WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

謎エンストで検査入院・・・



お久しぶりです。北海道から帰ってきましたー!

しばらく記事書けなかったのは、夏休みのせいかサーバーが重くてまともに記事投稿ができなかったのと、久々の仕事が忙しいのと、アヴェンさんが大変なことになってしまったから・・・



実は先日、2りんかんに行こうと、北海道から帰って初めて走りだしたところ、2速から1速へのシフト中にエンスト。


以前からよくあるので「ああ、またか」と思って、またエンジンをかけようとスイッチを押しても・・・かからない!


減速シフトでエンストすることはあっても、エンジンかからないのは初めてだったので、ディーラーに電話して、言われたように15分おいても、エンジンはかからない。


結果的に、キャブ車のようにアクセルを回しつつすることで、エンジン始動しました。


そのあと何回かも普通に始動。


しかし、これは不具合以外の何物でもないので、ディーラーに預けてメーカーに診てもらうことになりますた・・・




ネットでは以前からCBR250Rのエンスト報告はよく見かけます。


俺やツイッターのフォロワーは本当に不具合が発生してます。


以前乗ってたVTRの頃にこんなエンストはなかったので、走行中の操作ミスとかでは有り得ませんし。


MC41は排ガス規制でやたら薄く、たまに今にも消えそうな蝋燭の火みたいに感じる時があるし。


バイクよりも燃費悪くて生産台数も圧倒的な車に規制を集中すりゃいいものを・・・そりゃ色々と事情はあるだろが、悔しいです。



ともあれ、現在、アヴェンさんは手元に無いのでーす・・・




エンスト原因不明のまま帰ってきても、新車だし格好良いバイクだし北海道を旅したパートナーなので手放すつもりは無いです!


北海道では一度もエンストせず、帰ってきた途端トラブルというのが、何だか、俺を家に帰そうと頑張ってくれたみたいで、意味もなく誇らしいです。

機械に心を見出すのは、擬人化好きの性質でしょうw


以上、アヴェンさん検査入院の報告でした。




北海道の記事は徐々に書いていきますので、お待ちくださーい。

スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する