ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

タイヤ交換、慣らしに浜松へ



タイヤのスリップサインが見え始めたので、純正タイヤからRX-02に履き替えました。

で、慣らさないと危ないので、愛知から静岡の天竜川まで走ってきましたよー。

事故の怪我はほぼ完治しましたので心配してくれた方々ありがとうございました!


事故後、久々のツーリングでしたが、ツーリングなのか慣らしなのか不明瞭な感じでしたね。

そうだね。だからいつもの旅行記よりもあっさり書くよ。



出発は昼前。天気はすごく良くてライジャケ着てると汗ばむくらい。




さくっと走って馴染みの道の駅どんぐりの里。





さらに473をクネクネ走って東へ。天竜川に着く頃にはタイヤ慣らしの100kmは過ぎてましたw

青谷ポケットパークで小休憩。

天竜川上流で何か工事してたせいか水はすごく濁ってたのが惜しい。




すぐ近くの吊り橋を渡ってみたり。




慣らしは終わったのでさっさと帰路へ。川に沿って南下です。



帰る途中の浜松で、ツツジがすごく綺麗な場所を見つけたのでUターン!

宝珠院という曹洞宗のお寺でした。




ミヤマツツジというらしい。たまたま見頃ですごく鮮やかでした!

今年は桜の花見ツーリングに行けなかったので代わりになった♪












『深山の小径』という散歩道になっていてのんびりできます。


十分写真を撮ってから出発。


道の駅「天竜相津 花桃の里」の花桃ソフトで一休み(* ゚∀゚)





ここで出会った白いスクーター乗りのオッサンに「これ何のバイク?」と話しかけられましたw

正面からだとCBR250Rだとわからなかったらしく「海外のバイクかと思った」そうです。




「横からだとわかる」とも言われましたけれど・・・私のこの不思議な外観は誰にも説明できそうにありません。

オーナーのカスタムのせいで変な目で見られることが増えたので労働組合に訴えたいです。

どこでそんな言葉覚えたのかなあ・・・。


でもすごく俺好みで格好良いんだよ!!

あと『CBR250Rじゃないバイクに擬装したCBR250R』を目指してるから今のうちに謝っておく!




で、白スク(スクール水着ではない)のオッサンと話したあと、青いレンタルNinjaのオッサンとも話しました。

そして「浜松で6時から雨らしい」という重大な情報を仕入れ、慌てて出発。

雨から逃げるために高速に乗り、予報通り少しだけ降られるも、無事に帰宅~。



結果、当初目的であった100kmを楽に超えて300kmぐらい走ってしまいましたw

タイヤ変えたけど走り屋じゃないからグリップがどのぐらい良くなったかは体感できず・・・

オーナーは長距離行けても攻めれないヘタレなので諦めましょう。人類種は諦めが肝心だそうです。

今後やることとしては『ホムセン箱の積載マウント自作』が残っております。
5月に東北に行く予定だからそれまでに完成させたいね。

キャリアの荷重限界を気にしなければすぐに自作できるんだけどなあ。
それと、オーナー忘れてますが、私の同型の新型が発売されましたよ。

期待されていた二眼です。
そうなんだよね。すっかり忘れててツイッターで知ったよw

その記事もできれば書きたいね~。

スポンサーサイト

Re: タイトルなし
>わたかめさん。
さすが地元は詳しいなあw
花桃ソフトはちょっと桃の香りかな?ってぐらいで、味は特徴無くて残念でしたよー
[ 2014/04/21 20:51 ] [ 編集 ]
慣らし300kmとはガッツリ走りましたねw
R152沿いの天竜川は水が少し変わった緑色です
宝珠院の1枚目に写ってる橋の向こう側からいい感じの撮影スポットがあります

花桃ソフトあったんですか!
名前的に花と桃のミックス味かな?気になります・・・
[ 2014/04/21 20:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>alterさん。
ヘッドライトユニットが違うので、ポン付けは無理でも移植できると思います!
まったく違うバイクのカウル無理やり付ける人もいるのでカネさえかければ絶対できますし絶対面白いですよw
[ 2014/04/20 20:03 ] [ 編集 ]
ついに新型発表されましたね!
カウルの形状が変わっててカッコイイ・・・。
13以前のモデルにポンづけできないかなぁと妄想しています。
[ 2014/04/19 19:28 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
>デルフォイさん
おお~!お久しぶりです、お元気でしたか?
久しぶりに見たらきっと驚くでしょうねえw
またマスツーできることを楽しみにしてます!
[ 2014/04/18 21:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ご無沙汰しております、デルフォイです。
北海道の記録の終盤辺りから、こちらを覗いてなくて。
しばらく伺ってなかったら、色々変わってて吃驚しました(^^;
特に塗装、かっこいい!!
また御一緒にオフ会等参加できたらと思います。
その時にはよろしく。
[ 2014/04/18 18:30 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する