WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【ツーリング】大井川鉄道&富士山本宮浅間大社

静岡の大井川鉄道と、浅間大社を見に行ってきました!


京都が大失敗だったので完璧に晴れ!の日に行って参りましたw



いつものように朝4時に起きて、高速で一気に大井川近くの島田金谷ICまで行きました。


ツーでは毎回ツイッターで実況してるのですが、高速のSAで休憩していたときのこと。
フォロワーのアッカリーンさん(…みなまで言わないでw)から「同じルートを通ることにしたので良ければ御一緒したい」とのこと。

ツーの途中で意気投合したり、オフツーしたりはありましたが、ツイッターでいきなりオフツーは初なので驚きましたw


ひとまず運良く会えたらそれで駄目でも構わないということ。



それよりも、蒸気機関車との並走撮影に意識向けていたので考えてられませんでしたw

で、大井川に到着し、時間があったので新金谷駅でC12とツーショット




機関車は小さいガキの頃に見ましたが、やっぱり迫力ありました!


その後、始発時間と照らし合わせて撮影ポイントを捜索しましたが、線路の真横を通る道がなかなか無いんです
これは困ったとかなり焦りましたw



何とかツーリングマップルやスマホを駆使して、地名駅~塩郷駅あたりに決定し、待つこと数十分…撮れたのがこれ



初めだけですがうまく撮ることができました。

ハンドルマウントでは撮れないので急遽タンクマウントしたり、腕が見るのに邪魔かと思ってハンドル放したり、工事してたりで、本当に運が良かったです





やっと使命が終わって余裕ができたので、アッカリーンさんと合流!


同じMC41ですが、
トリコロールカラーで爆音マフラーで夏色キセキの不思議ちゃん痛仕様


一回見たら忘れられないようなバイクです


まさかプチ痛単車とは思わなかったので驚きましたがオタクで良い人でしたw


自分が先行(苦手なのに!)してひたすらバイパスを走り、道の駅「宇津ノ谷峠」で駿河湾さくらエビ蕎麦を食べ、浅間大社に到着~




バイク用の駐車場が見当たらなかったので、車用駐車場管理してるおばちゃんに聞いたら神社の目の前を案内され…


どう見ても駐車スペースではない神社の目の前で、2人で「本当にここで良いんだろうか」と不思議がってましたが間違ってはいないしね


アッカリさんはもともとツーする予定ではなく、自分のツイートに触発されただけで神社に興味も無かったようですが、カメラ持ってたので撮りまくってました


なぜか俺も撮られました


浅間大社はホラの聖地(というか名前だけ)なので楽しかったです!


境内の動画も作りました。かなり揺れるので注意です




ツーリングは走るだけじゃなくてこういう楽しみもあるので良い

富士山も見れたのは嬉しかったですね



動画ではゆっくり見れないので写真も貼っておきます




本気でお願いします




精神的なケガレを落としたいです




あずき抹茶ミックスうまし!

Re: タイトルなし
>名無しさん。
まさかホラへのコメントが来るとは想定外!個人的には人狼女王よりもそのさらに後の話が好きなので、3期4期5期と放送してほしいですw
[ 2014/06/13 20:28 ] [ 編集 ]
ホライゾン3期は是非やってほしいですね 
2期の最後にいろいろとキャラが出てきてたのでいつかやってくれると信じてます
[ 2014/06/13 18:45 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する