WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

『 擬人化バイクとオーナーの日常 』 No.001



いきなりだけど、また塗装することにした。

・・・・・。

塗装してからまだ三ヶ月も経ってないと思いますが。


さぁ知らないなァ・・・・俺、フクロウだから、鳥頭だから、脳ミソちっちゃいから。


まぁ、前から悩んではいたんだよ。塗装した今の色は暗い紫なんだけど、あまりに暗くて、夏日でも紫色に見えるのは稀という事実が判明してね・・・。

紫色よりもむしろ純正の黒いMC41に見えるんだよね・・・ようは暗い色を指定した俺のミスでした・・・

というわけで、明るい紫色に塗装してもらいます!(゚∀゚) アヒャ

オーナーが決意したことなら反対はしませんが・・・、オーナーって本当にお馬鹿さんなんですねえ。

う~ん、その言葉、じわじわくるねぇ・・・。でも他の人からもそう言われる気がする。

だって確かに馬鹿です。何ていったって、カネがもったいない(汗

ボーナス出るかどうかもわからんのに!



でも、車体を見る度に今の色が納得できずにモヤモヤするのが嫌なの!我慢できないの!

ポジティブに考えれば格好良いカスタムになるし、思い切って再塗装できるのも乗り換える気がまったく無いからだし。

次に乗るなら400Xみたいなクロスオーバー型とは考えてるけど、壊れない限りは乗り換えるつもりは無いから(`・ω・´)キリッ

男らしいセリフが出ましたね、見た目は違いますが。

色は明るい紫ということですが、具体的には決まっているのですか?


問題はそこでね。

前にも書いたように、バイクにはクルマメーカーのようなカラーコードが無いらしい。

だから、バイクを好みの色に塗装してもらうには、塗ってほしい色の実物(パーツとか)を渡すのが一番。

前回の塗装ではDN-01のタンク蓋パーツを渡したけど、これの色があまりに暗かったので失敗した。

今回はもっと明るい紫にしたいものの、その色を持つノーマルバイクも車も見当たらない・・・

ということで、色んな紫色のアイテムを探して、最終的にはスマホのカバー(使わない・・・)を買ってきました!




この通りになるかはわかりませんが、見てすぐ紫だとわかりますね。

実物を見て配合して色を作っていくらしいので、手に持てるものじゃないと、色を再現性しにくいですものね。

心配なのは、うまく希望が伝わるかどうか、でしょうか。

もちろんカバー渡すだけじゃなくて、これ以上青っぽくならないようにとか、族車みたいな下品な紫にならないようにとか、細かい指定もして、希望の色が再現してもらえるようにしたけどね。

今日預けに行ったから、完成は7月上旬になりそう。

北海道ツーリングは8月の予定だから、それには間に合うようにお願いしてきた。

北海道行きは、本当に休暇取れれば、の話だけど・・・

そうは言っても、北海道の計画は記事にしておかないといけませんよ。

そだね、あと2カ月で北海道(仮)だしね~。そのために休み減らして気配りしまくって働いてるから・・・

今回は陸路で北上して青函フェリーで上陸の予定で、本州からすでに長距離になるから、計画も大変かな。

次の記事は、その計画について書こうかと思います。

それでは。

スポンサーサイト

Re: タイトルなし
>takaさん。
自分としてはすごいというより本当に馬鹿だな、という感想しかないよw
真っ暗な色から明るくなるので印象はけっこう変わると思います。
実はそれに合わせてミラーも変える計画だったりする。
[ 2014/06/08 14:41 ] [ 編集 ]
二度目のオールペン…。すごいですね。しかもスマホカバーから。

次も期待してます(笑)
[ 2014/06/08 12:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Rさん。
素敵と言われるとは予想外でしたw
馬鹿にされがちなCBRですがもう大型バイク並の高級機なのでこれからも大事にしていくつもりです!
[ 2014/06/07 15:37 ] [ 編集 ]
二度もオールペンするとは凄い入れ込みようですね…
最高に楽しんでる感があって素敵です
[ 2014/06/07 02:13 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する