WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

CBR250R(MC41)オフ会ツーリングin三河湾スカイライン



CBR250Rオフ会ツーリングin三河湾スカイライン、に参加してきました!
集合場所を2箇所に分けて2段階で合流し、計11台が集結!

街中でもツーリング中でも同型はよく見ますが、これだけ非公式で集まるのも珍しいんじゃないかなあ。

ツイッターで仲良くやってる連中+mixiの方々との集まり。でもツイッター勢しか名前覚えてない(汗

幹事のパセリさん、レートンさん、ふなさん、こはしさん、アッカーリンさん、そして自分。


準備しても落ち着かなかったので、集合場所に2時間前ぐらいに着いておりました・・・


いくら何でも、ドン引きです

でもこはし氏は時間ぎりぎりだったけどねw ここでしばらく談笑



2番目の集合場所で全員集合し、さっそく湾スカへ!


途中でパセリ氏が何回か道を間違えたけど、自分も先導で間違えたことはあるので(マスツーあるある!)と呟いてました。



そんなこんなで到着した三河湾スカイライン。先日下見に行った時のまま、腐葉土とかコケとか折れた枝とか、罠だらけで気が抜けない(汗

曇ってましたが晴れてると三河湾を見渡せる場所もあります。





ライテク上手い人が多くて自分がちょっと恥ずかしい・・・パセリ氏レートン氏こはし氏が速かった気がする。

アッカーリン氏は爆音というイメージしかないw


ともあれ、誰もこけることなく湾スカを抜け、幹事殿が予約してくれたカレー店に到着。


でもカレー嫌いなので俺だけチキンを頼む。


走りがチキンなだけに食べるのもチキンなのですね。珍しく冗談を言ってみましたがいかがですか。

笑えねぇです・・・


ちなみに玉ねぎが半生だったので辛くて食べれませんでしたw

皆は巨大なナンが甘いと言ってたので、ナンはちょっと食べても良かったかもなぁ。


お腹いっぱいになって店を出て、またも撮影会w






ここで4人と解散し、残った7人で幸田サーキットへ。




ここでバイクレースするぜ!というわけではなく、目的はこれ







二輪オフなのに四輪(レーシングカート)で遊ぶという・・・おかしくないですか。
残された7台の私たちへの裏切りですよ。

すんません・・・でも違う乗り物を経験することでよりバイクの良さがわかるっていうか何というか。


受付のおっちゃんは「しっかり装備してるからベテランかと思ったら、バイク乗りかあ」って笑ってたけどねw

とにかく、このおかしい企画を思いついたパセリ氏には賞賛を贈ったよw こういうの大好きなんだよねえ。

みんなテンション高いよ!




かくいう自分をハイテンション。





料金は共済保険代と使用料で1500円。JAF加入者は安くなります。

エンジンむき出しだから火傷しないようにとの説明を受け、いざスタート!


原付免許があれば乗れるというだけあってそれなりにスピードは出ますし、車高が低いので体感速度もなかなか気持ち良かった!

ばびゅーん、って効果音が似合いそうです。マリオカート思い出しますw




でもタイヤがつるつるなのでカーブで滑る滑る~

むしろどれだけハンドル切ってもコケないのが面白くて、ふざけてわざと滑らすぐらい無茶な運転しました。

そのせいでスピンして後ろ向いたりもしましたw

mixiのタコポン氏がやたら速かったなあ。


楽しんでますねえ。私たちバイクは待ってるだけで暑いだけでした。


みんな夢中でこの時だけはバイク乗りって意識が無くなってました、ハイ・・・

チェッカーフラッグが振られて走行を終えると、自分のタイムラップとか載ってる紙を貰えました。

自分のベストタイムは49秒715、さすがだ遅い!

で、コースレコードを見てみると・・・27秒455、だと・・・さすがに世界が違う。



無茶しても転ばない、のは私たちバイクには無い魅力ですね。


そうだね。家族への心配とか治療費修理費を考えるとバンクできないからなぁ(汗

俺はこのまま旅人でいいや。ふな氏もツーリング系だそうだし。


カートを楽しんだあとは、三脚(ネタで積んできたのに)を使っての集合写真。


だがここでアッカーリン氏のメットが落ちてちょっと彼のテンションが下降。


愛機の横に並んだり座ったりバイクだけ撮ったり色々やりました。





今回はCBR250R(MC41)が11台という希少性もあり、最高のマスツーになった!無事故だし!!!



無事なのが何よりも大切です。

しかし本当に色んなカスタムや車体色が見れて良かったですね。

HID、ポジション、ミラー、スクリーン、フロントマスク、自家塗装、フェンダーレス、車載マウント、シートバッグ、ステップ、ホイール、マフラー、ステッカー等など


十人十色とはこのことだね。ほとんどの人が変えてたのはマフラーで、ミラー変えは案外少なかった。

とにかく、これからもカスタムしていこう!ってやる気が出たよ。


また同型マスツーがあれば是非参加したいね、皆さんありがとう&お疲れ様でした!!



また会いましょう、私の姉妹たち。

スポンサーサイト

Re: 楽しかったです
デルフォイさんもキャンツーするとか仰ってましたもんね!
基本ソロツーですが、また同型マスツーも行われるでしょうし、その機会に野営もやれると良いですねえ。
ともあれオフ会ありがとうございました!
[ 2013/07/03 17:03 ] [ 編集 ]
楽しかったです
今回は楽しいオフ会、お疲れ様でした。
mixiからの参戦、デルフォイです。甥を連れて早々に離脱した奴と思い出して頂ければ(^^;

カート楽しそうですねぇ、行きたかった・・・。
又の機会があれば、その時は是非カートも参戦したいです。

今回出会えたのも何かの縁ですので今後もよろしくお願い致します。
キャンツーとかの企画があれば是非声掛けて下さい♪
[ 2013/07/02 17:40 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する