ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

カワカミン仲間と琵琶湖ツー



先日、カワカミン中毒(川上稔の著作品好き)仲間のジュノーさんと琵琶湖ツーに行ってきました~






ジュノーさんとは、ACVでのチーム設立時(2年以上前?)から付き合いのあるネット友。


バイクの良さを布教してるおかげか、最近、バイクの免許を取ったのです。



オーナーの、「若いライダー人口が少ないなら布教すれば良い」という行動の賜物ですね。


乗りたい、って思ってても踏み出せない人が多い気がするから、その背中を押してあげたいんだよね。


で、ルートは道の駅近江母の郷からの左回り一周。

ジュノー機はNinja250Rのスペシャルエディション。

アトレッドさんもNinjaだし、タウさんはエストレヤだし、知り合いはカワサキ率高いw



走ったところは、



奥琵琶湖パークウェイとか、




琵琶湖大橋とか、




台風直前で曇ってたので、景色よりも、一緒に走ったり話すのが楽しかったなぁ。


ACVの頃の思い出話とかは、長い付き合いだからこそのものだし、良いものだ。



ジュノーさんは尻が痛いと連呼してたけど、


初心者の頃って、少しの距離でも尻や股間とか痛くなるんだよなぁ・・・


俺自身が初心に戻るきっかけにもなったなぁ。




結局、休憩時に色々話すだけで、特に景勝地を見ることもなく、琵琶湖一周して近江母の郷に戻りましたw


まぁ、ジュノーさんは初心者なので、あまりあちこち走るのも疲れるだろうし、


道の駅でパフェ食って解散しましたw




何が悲しくて男2人でパフェ食べてるんですか・・・ドン引きです。

今思うと、確かにおかしい・・・


ジュノーさんに、もう使ってないアリアダスト教導院腕章をプレゼントしておいたw




ツーリングというより、オフ会と免許記念みたいな1日だったなー。



ライダー仲間が増えるのは良いことです。

で、北海道記事はどうしましたか?

す、少しずつ書いてますんで、お待ち下さーい(汗



