WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【カスタム】第二段階のために工場へ預けて【CBR250R】

モルさんをカスタムのためにディーラーに預けました!

納車と同時にカスタム第一段階は終了してるので今回は第二段階です!

その内容は、大まかに言えば外装を自分好みの色に変えるのです。濃い赤が好きな色なので。



そもそも、MC41の11年型を買おうと思ったのも、【13年型としてマイナーチェンジして発売】という非公式情報を夏の終わりに仕入れたからです。

赤は赤でも、ルビーレッドは消えてPCXみたいな赤に変わるという情報でした。


つまり、もう俺の好きなルビーレッド色は積極的に生産されず、しかもホンダにはルビーABSの新車があと1台しかないらしい!

というわけで決心がついて、VTRから買い替えたわけです。(前も説明した気が…


海外でMC41のマイナーチェンジが噂されて、今季'13が発表されましたが、情報通りだったので驚きは無かったですね。



話戻しますと、そういう理由でルビーレッドに乗っており、買う前から銀色箇所はカスタムしようと考えていたので、今月ついに実行したわけです。

カスタムの内容は

・ホイールを艶消し黒色に塗装

・サイドカウルをカーボンに

・リヤパネルをルビーレッドに

完成して戻ってきたら写真交えて説明しますね。


 
これだけじゃつまらないので、動画でも説明はしてますが

預ける前に撮っておいたカメラマウントの紹介です



GoPro付属の接着マウント、それをハンドル中央やや左にくっつけてます。

ここなら他パーツと干渉しない!…はずです。


振動は多少ありますが、臨場感は大きい!

メットちょんまげと違って、簡単に録画開始や取り外し(マウント自体はハンドルから簡単には外せない)できるのが嬉しい。

速度計が写らないように上下角を調整するのは面倒でした…

スクリーンが防いでくれるかと思った風音は、ばっちり入って結局うるさいです。




こっちは蒸気機関車との並走で用いた、タンク吸盤マウント。


なぜか振動少なかったように感じますw

こっちも脱着は楽ですが、毎回同じ射角で風景を撮るには、吸着させる場所の目印が必要です。


あとマップを見るためのタンクバッグが装着できず、伏せることも適いませんw

よって、上記のハンドルマウントと違ってツーの行程途中では外し、マップ不要でかつ撮りたい絶景ルートの手前で装着するしかないです。

手間はかかりますがハンドルより景色を広く撮るならこれですね。自由度が高いです。


他にも吸着できる箇所はありますが、見た目や画を考えると個人的にはここが良いかと。


どっちのマウントも長所短所があるので未だに迷うのです
スポンサーサイト

Re: 探偵GODです
そう言って頂けると嬉しいです。他にも胸マウントとか試しましたが、まぁ自分の使いやすいの見つけるしかないですねー
[ 2012/12/11 17:08 ] [ 編集 ]
探偵GODです
はじめまして探偵GODです。
これは勉強になります。
[ 2012/12/08 21:38 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する