WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【CBR250R】グリップヒーター注文そしてLED化へ向けて【カスタム】

ホンダ純正のスポーツグリップヒーターをドリームで注文してきました!


マフラー換装はどうしたかって?今回も断念です(TωT)

というのもヒーターはMC41適合認定されておらずリッターバイクでも無いし、ETC付けてるので、電力が不安になりまして↓

ポジションランプとウィンカーのバルブをLEDにすることに↓

そうなるとハイフラ対策としてウィンカーリレーも必要になってきてカネがかかる↓

で、マフラーまで変えるには今月の予算オーバーする、というわけ…。何回目だこのパターン…


LEDにしたところで根本的解決にはならないんですが、それほど電力不足にビビる必要も無いとディーラーさん言ってくれましたw


結果、リレーがドリームに届き次第、アヴェンちゃんとバルブ持っていって、グリップヒーターの装着(工賃有料)とポジション&ウィンカーのLED化(工賃無料)をしてもらう予定になりました。


調べてみると、ウィンカーはS25とかBAU15Sという規格のシングル球、ポジションはT10ウェッジ球が適合するらしいです。


LED化は簡単なので工賃無料になったのですが、素人でもできそうなレベルのカスタムなのでさっそくポジションバルブだけ買ってきました。


こんな小さいのに一個1000~2000円とか恐怖以外の何物でもないです。そもそもこれで合ってるよな…


ともかく、色んなサイトでバルブ交換方法調べてさっそく挑戦!

アッパーカウルの裏に手を突っ込んでポジションランプ裏のソケット状のゴムカバーを外す!!!



あれ?






外れないよ…?(TωT)


何回か頑張りましたが、

寒くて手がかじかむし、狭くて力が入らないのも要因なのかなあ

しかしMC41のマニュアル(たしか3000円超)は持って無いのでカウル外す勇気はありません!


悔しいですがひとまず今日は諦めましたorz …何だかテンションの下がる休日になったなぁ

同じようにCBR250RをLEDカスタムした他のブログさんでは簡単に外れそうな感じだったんですがねぇ…
スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する