WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【キャンプ】キャンプツーリング開始に向けて会話【CBR250R】


こんばんは、管理人でCBR250Rオーナーのアゥルです。
突然ですが、今回から自分と愛機(アヴェンジャーさん)の会話形式の記事に挑戦してみようと思います。
VNI(バーチャルネットアイドル)形式というらしく、2002年頃に流行ったらしい。
こんばんは皆さん、アヴェンジャー(CBR250R)です。
って、唐突に始まりすぎでしょう。そもそも管理人本人が登場しているのでVNIと違います。
そう、ちょっとVNIと違う構図。
本当はツーリングレポート4コマ書きたいんだけどそこまで画力無いから会話型に。で、自分が登場すれば色々便利だから、ということでこうなった。
バイクを絵として擬人化するだけでは飽き足らず…ドン引きですね
好きなだけ引くがいい!
ちなみに、アヴェンさんの性格は「高慢高圧的で、新型ゆえプライドが高く、旧型と比較されて馬鹿にされるのがコンプレックス」という設定になってる。ヒャッハー!クーデレだぁー!
工場に帰っていいですか。
ああっ帰らないで…
ともあれ、自分で設定したとは言え、これからどうなるか見当もつかないな…
私だって、フクロウが帽子と眼鏡かけたアイコンがオーナーになってこれからどうなるのか見当もつきません。
…自分で描いておいて何だけどちょっとキモいよねこれ。
オーナーがキモいだけでフクロウは可愛いので安心して下さい。そろそろ本題に入りませんか。
あ、安心…?
えっと、本題はキャンプツーの準備についてだったね。
はい。
「日帰りが面倒だし長い目で見るとビジホもお金がかかるからキャンプ装備買おう」とか。
ひとまず装備は調べてあるのさ。上が必須のギア、下はひとまずまだ購入しないギア。

・テント
・シュラフ
・銀マット
 できることならしっかりしたマットが良い…
・ブルーシート
 グラウンドシート代わり
・LEDヘッドライト
・スタッフバッグ
 まとめて積載&防水できる袋なら何でも良さげ
・ペグ打ち用ハンマー
・日帰り温泉用道具
 タオル大小二枚、歯磨きセット、シャンプーセット
・洗濯バサミ
 浸水防止のためにブルーシートを立ち上げる
――――――――――――――――――――――――
・LEDランタン
・ストーブ
・クッカー
 マグカップはチタン、クッカーはアルミ。朝コーヒー飲みたい。
・エアピロー(枕)
 何かで代用できそう
・折り畳み椅子
 三脚は使いにくいのでパイプ型を
・水筒
・ナイフ
・サンダル

これで合ってるのか疑問ですが。ひとまずテントとシュラフ購入からでしょうか。
テントはモンベルのクロノスドームⅠ、シュラフもモンベルで、使用可能限界温度氷点下10℃のスパイラルバロウバッグ#3にしようと思ってる。
ただ、シュラフは#5でもいいような気がして迷っててね。



値段千円しか変わりませんし3で良いのでは。私はサイドバッグ装備しますし積めるでしょう。
というか冬にキャンプするんですか、冷え症で死にませんか。
俺を心配してくれるのか!(*´∀`*)
私を麓まで走らせてくれればオーナーが生きてようが死んでようがどっちでも構いませんので、心配しています。

後半のセリフだけで良かった…!
何にせよキャンプについて知識不足です。もっと情報を集めるべきでしょうね。
[ 2013/01/27 21:32 ] ツーリング以外 道具 | TB(-) | CM(0)
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する