WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

春の大規模カスタム発注しました



2月の中旬に、昨年の冬ボーナスを主な資金として、大規模カスタムを発注しました!!!

改装するのは、ミラー、フロントウィンカー、ヘッドライト、ブレーキランプ、ライセンスランプ、フロントマスク、そして全塗装オールペイント!


ついに、残る灯火と外装改装が始まりましたね。

細かい説明を要求します。

まず、灯火類はバルブを変えるだけだけど、フロントウィンカーはユニットごと変えます。

塗装は現在のルビーレッド色カウルを全て別の色に。フロントマスクはオリジナルのデザインで塗装して装着の予定。

ミラーとバルブくらいは自分で変えれるけど、塗装は綺麗に出来ない自信がある!(`・ω・´)キリッ

よってディーラーに依頼してアヴェンさんごと預けました。

パール塗装(雲母片を混入させて塗装すると微妙にキラキラする)でないと、ボディはオモチャっぽい風合いになって深みが無いので、パール塗装を依頼してあります。

にしても、段々とフルカスタムに近づいてるなァw



何で変えるかというと、各地をツーリングしてそこら中でCBR250Rを見て、明確なオリジナル性を出したいなぁとずっと思ってました。九州行った頃からかな。

MC41乗りの一部の間では“パンツ顔”と呼ばれるし増税でどうなるかわからないし、一気にやったれ!という感じ。


二灯の新型も発表されましたし、頃合いとしては良いと思います。

あの新型は間違いなく現行の私たちより人気出ますし。

私の同型たちはどう思っているでしょうか・・・ちょっと初めに「パンツ顔」ってほざいた男を袋に入れて同型全員でミラーラリアット追突したくなりますよね。

約4万台でフルボッコとか死んじゃうだろう・・・


真面目な話、格好良いと言われる二灯より三灯や異形灯が好きだから、仇名と関係なく変えたかったのは事実です。



そういうわけで、カスタムしたら外観が変わるので、現在のアヴェンさんを撮っておきました。









日陰で撮ったから暗いなぁ。今の状態でも純正11年式と比べたらかなり変わってるんだけどねえ。

全体のイメージのために画像をペイントソフトで塗った完成予想図が作ってあるんですが、カスタム完成してからのお楽しみということでw




ちなみに、冬ボーナスはバイク関係だけで全て消えていくorz


この調子で私に貢ぐが良いです。

そういえば、整備士さんに「うちでは○○さんがCBR250Rを1番カスタムしてます」って言われてましたね。

その肩書きは誇らしいんだけど、パーツと塗装費用を合わせたらもう1台MC41買えるからなあw

250ccとは思えない高級機になっていく・・・



心の底から苦笑いできます。





カスタム完成日ですが、3月中旬の予定です。

パセリさんのキャンプオフは参加できるかわからないけど、daichiさんのMC41伊豆オフには間に合いそうです。

とにかくアヴェンさんが戻るまで、バイクの無い生活を何とか生き抜いていかねば・・・!


むしろ、ブログの記事ネタをどうするかが問題ではないですか。

あっ。
スポンサーサイト

Re: 初です★
伊豆オフで会いましょうね!
ぷちぃよさんの言う通り、これだけカスタムすると転んだ時の金銭的&精神的ダメージが心配で心配でw
[ 2014/03/02 17:19 ] [ 編集 ]
初です★
Twitterからぷちぃよです!
かなりのカスタムですねー。自分も行きつけのバイク屋では同じ事を言われますw

オルペンはラッピングと違うので、転かすと修復が難しいので安全運転で気を付けてくださいね><

伊豆でどんなカスタムになっているのか楽しみにしてますネ!
[ 2014/03/01 18:01 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する