は2週間もの休みを注ぎ込めたし、今年は北海道の代わりに上記のをやりたいな、と。

まぁ、休みが取れる確立は去年より低いですが、希望は失わないようにしますw


旅だけでなく、人との繋がりも大事にしたいと思ってます。

特に自転車趣味始めたので、そっち関係の知り合いも増やしたいなあ。

新たな出会いもあるだろうし、また仲の良い奴らと走れたらなと思ってますので、今年もどうぞよろしく!

ブログ読んでくれてる方、よくコメントくれてありがとうございますm(_ _)m

けっこうやる気出ますので、これからもたまに見に来てやって下さい。



なるほど、ヒトは新年の挨拶と同時に目標も考えるのですね。



・・・・・目標、・・・・・街乗り型タイヤ。


なるほど。でもそれ目標というより俺に買ってほしいものじゃないの?


では私の目標は、スーパーチャージャー搭載で。


いやだからそれ目標じゃなくて、というかカワサキのH2Rじゃあるまいし!


では、オーナー、今年もよろしくお願いしますね?はい記事終了です。


・・・・・目標をよろしく。


よろしくの使い方間違ってあ待ってここで締めな(ry