WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【カスタム】ホイール塗装とカウル換装【CBR250R】

愛機モルジャーナ、外装カスタム完了!




綺麗で格好良い!
さすがプロの仕事ですね。完成予想図通りにしっかり出来上がって嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)
同じ黒でもカーボンはやっぱりオサレですなあ

カスタム箇所は
 ・前後ホイールを塗装(ツヤ控えめの黒)
 ・サイドカウルをカーボン
 ・リヤカウルを塗装(本体色と同じキャンディールビーレッド) の三つ。

…言葉じゃわかりにくいですね

こんなこともあろうかと、公式サイト画像をペイントソフトで塗ってあるので、段階的におさらいしましょう。

0101cbr25r201103 - コピーノーマル
第一段階(納車時)
第二段階(現在)
2013モデル

まず、納車時に第一段階として、フロントアッパー銀カウルをカーボンに換装しました。
そして今回、第二段階として銀を排し、ブラックとルビーだけにしたわけです。

なぜ塗装したかって?説明しよう!!!以前も説明しましたが
そもそも、10月にモルたんの購入を決めたきっかけが、『2013モデルはルビーではなくPCXみたいな赤になるという情報』でした。

純赤ではなくて、紫やピンクに近い赤が好きでして


よってルビーのうちに購入することにしたのですが、ホイールやフロントの銀色が、全体や足回りを細く錯覚させているような…
ならば黒くすることで重量感や精悍さを増すことができるんじゃないかと。

2013モデルが発表されても、完成予想図の配色のが好みだったので、計画通りにしたのです。


いかにも塗装した、ってのは嫌なので見る人が見ればわかるようなシンプルなカスタムが良いんですよねえ。

年末なのに大金をかけただけのことはあり、満足以上のものになりました!!!


次回は今日購入したサイドバッグの記事を書きますよー

え、マフラー? カネが尽きたのだよ…
[ 2012/12/24 20:33 ] ツーリング以外 カスタム・修理 | TB(-) | CM(7)
ありがとうございます。
やっぱり結構かかるんですねー。
黒ホイール、羨ましいw
これからもカスタム、期待してます!
[ 2013/01/30 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
初めまして。ドリームに依頼して塗装したので高かったですよ?…フロントリヤ塗装+脱着工賃で5万ぐらいかな
[ 2013/01/29 19:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。自分もCBR乗ってて、
ブログ主さんみたいにホイール塗装したいなぁって思ってます。
ホイール塗装、大体いくらくらいしたのか教えくれませんか?
よろしくお願いします。
[ 2013/01/29 09:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>北塚さん ありがとう!もし自分で塗装したら愛機をみすぼらしい姿にしたはずなので、ディーラーに頼んで正解でしたw最低でもVTRより長く5年乗りたいのでこれからもカスタムしていきます。次はグリップヒーターかマフラー!
[ 2012/12/27 12:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お褒め頂きありがとうございます、相互リンク歓迎ですよ!
現行MC41はホイール黒ければもっと売れたんじゃないかと思います。
[ 2012/12/27 10:13 ] [ 編集 ]
すごいカスタムされてますね!
色を変えると大分引き締まって見えますヽ(*^^*)ノ
ここまでいじると愛着も人一倍わきますね!
かっこいいです(*゚▽゚)ノ
[ 2012/12/25 23:14 ] [ 編集 ]
おお、今まで見たMC41の中で1番かっこいいかも...冗談抜きで
カラーリングで大幅に見た目が変わりますねぇ

あと、相互リンクおkでしょうか?
[ 2012/12/25 13:16 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する