WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

北海道ツーリング現状報告(まだ仙台港

現在、仙台港に寄港中の大平洋フェリー船内です。







まずは昨日の出来事から。

仕事明けで何とか名古屋港に到着して乗船。

ライダーは8人くらいで長期キャンプ装備は自分しかいませんでした。

ちょっと残念…


格納庫デッキから客室デッキに移動し、B寝台に入る時に段差で頭ぶつけてさっそくテンション降下w

九州のさんふらわあと違って単体感覚の二段ベッドですが、ちょっと狭いです!


持ち込んだパン食べたあと、風呂入ってすぐ就寝でした。
アイマスクと耳栓持ってて良かったです!




で、今日。

お湯がセルフだと知らなかったので持ち込む食事の選択を誤りました!

今朝もパンとカロリーメイト…


いい加減しっかり食べたいので、昼飯は月見うどん。
夕飯はナポリタンにしようかなあ

レストランがバイキング形式なのですが高額なので、体力必要な北海道上陸の朝に食べようかと!

船内では、スマホいじったり、うろうろしたり、シアターラウンジで映画見たり。
暇潰すものを見つけるのが大変ですw





陸はたまに見えるけど電波はあまり届きませんし、今も仙台港だから記事投稿できるようなもんで。

フェリー使う人は暇潰し用意が必須です!

でも冷房は効いててタダでお茶飲めるので快適。
でも自分冷え症なので上着持ち込んで良かった (*´ω`)



偶然、同部屋のオッサンライダー二人組と少し話しました。


二人とも初北海道らしいですが、キャンプしないそうだし、ライハってどんな感じ?って聞いてくるぐらい長距離慣れてないようでした。


20代ライダーが自分しかいないので少し寂しいですw

やっぱり社会人も学生もお盆が本番なんだろうなぁ




コンセントあるので今日は記事書いてみたけど、明日以降はどうなるかな~
画像うpるのも手間ですしね

やはりこれまで通り、手軽なTwitterがツーリング日誌の主力です



明日は、11時に苫小牧港から北海道に上陸し、富良野で野営の予定!

晴れることを祈ります!!
スポンサーサイト

Re: タイトルなし
ぜひ相互リンクしましょう!
サイドバッグも良いけど北海道だけはホムセン箱のが優秀な気がしましたw
[ 2013/08/10 08:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
最近忙しくてブログチェックできてなかったのでかなり遅くなってしまいました。

サイドバッグについては財布と相談しながら検討中です。
よろしければ相互リンクお願いします。
[ 2013/07/30 17:45 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する