WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【CBR250R】グリップヒーター、ライト系、マフラー注文完了【カスタム】

今回のバイク記事の結論をまず書きますと、

カスタム第三段階への準備が整いました!


仕事明けでまず2りんかんに行き、ウィンカー用LEDバルブを探したのですが、BAU15Sバルブが無くてですね。


ちょっと自分の目で確認したくて、店の駐車場でおもむろに車載工具を取り出しカバー外してみました。

やっぱり着色されてますね。BAU15Sのシングル球の外径S25のピン角150度らしい。

紛らわしいわー!


で、バイクショップで取り寄せるぐらいなら、ディーラーで取り寄せようとか色んなバルブ教えてくれるかと思ってホンダドリームに直行。


事前にネットでウィンカーの値段調べておいたのですが、やっぱりどれも高い…

有名なメーカーのだと一個4,000円とかするんですね…

だからと言ってわからんメーカーの付けてLEDなのに切れる(たまにある)という事態も避けたいし、ヘッドライトならまだしもウィンカー予備バルブ4つ持ってツーはしたくないですし。

でも最低5年は乗りたい新車なので、安いの付けるのもね。


いっそウィンカーごと変える(埋め込み式とか形状が違うもの)のも検討したんですが、社外ウィンカーはカウルと両面テープで接着したりもしくはカウルとの一体感が悪いので安直にはカスタムし辛いし、今の形も気に入ってるのでその案は無し。


結局、なるべく安く2個セット×2で1万3千円を購入、一個3千円弱のバルブですね…ますますコケるわけには(汗


ウィンカーリレーも特殊で高かったし、しっかり装備すると高額になりますね、もうシングルクォーターの値段じゃないですもんw

まさかグリップヒーターにするだけでこんなにカネかかるなんてね…

ぶっちゃけ、LEDにしたところでヒーターの負荷を完璧に下げることはできないのだけどw


そしてさらにさらに、無限マフラーも注文しました。


え?マフラー交換は見送ったんじゃなかったって?





もう半ばヤケですよHAHAHA


社畜時代に溜めた貯金があるので今の生活に支障はないですし、どうせ今年変えるしもうやっとけ!という感じ。



リレーやマフラーが届き次第、アヴェンさん持って装備に行きまする。

ヒーターと同時装着なのでついでだし、交渉して無料でやってもらうことにしましたが、自分でやってみたいのでいったん外すかもしれない
スポンサーサイト

Re: タイトルなし
いやぁ愛機かわいくってw費用については大型とまではいかなくとも400ccには楽に届いてますねw
でもこの冬ひたすら働いてるからであってカネは常にありませんよ!(TAT)
[ 2013/01/18 18:21 ] [ 編集 ]
わぁ贅沢♪
もはや大型が買えるくらい金かかってますなぁ。

ちなみに私のは一個1200円程度のぁゃιぃ代物w
幸いにしてまだ切れてはいません(安物のヘッドライトは切れたけど…
[ 2013/01/16 23:47 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する