WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

三眼のアメジスト&カーボン型CBR250Rへと改装しました!



前々から呟いていた大規模改装がついに完了したので、報告しておきます。

カスタムしたのは、オールペイント(オリジナルのアメジスト色)、フロントカウル、ミラー、フロントウィンカー、ヘッドライトバルブ白LED、ブレーキランプ赤LED、ナンバー灯、灰色ホンダロゴ。








名付けて、『 Amethyst Variant-Eye Noblesse 』仕様。




昨年の冬ボーナスを注ぎ込み1か月以上預けた結果、ニーハンとは思えない高級バイクになりました。

そして、脱パンツですw



これでもう、私のことをパンツ顔と呼べる人は居なくなりましたね。発案者いつかシメて差し上げようと考えてましたが。


ともあれ、お陰様で前よりも気品のある姿になりました。黒色ではなくカーボンなのもポイントですね。

ただ、曇ってるので、鮮やかな紫色に見えないのが残念でした。

しかし、なぜ色を変えたのですか?しかもオールペンで。

単純に、ルビーレッド色よりも少し紫っぽい方が好きだからだよ。で、少し変えるだけじゃ意味が無いからしっかり紫にしてもらった。

フルラッピングではなくオールペン(全塗装)にしたのは、元の赤色に戻す気が無いのと、カウルの関係でラッピングだと剥がれやすそうな部分があるから。




ただ、掛かった費用が凄まじくて、購入時の車体価格と今までのカスタム費用を合わせると、NC700買えるんだよね(白目

カッコ良くなったのを素直に喜びたいんだけど、ちょっとやりすぎちゃった絶望感がw



ホンダドリームの方も「何のバイクかわからなくなってきましたね」と仰ってましたし。

CBR250Rのロゴも無くなりましたね。

ロゴやステッカーは近いうちに何かしら作るよ?

あと、もう少しカッティングシートか何かで雰囲気も変えるかも。


カスタム箇所が多いので今回は報告だけで、各パーツの説明は今後、少しずつ記事にしていく予定です。


私の色変わったので、擬人化絵の色も変えてくださいね。

は、ハイ・・・ちゃんと描きます・・・。

しかし、ホントに晴れてほしかったなあ(苦笑

Re: タイトルなし
>わたかめさん。
もともとカーボン調パーツが多かったのでフロントもカーボンを混ぜました。これから夏になれば会える機会も増えますね!
[ 2014/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
Re: CBR250R?
>にんにんさん。
ありがとうございます。CBRではないものに見えるのが目標ですw
[ 2014/03/23 23:42 ] [ 編集 ]
Re: これはかっこいい!
>ぷちぃよさん。
俺もはやく痛単車見たいですw
[ 2014/03/23 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゲオさん。
デザイン段階でけっこう変わるとは思いましたがこんなに渋くなるとは想定外でしたw
[ 2014/03/23 23:41 ] [ 編集 ]
Re: 祝・脱パンツ
>旬さん。
MC41のカスタムによるバリエーションの多さはすごいですよね。AC頭に見えるのは嬉しいですw
[ 2014/03/23 23:40 ] [ 編集 ]
パッと見何のバイクかわからなくなってるw
紫とカーボンの組み合わせかっこいいですね!

またどこかでお会いできたら拝見したいです。



[ 2014/03/21 10:50 ] [ 編集 ]
CBR250R?
おめでとうございます^^

しかし、既にCBRさんでない風格が。。。
パッと見で絶対CBR250Rだとわかりませんねw

晴れた時のきれいな色を是非みたいですね^^
そして、アヴェンさんの色が変わることも楽しみにしていますw
[ 2014/03/21 10:34 ] [ 編集 ]
これはかっこいい!
本文にもありましたが上品でオシャレです!
伊豆オフ本当に楽しみにしていますね!
[ 2014/03/20 21:40 ] [ 編集 ]
うわあ ど、どこのACでしょうか・・?
すごいですね ここまで変わるとは
[ 2014/03/20 20:32 ] [ 編集 ]
祝・脱パンツ
おめでとうございます!!
いよいよ大規模カスタム完成しましたねw
カスタムmc41のインパクト!!
伊豆オフで生で拝めるのを楽しみにしています(^O^)/
(エーテックの3眼マスクを見るとACシリーズにこんなヘッドパーツあったよなぁ。と思ってしまうww)
[ 2014/03/20 18:52 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する