ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【ツーリング】新年初ツー知多半島 野間灯台【CBR250R】

明けまして、おめでとうございます!!!

初日の出では無いですw 知多半島の野間灯台にちょろっと行ってきました。

ここは3年ほど前、俺が免許を取って初めてのツーリングでVTR250と共に来た場なのです。

そして今日、愛機2号機のCBR250Rモルジャーナと共に訪れました。


いやぁ感慨深い。もう3年経ったんだなぁ。

前はベンチとか無かったような気がする…けど写真がどっかいったからわからんですw



さすが三が日と言いますか、途中で見るバイクの数は多めでしたよ。

色違いのCBR250Rが2台、Ninja250Rが3台、エストレヤとかCBR1000RとかドカティとかハーレーとかBMWとか。

寒いけどせっかく新年だし走ったろうか~、って皆考えてるんでしょうねw


ああ、それと、カップルも多かったですが俺にも嫁がいるので。

……嫁がいるので!

……。


灯台では甥っ子のCBR250R乗りと来てるオフ車乗りのおっさんと少しお話。

リターンライダー多いねえとか寒いねえとかそんな程度の話ですw

いや、ほんと寒いですからね!冷え性だから尚更!


しかし今日は寒すぎて手の感覚が無いなんてことにはなりませんでした!

なぜならネオプレン素材のグローブを買ったから!
楽天「モ-ターヘッド」ネオプレングローブのリンク

ネオプレンとは、スキューバダイビングのウェットスーツ等に使われる防水保湿性素材。

保温にもなるので冬グローブよりも暖かいです。これ着けて冬グローブも何とか装着すると、汗かきますw

ずっと走ってるとすこし冷たさを感じますが十中八九、冷え性だからでしょう(泣


これ買ったのはそもそも、バッテリー式電熱線内蔵ヒートグローブの片手が故障し、ナックルカバー買おうと思って調べてたら、このネオプレンという素材を見っけたからなんですよ。

ヒートグローブは寒さを凌げる強レベルにすると3時間しかもたないからツーリングに向かないし、ナックルカバーは防水できないし、というのもあってね。

しかしこれでもう冬も恐くないッ!!!

まぁ、ヒートグローブ+冬グローブの重ね着よりも分厚くなって、レバー操作はすごくし辛いんですがね~(汗


ともあれ、2013年もあちこち走りにいきますので、
 皆さん今年もヤエーよろしく御願い致しますm(´ω`)m
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する