WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

『日本平mc41オフ会』に参加してきました!



お久しぶりです、遠アゥルです。

家の事情ですみれさんと別居していたのが解消されたものの、ドラゴンズ・ドグマ・オンラインというゲームにハマって、まったく乗ってませんでした(汗

でもやっと記事を投稿しますよ!


でもツーリングの記事じゃないんですけど?


ハイすいませんオフ会です!


なかのさん主催、静岡県日本平のミーティングに参加してきました~。

いつもオフ会では一人でこっそりと湯を沸かして隅っこでコーヒー飲んでますが、皆に振る舞ったらどうかということで、今回に限りいつもより大量の荷物を積んで出発しました。




オーナーが軽々しく了承なんてするから、私は重たくて大変でした。特別手当を要求します。


今度のエンジンオイルはもっと高級なのと交換ということで一つ・・・。


東名高速で一気に静岡へ入り、日本平に到着。

良い天気だったけど、むしろ晴れすぎて暑かったねえ。



着いたのは集合時間前だったけどすでに大量のCBR250Rや乗り換え組のバイクたちが。



ちなみに、色々忙しくてあまり撮影できなかったので、前から知り合いのゆらりん氏の写真を借りたりします。ありがとねー。


主催さんは忙しくて大変そうだったので、炎天下なのに世話好きな変人親切な奴らで誘導係やってました。

俺もGロウ君と第一次誘導班に配属。とても暑いし変な目で見られる大変な任務であった。

警官の制服着て『止まって下さい』旗があれば、ネズミ取りごっこできたのに。




こちらは、第二次誘導班のゆらりん&わったるーん班。こっち撮んな。ほぼ話したことないらしかったけど仲良くキャッキャウフフしてたw




オーナーとは以前から仲の良い2人ですね。変態ですけど。


後半は心の中にしまっておいてくれ。

この4人の他、ノワール君とかが主催と誘導班の間を行き来したりしてました。ご苦労様~。

ノワール君は「黒色」がトレードマークだから、クソ暑いのに最後までジャケット着てたなぁw



結果的に30台以上集まって色んな人とおしゃべりして楽しかったです。


駐車場前でコケてしまった人もいましたが・・・。


竹君ね、テンション下がってたけど怪我なくて良かった~。

ぐれぷん、月光さんはここで離脱したけど近いうちまた会いそうなので、まぁ良し。

リプをよくくれる、ふぃっとさんと会えたのは良かった!合流遅くなると聞いてたのでツいてました。

ゆらりんは例のお面(過去記事参照)をリュックの中に仕込んできてたけど、規模が大きいのと場所が目立つせいもあって隠してた。俺にも準備はあったんだけど場を弁えたよ・・・。

アスタ君はバンジー中止で良いんだよね?

セイバーさんは暑さで体調すぐれなかったから、常備しているキャンプ用椅子(疑似ヘリノックス)を貸してあげました。

さすが役に立つな、俺のイスちゃん。

イスを常備するのが紳士の嗜みです。キリッ


それはオーナーだけです。


かたはばさんとはまったく話せんかったな・・・あべっちんさんは絡みたいけど別の面子と話してるみたいで難しかった。

みふさん、かよきちさんとも話せんかったなぁ・・・。

でも以前参加できなかった近畿ミーティングの面子はGロウ君が知り合いだったから話すことができました。エースさんとかあみょさんとか。




オフ会に出るたびに思うんだけど、各人で繋がりがあって誰が誰と知り合いで誰と初見なのか、さっぱりわからない!!!

だから、知り合いを知り合いに紹介するアメリカ的社交性を発揮してみたけど、あれで良かったのかなぁ・・・。


人の繋がりまでは主催の方でも把握できませんからね。オーナーはよくやったと思いますが。


せっかくのオフ会だから、人脈は広げてみたいしね。


ひとまずメンバーのほぼ全員が集まり、なかのさんの合図でそれぞれ走りに行ったり昼飯を食べに行ったりして、一時的解散。

コーヒー作る第二次集合場所がわからないので、大体の場所をアマンダさんに教えてもらいました。ありがとうございました!

コーヒーの準備を開始すべく、同じ積載&コーヒー手伝い勢である、Gロウ君、わったるーんも誘って、先に第二集合場所(集合写真撮影場所)へ。



バイク仲間って良いもんですね(しみじみ




中央の600RRは写真提供者ゆらりんの、新たな相棒。

この写真の左端でイスに座ってる3人が我らコーヒー部隊です、わかりやすいでしょうw



この時、D-chi君が走行中にスマホ落として皆で探しましたw

第二次集合である15時前、ホットコーヒーをアイスコーヒーにするために氷を買いに行く俺。

戻ってきたらもう集まって並んでました。



いい加減、同型が並ぶのにはもう慣れたので感動も無く、コーヒー部隊は戦闘開始!

俺が積んできた8リットルの水とGロウ君の水で炊き出しが始まったw



飲め飲めどんどん飲めー!!!




何だかもうコーヒーをゆったり飲むような雰囲気じゃなかったような・・・。


俺たちが積んできた水とコーヒーとガスをどれだけ使わせるかという戦いへと変貌していたのである。

『アゥルさんカフェ』とか『スタバ』とか言われた。

というかやっぱり夏に外でアイスコーヒー作るのは無理があるね(白目


当たり前でしょう。


でもほら、会話のネタにはなったし結果オーライということで。



りみさんはコーヒー2杯も飲んでくれていた。粗茶ですいません!おそまつさまでした!

セイバーさんは名前の通り、Fate好きだった。FGO進めときまーす。

りもなちゃん氏とは話せなかったけど、相変わらず腕の筋肉はお元気そうで良かった。



で、しばらく交流会したあとで、毎度の集合写真へ。







色揃えると格好いいなあ~。まぁ、うちのすみれさんは違う色なんだけどw


私以外にも青色とかいましたよね。


さすがにあれだけ集まるとうちのすみれさん以外にも亜種カラーがいるねえ。



俺もカメラを手にうろうろ開始。

カメラや積載など同好の志であり新人ブロガー、わったるーん。今度キャンプしよう!




同じく積載勢で地元も近くてブログもやってる、Gロウ君。バンジージャンプ行こうな!




主催なかのさん。オフ会の事務的な話以外できなかったのが悔しい。今度会う時はぜひ密な話を!




レプ子さん。たぶん・・・確信が持てない!すいません!うちのブログで全国デビューとか言ってたような!




この人は正直言うと名前すら覚えていない!俺はもう駄目だ!




へぎーさん、だったかな・・・。自分から「写真撮ってもらってもいいですか?」と突撃してきたので覚えてる。ちゃんと載せたよ~。




覚えてないなら載せなければいいじゃないですか・・・。


それも何か悪いしなぁ・・・。


なかには屋根付きドア付き四輪バイクに乗ってる奴もいたね。

のわ

ノワール君はもう長いこと自分のバイクに乗れてないからちょっと狂い始めたようだ。



みんな大はしゃぎ。びぃとんさんまでw



夕方になり宴もたけなわということで解散へ。この後はさわやかに行ったり帰宅するグループに分かれました。

コーヒー部隊も撤退準備です。ゴミはちゃんと持ち帰る。ふくろうアイコンだし『発つ鳥、後を濁さず』



ゴミはノワール君も持ち帰ってくれて助かりました。今回の買い出し代を全員から50円ぐらい集める予定だったんですが、ふぃっとさんがクオカードくれたのでチャラです。


まさかの収入ですね。


参加者の皆さんも、ふぃっとさんにお礼言っておいて下さいwコーヒー部隊だったGロウ君とわったるーんには俺が今度何か奢りますw


解散後、ノワール君にインター近くまで先導してもらい、俺、赤いロボコップ(Gロウ君)、わったるーんのコーヒー部隊は高速で名古屋方面へ。




途中の牧の原SAで夕飯を補給し、それぞれの帰路へ別れました。





夜勤続きだったわったるーんは無事帰れたようで本当に良かった。

ノワール君組は家に泊まったり4次会まで行ったようで羨ましかったです。




以上、オフ会の記憶が消えないうちにかなり駆け足で書きました。

今回のオフ会は忙しかったですが、やっと知り合いになれたり、長めに話せた人も多くて参加して良かったです!

最後に今回の記事を書くであろう面子のブログ貼っておきます。良ければ見に行って下さい。

ゆらりん

Gロウ

わったるーん

他にもいたはずなんだけど・・・。


そんなことより、次こそはツーリングに行きましょう(ジロッ


はいぃ!!!


