WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【擬人化】友のためにカワサキのエストレヤを

うちのモルさんは未だ工場に行って別居中ですが・・・

ネットの友人であるタウラスさんが、エストレヤを購入してバイク乗りになったので、その記念に彼の愛車を擬人化して描いてあげました。
estr - コピー3
エストレヤは92年からカワサキで開発販売されているクラシック型ネイキッド。
エンジンは249cc空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒。
カワサキ「エストレヤ」公式サイト


エストレヤの持つクラシックさは、レトロな喫茶店ウェイトレスさんを彷彿とさせるのでこういう格好に。

タウさんは東方レティさん好きなので、おっとり姉系の表情。「あらあらうふふ」みたいなw

スノースポーツ好きらしいので、首にマフラー巻いてあげました。

バイク擬人化はモルさんに次いで二車目ですが、10時間ぐらい作業したぞw
以下実車画像。


彼のはフルモデルチェンジされたタイプだそうです。

深い緑と金色のラインが美しく落ち着いた雰囲気を持ってますね、CBRのようなスポーツ車にはない機体名エンブレムが格好良いです。
VTRに乗ってたのでわかりますが、ネイキッドは剥き出しのエンジンとかがメカっぽくてカッコいいんですよねえ!

クラシックモデルは速さよりも排気音とかまったり感などの楽しさを重視してるので、ツアラー的な性格のCBR250Rと似ているかもしれませんね。


タウラスさんは、自分と同じカワカミャー(川上稔作品フリーク)で九州在住の若人です。
略してタウさんと呼んでます。

ニコ動で「ブロントさんとレティが世界の名峰にチャレンジ」っての投稿してる人です。

擬人化エストさんは彼の属性を大いに盛り込んで描きましたw

自分は妹属性なので、姉属性の良さは理解の範疇を超えている

姉の何が良いんですかねぇさっぱりわかりません。

加えて東方もさっぱりですが、ホライゾンという共通の趣味通じて知り合えたのは行幸でしたねえ


そのタウさんとアトレッドさん(以前琵琶湖マスツーしたネットの友人カワカミャー)と俺の三人で、来年九州マスツーリングを計画してたりします!

どうなるかはわかりませんが、九州行きたいんですよねー!
その計画についてはまた今度記事にしたいと思います。

ツーリングマップルR九州沖縄版売ってないんですよどうなってるんだ・・・
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する