WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

フリーダムウォーズの広告にレッツ貢献!



かなり久しぶりにバイクとは関係無い記事を書くことにしました。


カテゴリはPSvitaソフト、フリーダム ウォーズ

フリーダムウォーズ 公式ポータルサイト



最近流行りの共闘アクションゲーですが、武器が剣と銃どちらも可能で、世界観設定が細かく、そして「アクセサリ」という生体アンドロイドもキャラメイクして共闘できるという、いろいろ俺得なゲームなのです。

生体メカ子と共闘だよ!生 体 メ カ 子!!!


はいはい。

なんだか、オーナーと私がそのままゲームに入っても違和感無さそうですね。


当然、アクセサリの名前は「A.V.E.N」にするよ。

でも、ふざけてたら、敵いないのに背後からキミに撃たれる気がするな・・・。



まぁ、会話はできないにせよ、このブログみたいに機械と人が協力するわけだから、親近感が湧くゲームになりそうですw

しばらく前から楽しみにしていて、雑誌とかプレイヤーズナビゲーターも買って、とにかくwktk。

全国16ヶ所店頭体験イベント開催とか、スタッフの意気込みも感じられるし!

で、ついに12日に体験版が一般配信されるということで、記事に起こしてみた次第。


色々と準備してるわけですね。

そうとも。Twitterで、フリウォを遊ぶらしいプレイヤーを少しずつフォローしてるし。

共闘ゲーと言えば、ゴッドイーター2もアペンドが出て盛り上がってるけど、何故かメインキャラではなく防衛班なので、フリーダムウォーズを優先するつもり。

できればキャラメイクは体験版から本作に引き継ぎたかったなぁ、あれ時間かけたいから。


フリーダムウォーズ公式サイトを見ると、攻撃手段が色々あるようですが、それは決めているのでしょうか?

主人公(俺)が個人携行火器と多目的火器、アクセサリ(アヴェンさん)が分隊支援火器。


全部、火器じゃないですか。

・・・じゃあアヴェンさんが多目的火器でもいいよ?


ひとまず火器から離れましょう。


え、だって、銃が好きだからッ(汗

まぁ、どこかでゲーム進行つまずくのを危惧はしてるけどねー。


一応してるんですね。

確かに状況対応力はかなり低そうですが、しかしこの自由度はフリーダムウォーズの良さかもしれませんし。

先程の公式サイトで、シールドジェネレータなる火器無効化技術を見ましたけど。


ハハハたのしみだねー(棒読



発売日は6月26日ですが、12日配信の体験版のプレイ日記も更新していく予定です。

プレイ日記なんてやったことないから、どうなるかは自分にもわかりませんw

とにかく体験版を早く遊びたいです!

記事のタイトルは、「咎人とアクセサリさんの日常」とかにでもしようかな。


ゲームは性悪説な世界観なのに、新聞の4コマ漫画みたいになりそうです。

ところで、吉澤プロデューサー様に質問が・・・、フレンドリーファイアOKでしょうか?


( 俺を撃つ気だー!)

スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する