ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

フリーダムウォーズ体験版 「βテスト事変」 貢献始めました。



仕事明けてようやく落として遊んだわけですが、予想通りに面白い!

製品版に引き継げないので遊んでもあまり利益は無いけど、戦闘を練習したくなります。

もう体験版で入手できる武器は全て集めて、愛知PTにしっかり貢献してます。

ゴッドイーターでは不可能だった、完全射撃戦を実現できるのが嬉しい!

通常戦闘はバーバラでアブダクター武装を削り、隙を見てAAM-M2を撃ち込む戦闘スタイル。

アクセサリのA.V.E.N.さんにはヴォルフを持たせて、ひたすら撃ちまくってもらってますw

以前言っていたように、やはりアクセサリに私の名前を付けたのですね。

ツーリングだけでなく、ゲーム内でもオーナーの面倒を見ることになりました。残念ながら。

当のアクセサリさんは何でも禁止するわ、ずっと監視してくるわで、世界観をしっかり再現してるね。

何よりも、火器持ったメカ子と共闘できる世界ってのが個人的にツボすぎて幸せw


チュートリアルでは「音声であなたをサポートします」ってわざわざ説明するから、スタッフ陣がこの世界設定を大切にしてるってのがよくわかる。

合成音声とはいえ、主人公の名前をアクセサリもプロパくんも喋ってくれるから、世界観に感情移入しやすいし。

市民の女の子を御姫様だっこで搬送するのも良いし、簡単なセリフ喋るのも気が利いてるw

これからどんな権利が解放されていくのかとか、アリエスは何者なのかとか、謎が多くてwktkする。



戦闘では、アブダクターをバラバラにしていくのが気持ちいい!

剣での戦闘はあまり興味ないけど、個人的には溶断が使える小剣が使いやすい感じでした。

でも、銃と剣どちらもカメラ操作にちょっと疑問があったので、公式サイトから要望を出しておきました。

市民搬送中にスティック離しても止まらないようにして、カメラ回して周囲確認できるようにしてほしい、とか。


あ~、あと用語辞典みたいなのも欲しいなあ。

これでもかというほど、専門用語や難しい漢字が出てきますからね。

設定資料集の発売が予定されていることからも、設定の多さが垣間見えるかと。

オーナーは国語が得意で良かったですね。

褒めてるようで実は馬鹿にしてるだろうそれ。


さて、せっかく設定が多いので、我がバイク擬人化アクセサリ「A.V.E.N.」さんがどういったアンドロイドなのか考えてみよう!

また変なこと始めましたね。

で、考えた結果。



アクセサリ 「 A.V.E.N. 」

アゥルの協働汎用監視者で、Will'Oバイクと合一するために改造された特殊アクセサリの1体。
Will'Oバイクとはウィルオー磁性流体で形成された二輪車で、専用のアクセサリが合一してバイクのインターフェースとなることで、咎人が運用可能となる特殊兵装。
PT間資源護送や遺物調査を主なボランティアとする咎人を確実な監視下に置くための一体系である。
バイクは基本的にはウィルオードライブと同じ構造だが、合一などの設計図が膨大であるため、平時ではウィルオードライブよりも大きな黒い棺桶のような形態をとっている。
当然、ウィルオードライブとウィルオーバイクの同時装着は認められていない。



ウィルオーバイク登場させませんか、シフトさん!?


結局、それが言いたかったのですね。

近未来的なバイクで、資源の枯渇した荒野をひた走ってるムービーとか、見てみたいじゃないか!

護送中にアブダクターに追われて迎撃しながら走るとかさ~。まぁ妄想だけど。

とにかく、こんな妄想やあんな妄想を掻き立ててくれる興味の尽きないゲームですよ、「フリーダムウォーズ」!

最後の1文だけで良い気がするので、今回の記事を“無駄話”に認定。

オーナーに懲役10年が加算されます。


えっ
私が監視するオーナーの懲役 995,101


Re: タイトルなし
>名無しさん。
フリウォ面白いですよねー!自動人形みたいなキャラと共闘できるなんて幸せです!――以上。
[ 2014/06/16 14:33 ] [ 編集 ]
私もフリーダムウォーズ購入予定です 理不尽な懲罰とか射撃武器とかやっていて楽しかったですし
イデオロギーなるアプデも用意されてるようなので末長く遊べそうですね
境ホラの武蔵さんのようなアクセサリと共に貢献できる日が来ることを楽しみにしてます!
[ 2014/06/14 21:53 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する