WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【ギア】ライディング・ギア紹介しちゃる

明日静岡に走るために装備整えてたら、ギアの記事書いたこと無かったのに気付いたので紹介してみまーす

画像クリックして拡大すると見やすいですよ

【ヘルメット】

東単の「OWL」
もうメット購入して3年経ったので、自分のハンドルネームと同じなのに惹かれてこの前買い換えましたw
システム型で、スモークバイザー装備してます


【冬用ジャケット】

イナズマワークスというメーカー製。
モルたんはスポーツ車ですが、派手なレーシーウェアは苦手でして。
「スポーティかつカジュアル」な装備が好きですねえ

もちろん武蔵の腕章付けてますw



【パンツ】

エドウィンと56designが作ったライダー用ジーンズで、防弾チョッキや消防服、宇宙航空分野で使用される合成有機繊維「ザイロン」製。

弾性率、650°C高い分解温度、難燃性を持ち、わずか1ミリの太さで450kgを吊り下げ、ケブラー以上の強度を誇る…ホントかよ、とw
半信半疑ですが、まぁ見た目はかっこいいので気に入ってます。


【ウエストバッグ】

リュックは肩が凝るしポーチは小さいので、なるべくかっこいいウエストバッグを見つけました。

このバッグは筒状になっていて先端をくるくる巻いて締めるのですが、普段は平らなのに見た目より容量が大きく、丸めたツーリングマップルも入るんですよ!

財布とスマホはジャケットのポケットで、バイク降りたらカギとかグローブをこれに吊り下げます。
夜間に手元が見えるように小型ライトも装備してます


【ブーツ】

いかにも長靴っぽいのやレーシーなものは嫌、でもハーレー乗りみたいなブーツも困る…
と考えてたら見つけたのがこれです。
ブーツというより長いシューズと言ったほうがいいかもしれませんね



こんなとこです。次はバイクに積載してるバッグとか紹介するのも良いかもしれませんねえ
さぁ、明日が楽しみ!

Re: タイトルなし
>かめさんさん

冷え性なので自分も指先ががが…指以外は現装備なら寒くありませんよ。
ヒートグローブは行程途中でバッテリー切れになるので、高速道路以外ではグローブ内にカイロ仕込んでますw
[ 2012/11/24 22:41 ] [ 編集 ]
冬装備裏山です・・・
着込みとダウンジャケットで寒さに対抗してましたが指先からしんどいですw
パンツ怪しげな感じだけど自分もちょい気になります
[ 2012/11/24 14:40 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する