WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

ホイールと次なる車載カメラマウントを悩む【CBR250R】

こんにちは、アゥルです。

一昨日仕事明けに走ったら昨日今日の仕事がかなりしんどかったので、今日は電撃文庫の新刊読みつつまったりしてます


やっぱりアリサ(CBR250Rの愛称)のホイールを黒くしたいのでおなじみホンダ夢さんに問い合わせてみたら、「完成までに2週間はかかる」とのこと。

まぁ、塗装なんてそんなもんでしょう。プラモでも数日はかかるし。


今の季節、2週間も走れないのは辛いので、
真冬12月にホイール塗装を頼もうかと。
全部込みで5万3千円ですが…高いなぁ…

しかし自分で塗るには時間も技術も足らないから素直に頼むしかないですね



また、車載カメラGoProをどこにマウントするかも考えてます

以前記事で書きましたが、ニコ動でうpしてるメットマウント動画は、良い画は撮れても見た目がまぬけw


自作したチェストマウントがこれ

メータ丸見えだわ空見えないわで、よろしくない!
無題3

なのでチェストマウントは失敗となり、次はハンドルマウント。


フロントフォークボルト類からステー使えば自分でもできると思うのですが、ステーに金がかかる!
こうなったら
GoPro付属品の接着マウントをボルトにくっつけたろうかと

これならタダでできますし、失敗して剥したくなってもボルトなら交換が安く済みます。

ただ、超強力な接着力なので一度くっつけたら剥すにはホンダに頼むしかないのですが…


今度やってみようか悩んでおります、すごく不安ですw

もう素直にタンクかカウルに吸着マウントで我慢しようかなぁ…





ところで、そろそろ紅葉の季節なので大渋滞になりますが、走るには快適な季節でもありますね。

冬は、日本海側は寒いので、太平洋側か近畿、四国あたりを走ることにしてます。


奈良か静岡の方へ走ろうかと計画中です!


それまではラノベ読んで読書の秋を楽しむとします。

今月は以下3冊読んでますよ。

まずはマグダラで眠れ読んでますが現状、ウル・フェネシスが可愛くて悶えてます


マグダラで眠れII (電撃文庫)マグダラで眠れII (電撃文庫)
(2012/10/10)
支倉凍砂

商品詳細を見る

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<下> (電撃文庫)GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<下> (電撃文庫)
(2012/10/10)
川上稔

商品詳細を見る

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
(2012/10/10)
川原礫

商品詳細を見る

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する