WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

CBR250R 『A.V.E.N.』仕様、第二次全塗装完成



暑くなってきましたが、皆さんお元気ですか~。名古屋は亜熱帯です・・・


しばらくバイク記事から離れていました。というのも塗装のためにアヴェンさんを預けていて書きようが無かったので(汗


しかし、ついに、第二次全塗装という愚行が達成され、アヴェンさんが戻ってきました!その全容がこちら!





かっこ良いぃ―――ヽ(* ゚∀゚)ノ

指定したとおりの色になりました!天気が曇りでも、しっかり綺麗な紫色です!


お陰様で、明るい紫に変わったことで、スタイリッシュなスポーツバイクらしさが戻りました。

・・・嬉しくなんてありませんので、別に。


珍しく喜んでるねククク。

前は色が黒くて、ヘッドライト周りのどこを塗ってるのかわかりにくかったけれど、どういうオリジナルデザインなのかハッキリしたと思います。




スクリーンがヘッドライト近くまで延長しているような印象を与えるだけでなく、三灯風を強調するデザインなのですよね。


自分勝手で自意識過剰なこと言いますが、このデザイン、パクらないようにお願いしますwやっぱりオリジナルで在りたいので。


実は、前回の塗装と違って、タンクにHONDA翼のステッカーを貼らなかったので、いっそうCBR250Rだとわかりにくくなったはず。


それに加えて、実は、前回と違う箇所がまだあります。

ヘッドライト上部にスモークシートを貼って、さらにミラーも変えてあるのは、皆さん気づいたでしょうか?


そう、車のライトをスモークレンズ化するシートを貼り、ライトを細目鋭角に錯覚しやすくしてます。するかどうかはともかく(汗

多少光量は落ちますが、光軸の中心にはスモークかかってないので、夜間でも危ないことはありません。・・・たぶん。





さらにさらに、ミラーは新型二灯CBR250Rのを装備しましたw

うちの子は旧型ではなく新型です(`・ω・´)キリッ


(旧型のコンプレックスに対する気遣いかもしれませんが、むしろ恥ずかしい気が。)


ナポレオンミラーは身短くて後ろが見えにくいのと、付けてる人たくさんいてかぶるのが嫌だったんだよねえ。

新型ミラーは旧型ミラーより短く、尖った形に変わってました。これもスポーツバイクらしさを演出する要因。

旧型>>>>新型>>ナポレオン、ぐらいの長さ。


まぁ、新型ミラーの取り付け位置が旧型より外側かもしれないので、新型CBRと旧型CBRでどっちが視認性良いかはわからないので、参考までに。

ナポレオンミラーはゆらりん氏にあげる予定だけど、純正ミラーどうしよ・・・



ともあれ、自分好みになって本当に嬉しいカスタjムでした!


オーナーの行動は常に、私の予想の遥か上を行きますが、今回は特別でした。

ともあれ、これでカスタムは終了ですね。


何言ってるんだ、まだまだやりたいことあるよ?


えっ・・・


えっ・・・カスタム終わると思ってたの・・・

ひとまず北海道ツーリングが終わるまでは、カスタムはしないと思うけどね。


( こんなにバイクに資金を費やして・・・はやく真人間にならないでしょうかこの人・・・ )


早く、新しくなったアヴェンさんと共に北海道へ旅立ちたいね~。そのために今はひたすら働くしかないな!


( その情熱を仕事にまわせれば良いのに・・・ )

次回の記事は北海道ツーリング計画か、フリーダムウォーズについての記事になると思います。

訪問ありがとうございました、またお越しくださいませ。


スポンサーサイト

Re: タイトルなし
> 零さん。
なるほど、確かに安くはないですからね……。
でも、大型取るなら大型買うと思うので、大型購入用にCBR250Rはカスタムせず貯金しといたほうが良いかもしれませんよ。
俺は250で満足してるのと、車体代とカスタム費合わせるとNC700より高級機になったのでもう乗り換えれませんが(苦笑
[ 2015/01/08 15:44 ] [ 編集 ]
返事ありがとうございます。

11万となると大学生には結構大きいですね…
最近というか一昨日ブリヂストンのハイグリップタイヤに切り替え+スポーツグリップヒーターを入れたものですから
財布の中身が悲惨な事に…orz

大型二輪免許も取らないといけないので優先順位の都合上後回しになりそうですが、
参考にさせて頂きます。
[ 2015/01/08 00:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>零
初めまして、零さん。

自分の場合、ホンダドリームに依頼しました。
全カウル塗装に加えてフロントマスク塗装も入ってるので、それを除いた全塗装ならたぶん11万ぐらいじゃないかと思います。
これは塗装代+カウル脱着料金も入っていて、「カウルは自分で外すとか駄目ですか?」と聞きましたがバイクごと工場に預けるから無理と言われましたw
ディーラーじゃない店に頼めばもう少し安いはずですが、まぁ保険ですね。


ここからはアドバイスです。
①普通の塗装だけでは色に深みが無く玩具みたいになるので、せっかくだしパール塗装をお願いするべきです。
②色の指定については、写真を見せるだけでは伝わらないので、自動車のようなカラーコードを伝えるか、塗装したい色に近い実物を渡すべきです。俺の場合は紫色のスマホケースを渡しましたw
③シンプルなデザインなら良いですが、うちの子のフロントマスクのように複雑なデザインにしたい場合は、写真に自分で色を塗って完成予想図を作るべきです。


うちの記事で塗装関連を読めば他にもヒントはあるかと思います。
ぶっちゃけ、お金かかりますが、オリジナル塗装するとさらに愛着沸くのでお勧めです!

他にも質問あったら聞いて下さいね~。
[ 2015/01/06 21:45 ] [ 編集 ]
初めまして福岡在中のMC41 11年トリコロール乗りです。
自分もCBRのカラーを変えたいと思っているのですが、金額が不明で迷っています。
よろしければ教えて頂けないでしょうか?
[ 2015/01/06 15:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>alterさん。
ありがとうございます!これでようやく落ち着きましたw
色は絶対にしっかり考えたほうが良いですよ!
[ 2014/07/07 18:48 ] [ 編集 ]
塗装後のパープル、遠目にも綺麗になってカッコいいですね!
カーボン柄もアクセントになっていい感じです('ω')ノ

私も早くCBRをカラーリングしたいです・・・。
もはや色はなんでもいいやくらいな気持ちになってきました( ;∀;)
[ 2014/07/06 23:30 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する