WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【CBR250R】無限マフラー装備!【カスタム】

本日、アヴェンさんのカスタム第三段階が完了しました!

行ったカスタムは3つ。

・純正マフラーから「無限」スリップオンマフラーへ

・ホンダ純正スポーツグリップヒーター装備

・全ウィンカーのLED化と、ウィンカーリレー交換



LED化は色々のついでにやってもらい、ポジションランプは自分で変えたので省きますが・・・

マフラーが塗装並の大金でしたorz やはり自分でできるようになりたい・・・



今回の記事はマフラーについて書きます。

これが装備された『無限MUGEN』のスリップオンエキゾーストシステム。



無限に決めたのはこのペンタゴナル形状の異形さに惚れたから!w

ヨシムラも異形と言えば異形ですが、無限はホンダと関係の深いメーカーですし。

材質が軽くてサビにくいステンレスなのも良いですね。

焼けるけど、まぁ許しますw

マフラーを変えると塗装するのと同じぐらいカスタムした~って感じますね!



排気音についてですが、アイドリングは純正より大きく野太くなり、加速時には『ドロロロォオオーン』というか『バオオォオーン』というか、重低音に響く感じになりました。

純正は『トリュリュリューン』という少し高い可愛い音だったので、低く凛々しくなってくれて嬉しいです。


WR'sカーボンとモリワキの非認定の排気音も聞いたことがありますが、WR'sと音量は変わらなそうですが音質はもう覚えてないのでわかりません。当然非認定モリワキより静かですw


走りながら聞いていて、前機のVTRのVツイン音を思い出しました。

高回転の時はVTRがバババババとかダダダダで、CBR250Rはドオオオオとかダアアアみたいな感じかなあ(汗



排気音は録音したのですが、今日は強風で風音も録音してしまったので、また次の機会に録り直します。

寒い中がんばって録音したと言うのに・・・!


で、こっちが前の純正マフラー。



これ6kgもあるん・・・持ってみて無限との違いに驚きます。


走りだしでいつものように回したつもりが、思ったよりグアッと加速した気がしたので、トルクも強くなってるようです。・・・あ~、たぶんね


マフラー変えるとこんなにwktkするなんて思いもしませんでしたが、良いモンだなあ(*´ω`)

次回も今日のカスタムについて書きます。ではまたノシ
スポンサーサイト
[ 2013/01/20 22:21 ] ツーリング以外 カスタム・修理 | TB(-) | CM(0)
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する