WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

とある咎人とアクセサリさんの日常 No.001



フリーダムウォーズ、ついに発売しました~!

フリウォの記事ではこのアイコンでいきます、アゥルです。


私は、AVEN(アヴェン)と申します。

バイク記事と同じように、ゲーム内でもオーナーのパートナー、「アクセサリ(生体アンドロイド)」として行動しています。

フリーダムウォーズがどんなゲームか知らない方には公式サイトを見てもらうとして、>>>公式サイト
記事を読んでるのは同じフリウォのプレイヤーという前提で話を先に進めていきます。

バイク記事を見に来た方も、アクションゲーム好きならソフト買って下さいな。




さて、体験版で遊んでた頃は「プレイ日記書きます」みたいなこと、言ってましたが、実はすでに第六コードになってますw

つまり、ストーリーがほどほどに進んでます(汗

ここまで遊ぶ内にストーリーとか武器改造とかミッションとか、紆余曲折、ネタが色々あったんですが、プレイ日記を書こうなんて悠長な気にもならず、遊びまくってましたw


さすがの体たらくですね。

怠惰は罪です、懲役を加算したいくらいです。


アヴェンさんをカスタムしたくて一気に進めたんだから、赦してください!

そもそも、プレイ日記って、ネタバレになるようなこと書くしかなくなるから、記事を書くなら発売から時間経ってからのが良い、とも思うしね。


というわけで今回は、「ストーリーには触れないプレイ日記」、ということで、装備や戦い方について書こうかと。

ひとまずマイカードを貼っておきます。




戦い方ですか。体験版では火器だけで戦ってましたね。


製品版でもそれは変わらず、カッツェとAAWでずっと戦ってるよ~。

武器を変えるのが得意じゃないからほぼ固定。

本当はAAWじゃなくてSR(スナライ)で戦おうと思ってたけど、SRのメリットであるヘッドショットと射程がアブダクターへの有効打になり得ないし、リロードが遅いしで、諦めた。

あと、敵NPCのエイムに勝てないので、悔しくなるorz




今のところ、基本はカッツェで隙があれば貼り付いてゼロ距離で撃ち続け、大きな隙にはAAWを撃ちこむ、という戦い方。

瞬間火力では分隊支援連射系に適わないから、貼り付いて確実に当て続けようと頑張ってます。

荊質は防壁で、ブースターもディフェンス系、とにかく守備重視スタンス。


防御力重視の支援射撃役ですか。

オーナーにはアドホックできる友人が居られないので意味無いですけれど。


イ、インフラ実装するまでの我慢・・・!

あー、ちなみに、治癒荊も支援に良さげなので、戦術は今後も変わりそうですけどね。


一方、私の武装はと言うと、ファランクス(レーザー砲)です。

弾属性だけだと偏りすぎということで、斬属性。

長射程で、敵性スナイパーにも即時対応できるように、というオーナーの配慮です。


あと、かっこいいから!


合理的なアクセサリでは有り得ない解答ですね。


せっかく説明してもらったので、簡単なミッションで共闘の風景を撮ってきた。






・・・改めて見ると、セクシーな生体アンドロイドがレーザー砲撃ってるって、すごい光景だなァ。

自分で着せておいて何だけどテヘペロ


( ・・・この人、撃ってもいいでしょうか )

次は、戦闘力とは関係ない服装について。戦術同様に服装も今後変わっていくとは思いますけどね。


ハンドルネームがアゥル(OWL)なのでフクロウっぽい髪色で、夜でも見えそうなオレンジレンズのアイウェア。

アヴェンさんはバイクと同じ紫色主体で、ジト目。

2人の服装のコンセプトは、「上着を脱いだラフな特殊部隊員」





やっぱり私、肌の露出が多い気がするのですが、プロパくんに通報していいですか。


フハハハ!肌の露出はPT法で定められていないのだよアヴェンさん!よって罪にはならなーい!


( 虚偽報告して刑期加算できるか、無性に試してみたい・・・ )


次の記事は、もうちょっと細かい内容について書きたいなぁ。世界観とか、難しかったミッションとか。

やっぱりネタバレしないプレイ日記って難しいんだなァ。


普通のプレイ日記ならその日やったことを書けばいいですものね。

少し、方向性について考えるとよろしいかと。


そうだね、考えておこう。

次回の記事は一転して、バイク塗装カスタム完成の記事になるかと思います、よろしくです。レッツ貢献!


では、次回も貢献に勤しみましょう。

私が監視するオーナーの懲役は、951,922

[ 2014/06/30 23:56 ] 擬人化・その他雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する