ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

慣らし250km到達【CBR250R】

仕事明けに頑張って慣らし運転に行くついでに
一昨日記事にできなかった車体画像を撮ってきました




ロゴマーク
実は「R」だけ白い


フロントの人型兵器っぽいY字ヘッドライトがお気に入りですw
こういう異型ライトが増えると良いなあ。
フロントサイドカウルは納車時で既にカーボンのやつに換装済みです!

ウィンカーも常時点灯するので、夜間の視認性が良いです。

走るバイクを前から見る車のドライバーは、車体が車より小さいせいで、見えているよりも遠く感じることがあります。
が、ウィンカーがポジションライトになることで車体幅が大きく見え、そのズレが緩和される。安全は大切!


エンジン
シングルですが、前の記事に書いたように気持ちよく伸びていきます。


コンバインドABS
コンバインドなのでリヤをかけるとフロントも制動かかります。
街中であればペダル使うだけで良さそう。
ホイールはリッターネイキッド並の重さがあると何処かで聞きました。
東南アジアの悪路に対応できるよう丈夫になってるんでしょうか。


エンデュランスのカウルガード
黒は納期遅いので赤に。こっちも似合いますね。
押し歩く時にたまに太ももにぶつかりますが気にならない程度。
フロントからのエアダクトに装備しているので多少熱を持ちます。


以上です!仕事明けに走るのは疲れるので、次の仕事明けは休みますw

慣らしは半分終わりましたが、だんだん回転数と速度の噛み合わせがわかってきました。

よく行く愛知の足助を走ってきましたが、やはりVTRよりエアプロテクションが良いですね。
スクリーン小さいので完全防風ではありませんが、カウル無しネイキッドに慣れていた自分としてはこれで十分な気がします。

早く慣らし終わらせて思い切り回したいですえ。

そろそろ免許更新に行かねば・・・面倒です!
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する