WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

スクリーンをカスタム!



アヴェンさんをさらにカスタムしました~。

装備したのはゼログラビティのスポーツツーリング・スクリーン





長距離ツーでの高速道路巡航で体力を奪われるのを何とかしたいとずっと考えていて、ようやく実装しました。

カッコ悪くなるかな~・・・と心配だったものの、似合ってるので安心したよ。



近所を少し走って下道で限界まで出してみましたが、風圧がぐんと減っているようですね?


そうだね!以前は風で顔を後ろに押されたけれど、下道でそれを感じることは無かった。

加えて、車載カメラへの干渉も無し! まぁ、スクリーンが写ることはあるだろうけどね。

ともあれ、これで12月の四国ツーも安心です!


今回のカスタムとは別に、大規模改造を考えているようですが?


前々から言ってる三眼化(というか三眼風)のことね。


以前、ゼッケンプレートの穴あけ加工をディーラーやバイク屋には頼んだら、断られて意気消沈したんだけど、

やっぱり諦めきれないので、A-Techから販売されてるフロントマスクを、オリジナルデザインに塗装することにしたのです。

これのデザインは今コツコツと作ってるので、来春には完成すると思う。


では、四国ツーリング後に、オリジナルデザインの三眼フロントマスクを装備、ということですね。


カネが減るなあ・・・ッ! 四国ツーの計画も速く完成させないと~。




スポンサーサイト
[ 2013/11/24 23:56 ] ツーリング以外 カスタム・修理 | TB(-) | CM(0)
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する