ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【カスタム】PLOT製サイドバッグサポート


発注済みのカウル、ウィンカー、ミラーのカスタムに先だって、サイドバッグサポートを装備しました。

サイドバッグを装着した時にバッグが内側に垂れないようサポートするための、ステーです。

今までもサイドバッグは使ってきましたが、オーナーはケチって、ステーではなくベルトロープで代用してました。

恥ずかしながら、安いもんでもないから・・・

でもオフ会を何度かやってるうちに、いい加減、格好が悪いのが気になってきた。

オフで「このベルトは一体…」と思った人がいたかもしれない。

で、下の画像が今までステー代わりにしてたベルト。

キャリアとタンデムステップの間にベルトをピンッと張って、サイドバッグがへなっ…とならないようにしてました。



で、次がサポートを装備した写真。




やはり見た目が良くなりましたね、嬉しいです。

形状も流線型でスポーツ車である私に似合いますね。

装着方法は、タンデムステップを止めているボルト2本(M8・22mm)と、ステップ下のガード?を付属ボルトで固定するだけ。

マフラー外さなくてもボルト2本外して隙間にステーを差しこめます。

左側はヘルメットロックがあるのでボルトが噛まない可能性を考慮し、30mmボルトに変えて固定。



ステップ外す時、締め付けトルクは固かったものの回りました。



やっぱりサイドステーを付けるとサイドバッグを装着していなくてもツアラーさが増します!

キャリアも尖ってるから何か格好良いですw

いかにも“積載好きが載ってるバイク”というか。着艦フックみたいだし。


以上、次の長距離ツーリングが楽しみになるカスタムでした。


これで残る冬期カスタムはヘッドライトバルブ、ミラー、ウィンカー、塗装カウル。

増税される前にカスタム計画を急ピッチで進めてますが、カウルは在庫が少なくディーラーに届くのに時間がかかるそうですね。

2月になるらしいorz

どうせミラー外さないとカウル付けれないし、他のもまとめて改装するつもりです。

エンジンガード付けて、フォークボルトも変えたいし、ステップを黒くしたいし、まだまだやりたいことがたくさんありますな~。


スポンサーサイト

Re: ご訪問ありがとうございます
参考に見てくれてるとは嬉しいです!少しでも役立ってると良いんですがw
そちらのカスタムも楽しみにしてますね。
ちなみに訪問履歴残さないようにそちらで設定できますよ~
[ 2014/01/22 11:45 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます
訪問って管理者に分かっちゃう仕様なんですね^^;こちらのblogは購入から参考にさせていただいた記憶があります。今のところしょうもないカスタム記録ぐらいしかありませんがよろしくお願いします。
[ 2014/01/21 21:35 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する