WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

九州ツーまであと3日!


いよいよ九州ツーが目前に迫ってきた・・・
ルートは頭に入れたしギアも揃えたしフェリーは予約したしキャンプ場も調べたから、あとは天気次第!
しかし、予報だと18日19日が降水確率50%ですね。
雨天の場合、オーナーはタープ(屋根代わりの張り布のこと)を持ってない、というかそこまで買えなかったので、ユースホステルに泊まった方が良いですよ?
その問題があるからキャンプ場も確定できないんだよね・・・
晴か雨かで宿泊場所が変わる=行程距離が変わるので、雨や宿泊を考えて日南海岸方面ではなくユスホもある霧島温泉方面にルート変更。以下のが九州ツー計画のルート最終ver。


大きな地図で見る


大きな地図で見る


より大きな地図で 梟旅 を表示


大きな地図で見る

ポイントは、18日の夜に熊本市以降で寝れれば翌日のフェリーに余裕もって間に合って、仕事までに帰れるということ。まだ日が落ちるのは早いのでキャンプ初心者なオーナーは夕方までにはキャンプ場に着くのが目標ですよね。
そうだね、ライト等も揃えたから設営はできるだろうけど、寒さで体力消耗して翌日に影響すると困るし。
観光は各ポイントだけにして、行程途中はかなり飛ばすことになりそうだねw
それにしても花粉、黄砂、PM2.5、火山灰など障害だらけの時期になっちゃいましたね。
バイクも自分も、吸気系にトラブルが出そうな気がしないでもない(汗
不安半分、期待半分といったところですか?
まぁ、それがツーリングの醍醐味だし、今回も目一杯、楽しんで行こう!
ツーリング中の景色や思ったことはツイッターでつぶやいてますので気になる方はフォローしとくとわかりやすいかと。
ツーリング以外は変なことばっかつぶやいてますけどね。
では、オーナーと共に九州に行って参ります。

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する