WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【キャンプ】テントや銀マット等の積載テスト【CBR250R】


モンベルの「ハイドロプロ スタッフバッグ15l」と「ゴアテックススタッフバッグ15l」買ってきたよ。
シュラフは絶対に濡らしたくないので、超防水のゴアテックス製に収納。
テントは防水性のあるハイドロプロ製に、ビニール袋で二重三重にくるんで収納することにしたよ。

結局買ったのですね。
まぁ、シュラフ濡れたら寝れないので、仕方ない出費なのでしょう。
モンベル店には初めて訪れたようですが、どうでしたか?
たくさんのギアが置いてあって興味深かった!カラフルで綺麗だしね。
スタッフバッグとは別に、直火にかけれるマグカップが欲しくて聞いてみたんだが、さすがに無いみたいだね。
ひとまず、仕事明けの死んでる目で女性店員に近づくのはやめた方が良いと思います。
仕方ないじゃないかあ!
……ようは湯を沸かせる程度のカップが欲しいんだけど、どうやら親父が残したシェラカップが最適なんだと。
それはまた不思議な偶然ですね…。
なら、カップは購入せずにスタッフバッグだけ買ってきたわけですね。
キャンプするのに数は必要無いし、親父のを使っていくよ。
で、スタッフバッグ購入ついでに、実際に積載したらどんな風になるか試したみた。
先日ホームセンターで銀マットも買っておいたし。でも…



これは…
銀マットで車に時速60kmのラリアット食らわせたいんですね?

やらないぞ!後で短くカットしたよ!
そうですか。オーナーは怪我しても良いですけど、私は嫌なので良かったです。
サイドバッグはデグナーのNB36。灰緑色スタッフバッグにテントを入れて、銀ラリアットと一緒にシートに積んで、ゴムひもで固定という形ですね。
サイドバッグの片方は、ゴアテックスバッグに入れたシュラフで一杯になってる。
サイドバッグのもう片方には、着替えとか小物を入れる感じかなー。あ、ブルーシート積むの忘れてた…
ドジですねー。
しかし、ゴムひもだけで大丈夫なんでしょうか?

家にあるベルトとかひもで縛ればたぶんOK。
ということは、あとはストーブを準備するだけですね。
必需品ではないので、無くても良いと思いますが。
そうだね、でも暖かいもの飲めるのは、冷え症としては素晴らしいと思うんだよ。
家族や会社から「冷え症なのに何でわざわざ」と言われまくってでも、遠くへ行きたいんですね…。
自ら苦境へ挑むヒトという生き物は、まったく理解に苦しむ存在です。


スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する