WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

6日と7日、瀬戸内海東部ツー計画(地図付き)




より大きな地図で 旅の記憶 を表示

大きな地図で見る

より大きな地図で 旅の記憶 を表示
[ 2013/06/02 21:37 ] ツーリング以外 ツーリング計画 | TB(-) | CM(0)
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


梅雨に入って暑くなってきましたねえ。しかしバイクシーズンの到来でもあります!

とうことで、北海道ツーに備えて購入したキャンプギアの試用を兼ねて、2連休を使って淡路島と瀬戸大橋を走ってこようと思います。昨日思いついたので計画は甘いんですけどね。

記事の続きにおなじみグーグルマップを載せておきますが、概要を説明しますと。


【5日】
 仕事明け。積載などの準備。


【6日】
 明朝6時までには出発。時間がもったいないので高速を使って一気に兵庫県明石市あたりまでパスします。

 そこから淡路島、鳴門大橋を楽しんだあと、香川県に到達。

 北に沿って走ったら、高松あたりで野営一泊。

【7日】
 早朝に出発して瀬戸大橋を渡り岡山へ、時間の許す限り観光しつつ下道を走って東へ、夕方になったら高速のって帰宅。


あまり高速は使いたくないけど、有給を北海道用に集中してるので仕方ないんです!

6日にいかに早く出発できるかで、その後まったりできるかどうかが大きく左右される感じだね。

九州ツーで、観光しつつ一日300kmはかなりしんどいとオーナー反省してたので、今回は距離は短くなったようですね。

目的の一つであるテストするキャンプギアというのは、ドライコンテナチューブ(防水シートバッグ)、グランドシート、ウレタンマット、ハイドレーション(給水システム)ですか。

そうだね。特にモンベルのウレタンマットの使い心地が銀マットと比べてどの程度良いのかが一番気になってるなあ。

北海道の練習でもあるから、北の気温の低さや連泊を想定して、インナーウェアや着替えは三日分は詰め込みたい。

自炊する予定はないからコーヒーぐらいかな。自炊したくなったら現地調達すればいいし。

あとはデジカメやスマホ充電用のエネループも持っていかないと・・・やっぱりアヴェンさんにUSBソケットをカスタムしたいですな

私のバッテリーは、ETCとグリップヒーターでけっこう電力使っているのですけど、確かにUSB充電の方がコンパクトで手間もかかりませんね。

北海道の準備として、一ヶ月前にしっかりメンテナンスしてほしいので、その時までにカスタムするか決めて下されば良いかと。

カネが無いカネが無い言いつつエロゲ買ってるじゃないですか。なにがラブリーコールですか。

唐突に恥ずかしい話はやめて下さい!テンションがついていけない!
ずっと前から予約してたやつだしノーカンさノーカン!(汗

そういえば、今月の30日に三河湾スカイラインのMC41ミーティングにも参加しますよ?!

何とか話を逸らそうと必死なのが丸わかりですねオーナー。

でも私の同型たちのカスタムが見られるのは素直に楽しみです。


ともあれ、まずは目前の瀬戸内海東部ツーの準備ですね。あとしばらくエロゲ購入禁止です。

ほほほ北海道のためッ・・・北海道のためッ・・・!