WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

奈良へキャンプツーリングに行ってきた。前編



CBR250Rミーティングの翌日、奈良へキャンプしに行ってきました。





目的は「初めての焚き火」だったんだけど、春になったしお花見も兼ねてね。


そんなことより、オーナーのライダージャケットが夏用だったのがおかしいでしょう。


前日のミーティングは暑くて夏用で十分だったし、あのノリのまま出発しちゃったんだよ・・・ほんと寒かったw

防寒用にモンベルのライトシェルをいつも積載してるんだけどあれ小さくなるし本当に便利!


ひとり我慢大会しつつ、名古屋から高速で一気に奈良へ。



桜の開花には早くても、梅は咲いてるだろということで、月ヶ瀬梅渓へ。





桜みたいな巨大な派手さは無いけど、こういうのは自分好みの風景を探すのが楽しいんだよね。



梅まつりののぼりが道路に沿って立っていましたし、まさに見頃でしたね。


名張川に映り込む、赤い月ヶ瀬橋。

水面の大人しい静かな川で、薄く緑がかってるのが何とも風情があった。





梅は遠くから撮ったほうが好きだなー。空の青色+梅の白色は調和してるけど、何かインパクトに欠ける。

こっちのが絵になる、気がするw





梅の苗、・・・擬人化的に言うと梅の少女を発見!

小さくて可愛い.+゚*。:゚+(* ´∀`).+゚




アラサーの男が花の苗木見てニヤニヤしてる風景に遭遇するとか辛いでしょうね。


辛いのはストレートに言われる俺の心だよ!




春の風物詩を楽しみながら、南下して、道の駅針テラスへ。



初めて入ったけど広いし本当にバイク多いのに、一般客の少なさが際立って、やっぱ治安悪いんだなと思ったw

昼飯にかけうどんをさっさと食って出発、奈良をさらに南下。




桜の名所、吉野山に到着~。

でもまだ開花には早いので何~も綺麗じゃなかった。ひとまず写真撮っただけw




世界遺産の金峯山寺があったんだけど。



たいして興味が湧かなかったのでスルー! 自然遺産は好きなんだけど、文化遺産だし地味だったし。

それよりも細くて急斜面の路地に雑貨土産物の店が立ち並ぶ風景の写真撮れば良かったと後悔!




で、吉野山から出たあとかなり迷いましたw

今回初めてインカムというか、ブルートゥースの小型ヘッドセットを装着してスマホのグーグルマップナビで走ったんですよ。

結果、高速はわかりやすいんだけど、田舎の小道は複雑極まりない!


ツーリングマップルで主要道だけ見て走ったほうが迷わないんじゃないかしら?


ほんとそれ。

それに、当然だけどナビ音声に誘導されて走るから、旅っぽくない!


相変わらず、時代に逆行した発言ですね。

でもナビに“引っ張られる”感触は確かにあります。

私よりもナビが先行していて、私が道を切り開いているというログが記憶領域に残りません。


ナビとスミレさんが合一したマシンなら萌えるのにな~。


そうして頂けると助かります。

すぐ最寄りの警察署まで誘導できますので。


それ、経路案内じゃなくて任意同行じゃないの?




・・・あー、話が逸れました。

吉野を脱出することに成功し、あとはキャンプ場のある谷瀬の吊り橋まで走るだけ。



で、ツーリングマップルに「啓翁桜とサンシュユ」と書いてあった県道20号(下市宗桧線)を進んでみました。




すると本当に咲いてた!やっぱマップルすごいなーw

しかもすごく綺麗だし、これは穴場だ!川の色も鮮やか!



ところどころ、川辺の木が倒れてるのは大型台風による被害だろうか。痛々しい・・・。





これ、日本昔話の風景みたい。花咲かじじいとか出てきそうですw




小道を走りながら、撮りたい風景を見つけたら止まって、また走って。楽しい!




特にここが素敵だったな~。啓翁桜とサンシュユの箱庭になってる。

“春のミニチュア”と名付けよう(ドヤ顔





日本人の魂が落ち着く風景だと判断できますが、その顔が腹立ちますね。

あら、生まれつきでしたか。


うお、腹立つなあその言い方!


でもまぁ、ちょっと写真に自惚れてしまうぐらい、心が豊かになる良い道ってことだよ。









谷瀬の吊り橋までもう少し、道の駅吉野路大塔で休憩。

しかしここでキャンプ場付近に食材を調達できるスーパーなど何も無いことを知りました!(調べとけよ

五條の街まで戻ってたらキャンプ場に着くまで2時間はかかるし・・・。

とにかく腹に何か溜めておこうということで、鴨肉のうどん。困ったらとりあえず食うのだ!




でも結局ここでカップ麺をゲット、ちょっと物足りないけどキャンプでの晩飯はカップ麺にすることにして、ついに目的地へ・・・。

と、記事が長くなったので、前編はここまでということにします。

後編は吊橋とキャンプです。それでは~ノシ

スポンサーサイト

CBR250R刈谷ミーティングに参加してきた



先日、記事で感想募集した、主催パセリさんの刈谷ミーティング(MTG)を回想しようと思います。


さて、当日ですが、MTGの翌日にぼっち奈良キャンプツーリングを予定していたので、サイドバッグと箱を装着しての参加となりました。




むしろ、なにか付けてない時のほうが少ないけれど。


奥多摩も奥多摩も伊豆も西湘も・・・あ、ほんとだ。

むしろ積むのが普通だと思うんだけどね!


MTG開催場所は刈谷ハイウェイオアシス、地元ということで竹さん&りもなさんと一次合流してから、本来の集合場所に向かいました。

主催パセリさんなど早出組と、集合時間前に合流。

さっそくおしゃべりに夢中に!夢中すぎて写真撮るの忘れた・・・。

しかも女の子がいたよ!なここ君以外にもいるとは!てっきり変態野郎ばかりだと思ってたからちょっと和んだぞ!!!


・・・私、こういったミーティングに参加すると考えるのです。

普通って、とても幸せ。


あ、ああ・・・。



で、11時前。そろそろコーヒーやバーナーを準備し始めるかぁ~とゴソゴソやっていると、Gロウ君も実はバーナーとか積んできてて、合体露店カフェの出来上がり。



しかし俺のバーナーは前のキャンプか何かで、加熱して溶けた何かが詰まったらしく使えなかったorz

Gロウ君いなかったらと思うと恐怖です、本当に助かった!

しばらく皆でおしゃべりしつつ、全員集まるのを待機。


話題はやっぱりカスタムについてかな。

北海道ツーリングの話もしたけど、色んな遠方の話もしたいのでもっと聞いてくれてもいいのよ。






実は、ゆらりんに影響されて、お面作ってきましたwアスタ君なんて幾つも作ってたw

えりちも良いけど、アーニャかわいいよアーニャ!!!


(写真提供:ゆらりん)



ドゴォ (破壊音)


(゚д゚)


まぁ、お面はネタにはなったということで・・・。


他に色んな話しすぎてもうほとんど覚えてないけど、「コーヒーどうです?」って言いまくったのは覚えてる!

インスタントだから特別おいしくは無いけど、和むから良いですよね。

で、集合時間になっても全員集まらないので、とりあえず集まった人だけで自己紹介したり、集合写真。

顔加工してるからわけわからんけど・・・。

集合写真3

そういえば自己紹介で年齢言うの忘れてたけど、27歳です。知ってる人もいると思うけど一応。





たいら君は仕事の都合で途中で帰っちゃったけど、いったん飯を食いに駐車場からハイウェイオアシスまで足を伸ばし、帰ってきたらほとんどが集まってたので、またおしゃべりしまくる。

だいたい、お面勢というかおなじ人種っぽい変態どもと話してた気がする。



↓の人は、イモさん。同い年だからイモ君かな。

おっぱいマウスパッドをタンクパッドにしてるのぞみんTシャツというただの変態。わかりやすい。

パッドが股間を守る!うーん、どうでもいい。

なんでバイク乗りになったのかみたいなちょっと真面目な話もできる良い奴だったなぁ。

あー!スミレさん写真殴っちゃ駄目だよ!





↓の人はぐれぷんさん。年齢不明。

今はT-MAX乗りだけど、俺と同じブロガーで北海道ツーリングでマップルにも載った仲間。

以前から知ってて会ってみたかったので嬉しかったんですよね~。

一見まともに見えるのでもっと話し込んでみたい一人w



ゆらりんが話してるところを撮ってくれてたw


(写真提供:ゆらりん)


乗っていたCBRはタイ産の灰色カウルという珍しい姉妹機でした。


写真がうまいのでブログ気になる方はこちらへどうぞ




↓の人はゆらりん。お面の第一人者でありまごうことなき変態。ブログもやってる。

今回はあまり話せず残念・・・合流前に立ちゴケしたらしくテンション低かったのかな。




だからと言って、オーナーに悪影響を与える人物を許すほど、私は甘くありません。


お、おぅ・・・。


↓の後姿がD-chi君。俺より一回りぐらい若いという、何だか自分がもう若くなくなってきてることを痛感する存在。



面白い服だから撮っていたら、背後に殺気が・・・!


(写真提供:ゆらりん)

ゆらりんが撮影中の俺を撮っていた、不覚・・・!


27歳が楽しそうですね(白目


↓の人がりもなさん。

初めて会ったけど、とある特技のおかげでインパクト強すぎて、脳内に刻まれた変態。

関西人なのでノリ良かったなぁ~。




あの特技は希少な存在ね。

何やら私の役をやらされようとしてましたが、完全に拒否してくれて助かりました、オーナー。


良いってことよ。とにかく油断禁物すぎる人だったな~。


↓の人がGロウ君。ガンプラ好き。ブログが、うちのレイアウトにかなり影響されてるw

彼の愛機アレッタさんは新型CBR250Rのフルパニアという、希少な存在。

でも長距離ツーやキャンプしたことがなくフルパニアが活かせてないので何とかしてやりたい。

ノリの良い隠れ変態と思われる。




フルパニアなら積載が楽ですし、アレッタさんの秘めたる性能は高そうね。


↓の人はわったるーんさん。名前が言い辛いw聖地巡礼好きなので俺やゆらりんと話が合いそう。

キャンプ装備はあるけど親のファミキャン用らしく、今後に期待!

カスタムが個性的で、『天元突破グレンパンツ』と覚えるとわかりやすい。




(わかりにくでしょう・・・一部の人以外。)


↓の人たちは、右の女の子がおさんぽさんで、左が年上なりみさん。ばらばらにするのも手間だからツーショットになって申し訳ないです!

おさんぽさんは、うちのすみれさんをCBRだと思わなかったらしく、この日の「えっCBRなんですか」MVP。

りみさんはうちのカスタムについて色々聞いてくれた。温泉巡りが好きらしいです。




カスタムしすぎて傷つけるのが怖くなってすっかり私に過保護になってしまった親バカオーナーですから。


もうどうしようもない!


↓の人はなここ君。女の子だけど君付けが似合う気がする。

日本で一番、単車を擬人化した娘「たんむす」書いてるやっぱり変態。




珍しい嗜好ですが、女性は裏があるから美しいのです。


(何か男どもの評価と差が激しいな・・・。)



↓の人があべひろ君。ステッカー好きの一人。

野営慣れしてるしかたはばさんとも仲良いっぽいな。




ステッカーチューンのトップはかたはば氏とあべひろ氏で間違いありませんね。


で最後に、ぐれぷんさんが撮ってくれた、すみれさんに抱きつく自分!






・・・・・。


やはりスルー!



MTGは最終的に、15時過ぎまで話していて、流れ解散に。


俺は走る気ないしで、CB【R】1100に乗ったふなさんとか何人かが駐車場に残りました。

最後の最後の居残り勢で集合写真!



写真撮る前だったか、アーニャのお面をすみれさんのミラーに引っかけたまま忘れていて・・・、


通りすがりの子ども 「パパー、あれなぁに?」

通りすがりの父親 「しっ、見ちゃだめ」



とかやられてましたwテヘペロ


恥辱にまみれた私のフレーム、解体してもらっていいですか。


ご、ごめんて。



暇神(ひまじん)さんからの質問で、わったるーんさんのバッ直講座が始まって、Gロウ君が取説出してきたりで、まぁ色々話したなぁ。




最後は人数も減って、イモ君、Gロウ君、わったるーん君との4人でラーメン食って解散となりました。



砂利の駐車場だったけど誰もコケなかったし、みんな無事に帰ったようで何よりでした!

かたはばさんはまたステッカー配ってたしw

ブログ見てます率の高さは嬉しかったし、「アゥルさんは想像通りの人」という嬉しような違うような複雑な感想を何回か頂いたw

ただ、主催パセリさん、たいら君、アスタ君、月光さん、レートン君、などなど何回か会ったことあるのにあまり話せなかったし、Pikoさんとかびぃとんさんとかまっつんさんとか全然話せなかった人もいるし残念は多いのでリベンジしたい。



攻めるのは無理だけど旅のネタは多いので、また機会があればどんどん話しかけて欲しいし、俺からも話しかけます!

ともあれ、刈谷MTG、ありがとうございましたー!

集合写真2


私の姉妹機たちへ。今度ミーティングで集まった時は姉妹機全員で、お面かぶった不埒者を殴りましょう。

お疲れ様でした。


ひぃぃ!


・・・ん?誰かを忘れているような・・・事故って来れなくなった全身HYODの黒づくめっぽい何かを。






最後に、頂いたコメントをまとめて、返事も書いておきます。敬称略



りみ

今日はお疲れ様でした。
色々勉強になる事も沢山有りました。次は一緒に走りましょう〜!

【返事】攻めるのではなく、ワインディングをまったり流すならお付き合いします!w


ノワール

今日はTL会場からの参加(白目)でしたが、皆さん楽しんでいたようで見ていて嬉しかったです!
MC41勢の交流の輪もさらに広がったようで、今回直接参加出来なかった事は悔しいですが、次回こそは必ずや参加させて頂きますね(o^^o)!
その時はコーヒーよろしくお願いしますm(__)m‼︎

【返事】当日は皆で「ノワールさんがいたら・・・」を連呼してたよ。


ゆらりん改

刈谷オフ、おつかれさまでした!
これまでのどのオフ会よりも、みなさんの個性が強く出ていて、
とても楽しかったです。お面とかお面とかお面とかお面とか。
純正マフラーの少なさに驚き!
主催者のパセリさん、東海小隊を先導してくださったJJさん、
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
4月から土日休みになるので、マスツーどんどん誘ってください。
今日は本当におつかれさまでした!

【返事】お面、やってみたら予想以上に楽しいwそして恥


Piko

お会いできて良かったです~
次に会えたらゆっくりお話したいです。
それまでに、ネタをつくっておこう(笑
プロフィールの絵とそっくりでニヤニヤしちゃった

【返事】自分でアイコン描きましたからねwネタ楽しみにしてます。


マスクドパンツ乗り(天元突破パンツ)

お会いできてキャンツー等のこと話せて良かったですヾ(*´∀`*)ノ
次はキャンプですかね?!?!

【返事】昼過ぎからゆーっくり酒飲みつつキャンプしたいですね!




一次集合の先導からコーヒーまでお世話になりっぱなしのオフ会でした!
本当にありがとうございます!
とても楽しかったです、またの機会をお待ちしてます♪( ´▽`)

【返事】インスタントコーヒーでも喜んでもらえて嬉しかったです。一次集合、うちのCBRだとわかりにくいのが難点!


ラブライダーイモ(おっぱいタンクパッドガチ勢)

お疲れ様でした!
ブログ拝見しててずっとお目にかかりたいと思ってたのが念願叶いました!
菫さん美しかったです・・・ハラショー٩( ’ω’ )و
じゃけん次はラーメンツーリング行きましょうね~
ではでは

【返事】貴重な同い年なのでこれからもよろしくです!おっぱいタンクパッド、俺も作るよ!


CBR250R刈谷MTGに参加してきたんでひとまず感想だけコメント募集



3月21日に行われた、主催パセリさんの、CBR250R刈谷ミーティングに参加してきました!

ひとまずお疲れ様でした~、楽しかったですよ。

つっても明日奈良へキャンプツーリング行くので、参加者の皆さんの感想みたいなものをコメントで募集しようかと思います。

あとで記事にするための素材とも言えますw

さぁ、書いてみ!!!


投げっぱなしですね。

皆さん、本日のミーティングではお世話になりました。紫色のスミレと申します。

コメントするには記事の一番下の右にある CM(数字) をクリックしてもらえばコメント欄に飛びます。

オフ会全体の感想でも良いですし・・・、オーナーへの罵詈雑言、誹謗中傷でも構いません。さぁどうぞ。

あと、コメント来ない可能性もありますよね。


えっ

北海道ツーリング2014 人生最良の道





ツーリングマップルデビューと、バイクシーズン到来で、モチベーション上がってきたので動画投稿しました。


2014年の北海道ツーリング・リベンジ、そのマイベスト・ロードです。

青空が広がる北海道の朝、宿『明日の城』を出発し、道道106を北上する日本屈指の長大で広大なルート!


編集はフリーウェアなので質が悪いです(汗

今回もアニソンばかりだけど好きなんだから仕方ない! ぶっちゃけ山下達郎さんの曲が良過ぎて頼ってる感否めませんw



これ見て、バイク乗りじゃない同世代が、バイクに興味持ってくれたら良いなぁ。




ツーリングマップルに載りました!



約1ヶ月ぶりの更新、お久しぶりです、アゥルです。

こんなに空けたのは初めて。

欲しいゲームの発売日が重なったせいで、まったくバイク乗ってませんで、更新もできませんでしたw

ゴッドイーター2RBとか、デッドオアアライブ5LRとか、風雨来記3とか。

それと、ラノベ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」シリーズを一気に読み進めてるし。



あえて言いますが、ほったらかしにされて非常に腹立たしいです

非 常 に 腹 立 た し い で す 。


2回言った・・・・。すいません。

でも今回、スミレさんも大喜びなニュースを引っ提げてきたぞ。


なんと、ツーリングマップル2015 北海道版に俺とスミレさんが載りました!


DSC_0108縮小




冗談かと思いましたが、『北の旅人たち』のページに本当に載ってますね。


今年は行く予定無いのにマップル買ってしまったw

自慢に聞こえるかもしれないけどそこは謝ろう、素直に嬉しいんだから仕方ない!

マップルは旅好きライダーにとっての必須アイテムというか聖書みたいなもんだからさ。


去年、北海道ツーリング・リベンジで偶然、北海道担当の小原さん(通称クマさん)に出会った時は感動したけど、実際に載せてもらえるなんて、もう、感動のメーター振り切っちゃってる。


クマさん、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


フォロワーのノワール様も仰ってましたが、ぐれぷん様に続き、MC41クラスタでは2人目でしょうか。


たぶんね~。今年は沖縄に行こうと思ってたけど、また北海道に行きたくなっちゃったよw



ちなみに、撮ってもらったものを現像した写真は、次の年の写真展で貼られるそうです。

だから、もし、今年2015年に北海道で開かれるクマさんの写真展に行く方がいたら、俺の写真を探してみて下さいw

俺も去年、ぐれぷんさんが写真展に貼られているのを見つけて、クマさんに「これ知り合いのブロガーなんですよ~」と話してましたし。

ちなみに撮られた本人が行くと、その現像された写真を貰えます。うーん、真剣に北海道3回目行きたくなってきたぞ・・・



ともあれ、暖かくなって走りやすくなってきたし、クマさんのおかげでバイクモチベーションも上がったので、これからツーリングすることは増えるかと思います!



ところでオーナー、実は去年の北海道ツーリングの最高の道の動画、まだ投稿してませんよね?


ぐっ・・・編集してるうちに機会逃しちゃったんだよね(汗

ちょっと編集して、後で記事に投稿しますんで~。


久しぶりの記事だと言うのにぐだぐだですね。