WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

初の事故




暗い記事ですが書かないのも落ち着かないので書きます。

大規模カスタムしてからは初のオフ会ツーリングに行ってきたわけですが、オフ会メンバーと事故を起こしてしまいました。

ただ、事故の状況や事後処理、諸費用については色々としがらみや何やがあるので書きません。

事後に全員にDMを送ってはおいたけれど、ここでも書いておきます。

とにかく、アクシデントを起こして時間を浪費させた上に空気を悪くした申し訳なさで頭がいっぱい。



幸いにも相手に怪我は無し、自分は指を切ったものの仕事に影響が出るほどでは無いので、そこは良かった。

一流企業ってわけじゃないし、このぐらいなら雇用契約を切られることもない、はず・・・。


慰めはオーナーのためにならないと判断しましたので、ここは通常モードで稼働させて頂きます。

人間同士のことはわかりかねますが、事後、オーナーの操作が不安なので私はレッカー搬送でしたね。

マスツーリングはオーナー方は楽しいかもしれませんが、集団走行になるのでバイクとしては怖い思いをすることの方が多いことをお忘れなく。

手厳しい意見だけど事実だねそれは。キミを相棒ではなく“道具”として見るようになったら、もうライダー失格だもんなあ。


免許を取って4年、ずっと事故なく走ってきたけど、やっぱり事故は怖いもんだね・・・。




メンバーともっと話したかったんだけどなあ・・・。

ノワールさんとはまた会えたし、ゆらりんのお面は面白かったし、ぷちぃよさんのフルラッピング見れて話せたし、貴重な女性ライダーのあぷ子さんともまた話せたし、同郷のパセリさんとか脱パンツの旬さんとかだるまさんみぞおちさん等々。

とにかくたくさんの人と話せる機会だったのに、本当に悔しい!!!






メンバーに気を使わせたくないので自分はなるべく早々に離脱しましたが、短い時間でも機会を設けてくれた主催者絵描き師さんと全員に感謝を。

メディックの二人や、アヴェンさんを移動させるためにten10さんとか車停めてくれた方々とかにも助けられました。

そして、ご迷惑とご心配をおかけしたメンバーと、警察、サークルKの店員、タクシーの運ちゃん達、2軒の病院、レッカー業者にディーラー、おふくろや弟や妹に心よりの謝罪を。



凹んでますが、暗い空気を引き摺ることに意味は無いと思うので、ツイッターも相変わらずの感じでやっていきたいです。

しばらくマスツーは自粛しようかと思いますが、これを機に精神的にも成長していきたい。

気持ちを切り替えてバイクライフを送っていこうとおもいますので、これからも仲良くして頂けたら幸いです!

私に言えた立場ではありませんが、皆さんも事故にはくれぐれもお気を付け下さい。


スポンサーサイト

Re: タイトルなし
ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!
いつかまた九州に行くので一緒に走りたいなァと目論んでおります!
[ 2014/04/01 16:05 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがお怪我大事ないようで安心しました。
今回は残念でしたがまた機会があればよろしくお願いします。
[ 2014/04/01 11:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本当に御心配をおかけしました・・・
こちらこそまた会える時を楽しみにしてますよ!
[ 2014/03/31 12:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本当に不幸中の幸いでした・・・
ゲオさんも気をつけて下さいね~
[ 2014/03/31 12:53 ] [ 編集 ]
事故が起きてしまった事は残念でしたが大事が無くて本当に良かったです。
アゥルさんには失礼かもしれませんが、自分にとって今回の一件は安全マージンの確保やマスツー走行での注意等、自分自身の普段の走りを振り返り、見直しや反省をする良い機会となりました。
これからも慢心せず、常に安全運転を心掛けてライダーをやっていきたいと改めて思いました。
またご一緒出来る時を楽しみにしています!

[ 2014/03/31 00:28 ] [ 編集 ]
おお・・そんなことが とにかく大事に至らない点は不幸中の幸いでしたか・・
ワタシもマスツーの先頭やったりするので 気を引き締めたいとおもいます・・
[ 2014/03/31 00:01 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する