WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

CBR250R MC41の配色完成図つくってみた

9日にCBR250Rが納車されるのですが、それまで何も出来ないのであまりに、暇だ!!!


ということで、配色カスタムの完成図をペイントソフトで塗ってみましたw

まず、素のCBR250Rは赤、黒、銀色で構成されてます。

#

が、濃い赤が好きだし重みが欲しいので私の場合、銀色は要りません…
ちなみに、納車の段階でフロント&フューエルタンクカウル及びカウルガード、そしてVTR250から受け継いだ一体型ETCを注文装備しているので、最初から少しカスタムされてます。

よって、納車以後の第一段階では、ホイールを黒く!
#1b


これで十分好きな配色(*´ω`)

第二段階に進むとしたら他の銀色カウルもカーボン調に。


これで配色は完了です! 予想図だがな!


他カスタム予定としては
・電装系
 せっかく低燃費なのでライト関係も省電力にすべくHID化したいものの、金次第!
 ツーリングマップルは安いし省エネで情報量も多いのでナビは装着しません。
 スマホとGoPro充電用のUSBソケットを計画中。
・マフラー
 純正以外は音が大きくなるらしく、うるさいのは嫌なので変えるかどうかわかりません。
 純正は重たいので、大きくても好きな音なら変えたいですが…。
・ミラー
 形はアレですが視界は広いので悩みます。

…何だかんだで金が掛かりそうですねこれはw
CBR250Rとは長く付き合いたいのでゆっくりやっていきますよ~


上記のカスタムが終了して金が溜まったとして、こんな塗装図も作ってみましたw

なかなか格好良いじゃないですかヤダー!


ところで、納車待ちのCBR250RルビーABSはホンダに残る最後の新車らしく、それに加えて、ホンダUSAでは新色が配備中。

来年にはカラーチェンジが行われるでしょう。

どの色が日本に入るかはわかりませんが、レッドはさらに明るい色になるはずです。
濃い赤のが好きなので予約しておいて良かった!!!
スポンサーサイト

Re: CBRいいですよね
近所ですねw
若輩ですがこちらこそ宜しくお願いします。バイク乗りは年齢飛び越えて話せるので不思議ですねえ
[ 2013/01/25 18:10 ] [ 編集 ]
CBRいいですよね
私もCBRに乗っています。
愛知県豊橋市在住です。
ブログを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。ただし、年寄りです。
[ 2013/01/23 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
初めまして。てんちょうさんのブログ訪れたら既に紹介されてて驚きましたw
塗装計画図は別に大した技術でもないんですが(汗)
最初はアンダーカウル塗装も考えたのですがそこまではとてもカネが足らず、塗らなくてもリヤとホイール塗装だけで同じぐらい格好良いので、現状で満足してます(*´ω`*)
[ 2013/01/23 16:44 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。

CBRのデザインカッコイイですねぇ、
当方のブログで紹介させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?

リンク先のお友達共々、
楽しいバイクライフを過ごしてください、
応援しております。
[ 2013/01/23 04:00 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
>ゆきちさん

SRのようなネイキッドはスポーツ車には無い、見た目の落ち着きや素朴さがあって可愛いですねえ

ホラは設定が莫大なので面白いです!原作読むのは大変かもしれませんが(汗



[ 2012/10/07 12:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
遊びに来てみました~SRのゆきちです(^-^)/
CBR250Rの納車待ちなのですか!ワクワクですね~♪
赤黒カッコイイです~!随分キレイにシミュレーションできるもんですね…
私もやってみようかしら(`・ω・´)

境ホラかなり細かく紹介なさってますね~!
原作読んでないものですから、かなり勉強になっちゃいました笑
また、ちょいちょいのぞかせていただきます☆
[ 2012/10/06 23:41 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する