WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

20131222&24.念願のクリスマスサンタツーリング、浜松と名古屋!



22日に浜松で、24日に名古屋でクリスマスツーリングに参加してきました!


前からやりたいって仰ってましたものね。クリスマスは独りで暇ですしね。

一言要らない!


まずは浜松のから書いていこう。



浜松のはミツバチさんが主催。イオン市野に夕方集合ということで、ズボンを途中で着るのも面倒なので最初から着て行きましたw

最初はかなり恥ずかしかったけどすぐ慣れたw(慣れって恐ろしい


車の助手席に座る子供と手を振り合ったりしながら、浜松へと走りました。




で、浜松に到着。

サンタツー団と集合する前に、遅い昼メシを食うべく、フォロワーのノワールさんとその友人マコさんと合流。

サンタ3人で「さわやか亭」でハンバーグとか食いましたw


もうこの頃には感覚が麻痺して羞恥心も消えてましたね、オーナーは。

3時間も走ればもう何の違和感もなくなってたねw

腹いっぱいになったあと、集合場所のイオンの駐車場でミツバチさんらと顔合わせし、他のメンバーをまったり待機。



この日のために、余ったカッティングシートで「Xmas」字のステッカー作ったり、シートに白い袋積んだり準備した。

写真撮ってもらいましたw





周囲からの好奇の視線が痛々しさには慣れたんだけど、名古屋から走ってきたせいでズボンが破れて、恥ずかしさが再燃したけどねw


もはや立派な変人の誕生です。

否定はできないなぁw


主催者のミツバチさんはイオンのマネージャー等責任者のお二人から声をかけられ、来年からイオンと提携してイベントとしてクリスマスツーをやるかもしれないとか、何だか話が大きくなったりw



以前会ったパセリさんや玄米茶さん、レアなモリワキカラーに乗るたいらさん等も続々到着。





そんなこんなで、いよいよ出発の時間。


ミツバチさんはメンバーとバイクを横1列に並べるよう指示し、自らはクルマを停めてインカムで先頭に指示して順番に次々出発してゆく。

と同時にイオンのお客さんが手を振ってくれる!やる気出ます!

次々と発進していくサンタ達は何かの撮影みたいで、すごく様になってたけど、

クルマを止めてくれるミツバチさんがプロすぎてかっこよかったw


クルマを止めるのはなかなか大変でしょうにね。

先導の人もメンバーが分断しないように、信号の切り替わる時間を考えて止まってたしなァ、感心します。

自分もなるべく迷惑にならないよう、止まってくれた車には御礼に手あげたりして。


そんな感じで浜松の街を走り始め、信号待ちで止まる度に、周囲に手を振って、笑顔を届けて行きました!




普段からよくヤエーするけれど、サンタでやると新鮮な気持ちだったね。



車に乗ってる人や通行人の方も手を振り返してくれるので楽しいw


サンタツーは動画で見た時からやってみたかったし、自分がそう思ったように通行人の皆さんも「あいつら楽しそうだなぁ」とか「こんな寒いのに馬鹿だなぁ」とか思って笑ってくれたなら、本望です!



左が主催のミツバチさん。「急ブレーキ注意してね」と指示出してるとこだ。










颯爽と走るサンタ!w


たくさんの人を笑顔にしていくサンタたち (*´ω`*)

・・・・・・

・・・



もう暗くなった頃、目的地である浜松のもう一つのイオンに到着。また少し雑談したり写真撮ったり。



これはノワールさんとマコさん、謎のポーズしよるw





せっかく4色揃ってるのでCBR250Rだけで記念撮影もしました。



パセリさんも元気になって良かったね。





ここでミツバチさんから挨拶のあと、解散となりました。


ノワールさんマコさんたいらさんは、俺と一緒にイオンの中でメシ食ってから帰りました~。


バイク乗ってないと急に恥ずかしくなったりしませんでしたか。

それが恥ずかしくてねー、バイクが近くにあると安心するんだけどさー。


ともあれ、浜松のサンタツーは充実したものになりました!





メンバーが撮った写真を紹介します。玄米茶さんの撮った画像から。



解散場所のイオンに着いたところですね。もう少し色んな人と話せたら良かったなぁ。ツイッター勢とはよく話したけど。






怪しい集会にしか見えませんねコレ

本人たちは楽しんでるんだけどなあw




俺とノワールさん。1年で3回も遭遇すると思わなかった!とお互い笑いましたw




これは玄米茶さんとVTR250。玄米さんとも付き合いは長くなりそうだねえ。






これはミツバチさんが撮ってくれた写真。後ろの方で両手振り上げてるのが俺ですけど見えるだろうかw




こんなところかなあ。



浜松の写真は以上ですね。次は名古屋のサンタツーリングでしょうか。

名古屋のサンタツーはフォロワーのこーさんが主催。


ささしまの駅近くに集合していざ始めようかと言う時に、とある方(何となく名前は伏せる)がバッテリー上がりひとまずサイゼリアで待機ということに・・・

ハプニングからの開始でしたw

で、治ったところで出発するも、とある方(何となく名前は伏せるver2)が転倒し、全員のテンションがピンチに。

それでも走り出した我々!







都会だし夜ということもあって子供よりも学生、というかギャルが多かったw


しかし翌日仕事なので、22時頃、途中で自分だけ先に上がらせてもらいました・・・

自分離脱前で写ってる写真、たいしさんが撮ってた!





しかし名古屋のは何だか不完全燃焼なサンタツーになっちゃったなぁ。

未だにコケたバイクと本人が少し心配だしなあw


ハプニングはどうしようもないですからね。

それでも、初めて参加したクリスマスツーリングだったけど、ただ手を振るだけで人を笑顔にできるのって良いことだなぁ、と思ったよ。


また来年もやりたいと思います!!!



ところで、今年はこれが最後の記事になるかと思います。

もしかしたらカスタムとか来春の長距離ツーリングの計画とか載せるかもしれないけど。


来年はさらなるカスタムと全国走破の進行。あとスカイダイビングするのが目標です(謎



それでは良いお年を~!


来年もオーナーと私をよろしくお願い致します。良いお年を。

スポンサーサイト

Re: タイトルなし
玄米茶さんクリツーお疲れ様でした。
来年のクリツーは未定だけど、イオン提携の浜松には是非参加したいw
もしかしたら自分で主催するやもしれません。

これからもオフツーやりたいし、玄米茶さんもスカイダイビングやりたいと仰ってたので挑戦したいし、来年もやりたいことだらけです。
来年もよろしくお願いしますね~
[ 2013/12/29 22:54 ] [ 編集 ]
クリスマスツーリングお疲れ様です!
Twitterで玄米茶という名でやってるものですw
あの後食事行けばよかったと後悔w

名古屋のクリスマスツーリング色々あって大変みたいだったみだいですね・・・
来年には浜松と名古屋両方のツーリングに参加したいです!
やっぱり名古屋のほうが浜松より歩行者の居るルートが多そうなので
楽しさも手を振る回数も多そうで羨ましいですww

来年は名古屋で参加すると思うのでそのときはよろしくお願いします!
[ 2013/12/29 13:35 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する