ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

北海道ツーリングまで残り12日!



お久しぶりです、アゥルです。名古屋はエジプトより暑いです。

フリーダムウォーズとか仕事とかしてる間に、もう北海道ツーリングが近づいてきましたよ!

そのせいかここ最近で、フリウォやHokkaiderのフォロワーが増えました、これからよろしくお願いしますm(  )m


さて、

去年は『ゴッドイーター』のステッカー貼って行きましたが、今年は『フリーダムウォーズ』のステッカー貼りましたよん。





なぜか、株式会社シフトさんに所縁ありますよね。

ステッカーだけでなく、去年は私、赤色でしたのに、今年は紫ですので、去年会った方が見たら驚きそうです。


去年会った人と会うことの方が驚きそうだけど、北海道ではそんな偶然が起きてもおかしくない気がするねえ。

それに、去年と違うのは車体だけじゃないね。上陸方法が自走ってこと。

試しに、大まかなルートマップ作ってみたけど、



フェリーで上陸とは違って、「・・・本当に走れんの?」って気がしてくるなぁ(汗




実質、日本列島の半分を縦走するわけですから。私も未知の領域です。

というか私はオーナーに振り回されてるだけなんですけど。

何だか、年を重ねるごとに難易度高いことやってませんか?


・・・そんな気がする(白目

この前は福島原発の検問まで突撃したし。まったり好きなのにどうしてこうなってるんだろう!



とにかく、ルートは去年よりハードなんだ。

こっちの 『 計画書 』 の記事見るとわかるように、道内のルートそのものは去年と似てますけどねー。

でも、泊まる宿はほとんど違う場所を考えてあって、今年こそキャンプを何回もしたいと意気込んでます!


今年は現在のところ、異常気象早期警戒情報(あ、噛まずに言えました)は、何もありません。

ただ、高気圧が日本列島の東にあって、湿気が多いのが気になります。


去年は道内11日中、快晴は2日間だけで悲しくて泣きそうだったからなァ・・・今年こそは!

ひとまず天気は置いといて、荷物をまとめないといけない。

そういえば、積載方法も去年と違って、ホムセン箱が装備されたんだった!


はい。私、着実に進化する優秀なバイクですので。

オーナーは貯金額が停滞してますが。


相変わらず、平均貯金額より下ですネー・・・。


でも北海道ではカネは気にせず楽しみたいね。

楽しみはたくさんある。

途中の東北はどんなところだろう・・・どんな旅人と出会うだろう・・・・ヤエーは何回見れるだろう・・・・
・・・・宿はどんな所でどんな宿主さんだろう・・・・景色はどうだろう・・・・風はどうだろう・・・
食い物はどうだろうか・・・混浴に美少女いるだろうか・・・・水着履くだろうか・・・いや俺は恥ずかしいから履くぞ・・・・・



後半、ちょっと煩悩入りませんでしたか。


さあー、北海道のために今は働くぞー。


(無理やり逃げましたが、ログに残ってるので無駄です)


次回は、北海道出発前の記事になるかと思われます。

では皆様、またの機会にお会いしましょう。



追記:出発前に記事書く余裕が無かったですw
ブログトップに載せたtwitterのタイムラインをツーリング日誌にするので良ければ御覧下さい。
スポンサーサイト

Re: お邪魔いたします
>みそかつさん。
参考にしてもらえたとは恐縮です!自分の塗装はロープがこすれたり何かがぶつかった箇所以外は剥がれてないので、みそかつさんもそうであると良いなあ。

また、擬人化についてもお褒め頂き、とてもとても嬉しいですw
これからもブログ訪問させて頂きますねー
[ 2014/08/29 16:57 ] [ 編集 ]
お邪魔いたします
はじめまして、コメントどうもありがとうございます!

実は私も北海道に出る前、ホムセン箱を塗装しようかと思い、色々調べたところこちらのアゥル様のブログにたどり着き…
色々と参考にさせていただき、無事綺麗に塗装することができました!この場をお借りして感謝です!

また、バイク擬人化という実に興味深い分野の先駆者でもいらっしゃるご様子で…!菫ちゃん可愛い!!
私も下手の横好きながらイラストをかじってるので、いずれ自分のバイクも擬人化してみたいものです。
[ 2014/08/29 00:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>モリたかさん。
ではリンクしときますね。
機会があればマスツーしましょう!
[ 2014/08/28 15:56 ] [ 編集 ]
おはようございます!
コメントありがとうございます(*^^*)
相互リンク是非お願いします!
[ 2014/08/28 08:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>takaさん。
ですね、安全運転で!今日はプロにしっかりメンテしてもらってきたので整備面も準備良し!

和歌山まで来るということは瀬戸内海も通るのかな。関西よりも山口、広島、岡山の海沿いを重点的に走ると良いと思いますよ~
[ 2014/08/01 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは、2度目の北海道ツーリングいいですね。

自分も大学生のうちに北海道ツーリングをやってみたいですね。

という自分も福岡から和歌山までのロングツーリングを計画しています(笑)

お互い、安全運転でツーリングを楽しみましょう!!
[ 2014/07/31 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>銀煙管さん。
何度もブログ訪問ありがとうございます!気軽にコメントしてくれて良いんですよ~。

納車報告を聞くと自分も嬉しくなりますw
納車して最初は緊張するでしょうが、すぐに慣れて、峠、ソロツー、マスツー、カスタム、キャンプなど自分なりのバイクライフが見つかるはずです。
納車したら教えて下さいねー、気が早いけど機会があればマスツーもできますよ!

銀煙管さんが学生なら絶対今のうちに北海道目指して下さいね、会社員だと大変すぎます6年……

それと、もしTwitterやってたらアカウント教えて下さい、フォローします!
[ 2014/07/30 04:42 ] [ 編集 ]
以前からちょくちょくブログを拝見していた者です。

僕も最近二輪免許を取得し、今月の31日にcbr250r(2014年モデル・赤)が納車予定。不安半分嬉しさ半分の時に、この北海道ツーリングの記事を見かけたので、ついつい初コメントしてしまいました。楽しそうで羨ましいです。

バイク乗りの聖地北海道、体調や事故などに気を付けて、楽しんできてください! (まあ、まだまだ仕事に追われる日々がありますけど)

僕もツーリングに行ってみたいなぁ。
とはいえ、まずはバイクに慣れる方が先ですけどね。
[ 2014/07/30 00:08 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する