ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【擬人化】友のためにカワサキNinja250Rを!

バイクをSD擬人化してみた第三弾!
ネットの友人でありカワカミャーのatledさん、その愛車Ninja250Rを描きました~

アトレっさんは、なのはやアデーレみたいな真面目系が好きと言うことで、「がんばります!」な感じを可愛く表情に。

スキーも好きということで、スキーウェア風の服装です。服の模様は車体のカウルを参考にしました。


アトレっさんは琵琶湖一周でマスツーした仲であり、春に予定している九州ツーのメンバーでもあります。

琵琶湖で初めて会った時は自分と同じメット「テレオスⅢ」だったので驚いたなあ
それに芝生に寝転がってた。


忍250は、クォータークラスに数年ぶりの旋風を巻き起こした立役者!なによりそのフルカウルが魅力的。

パラレルツインから生まれる最高速は日本の現代クォーター系では最速でしょうか。

でもタイヤ細いし、燃費も並だし、CBR250Rと同じタイ生産だし、ブームに火を付けたそのデザインと最高速以外でそんな目立った所は無い感じもします。
描いておいて何ですがw別に批評というわけではないですよ。



VTRを買った時も流行ってましたが、あのライムグリーンが苦手で、好きな赤色をブランドカラーにしているホンダのVTRにしたんですよ。

今は念願の可愛いCBRに乗ってますが、あの頃ホンダには現代型フルカウルが無くて、仕方なしにVTRを買ったという面もありました。

でも、排気音は忍よりVTRのVツインが好きでしたね!CBRよりもね…



カワサキの250と言えば、フルモデルチェンジというか名前ごと変わった(Rが取れた)新型が2月に発売されますね!

これがえらく尖ったデザインでカッコいいんだけどちょっと攻撃的過ぎるので、
流線型のうちの子のが可愛い(親バカ

タイ生産なのは変わりませんが、タイヤサイズもCBR250Rと同じ太さにグレードアップし、打倒ホンダって感じですねえ。


このままクォータークラスのラインナップが充実すると嬉しいです。

フルカウルじゃないもののGSR出してきたので、次はYZF25かなあ


話変わりますが、工場行ってる愛機のモルたんは25日頃に戻ってくるそうです!!!
戻ってきたらすぐ写真撮りまくりますw
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する