WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【ツーリング】京都に行ってきましたけれども

京都に行ってきました
が、雨に降られてツー動画は撮れませんでした!!!


伏見稲荷大社、京都御所、北野天満宮を見た後で、嵯峨野の北を北上する紅葉ルートを撮る予定だったんですけどね

で、仕方ないので静止画像を編集して動画にしたのがこちら~



いちおう行程を書いてみますと

朝4時に起きて、5時過ぎに出発。
名港潮見から高速に乗って8時半頃に京都に到着!

でも京都市内は大渋滞!運転マナーは最悪!


古い都と現代の都市がくっついてるのがそもそも無理があるんじゃなかろうか

つまり、迷いましたw

これがまず失敗その1でした。



9時頃にやっと到着した伏見稲荷大社。

せっかくだし稲荷山の山頂まで行こうかでも遠いしどうしようかと迷いながら歩いてるうちに、もう戻っても時間がもったいないってことになり、結局一周して2時間ロス

これが失敗その2


でも千本鳥居は圧巻でしたよ
kyo 107

入口付近は人が多くてうんざりですが、四つ辻を過ぎてくると緑が深まり、まさに神域です

鳥居が作る朱いトンネルなんてここ以外ではまず見れないでしょう



その後は京都御所や、老舗和菓子屋の「鶴屋吉信」に寄ってお土産買ったり。

時間が惜しいので店内では食べませんでしたが、羊羹「秋かさね」はあんこの底にザラメが敷いてあって、見た目も綺麗でおいしかった~


その後は北野天満宮に行ったのです。このとき降ったのは狐の嫁入りなので安心したのです

しかし、しばらくしたら雲が京都へ流れてくるのがわかり、すぐに降りだしました・・・


紅葉は綺麗ですが、雨は怖いし緊張しながら走るのは嫌なので撮影はあきらめました


まぁ、こんなこともありますよねえ
雨の高速道路のなか、無事帰れただけで良しとします。

でも洗車したばかりのモルさんが汚れちまったのは本当に悲しいorz
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する