ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

CBR250Rミーティング(オフ会)in奥多摩2014 主催:旬さん



10月にCBR250Rのオフ会に参加してきました~。

昨年も参加したもので、CBR250Rのメーカー非公式ミーティングとしては最大規模じゃないかな。


昨年より参加人数が多く、オーナーのやる気は十分でしたね。

わたしのカスタムも去年より進みましたし。


今のカスタムはひとまずの完成形だから、自信を持っていいぞ!

ちなみに現在、『フリーダムウォーズ』のステッカーから、『フルメタルパニック!アナザー』の恵比寿重工ステッカーに変わってます。

フルメタ知らない人は多いかもしれんけど、リアルロボ好きなら是非!




日の出より早く出発し、中央道経由で一気に東京郊外の奥多摩を目指す!

恵那峡で朝飯。



諏訪湖SAで休憩。天気は上々!



奥多摩特有の走り屋だらけの雰囲気に圧されつつ、到着(汗

まったり旅好きな自分としては走り屋の多いエリアは苦手なのですw

怪我するのは嫌だし、スミレさんが傷つくのも嫌なのです。


オーナーって、へたれですものね。


ああ、そうだとも!堂々と開き直るとも!

ぶっちゃけ走りながら、(近づくな近づくな近づくなッ!)って念じてるから。


ミラーで後方確認多いですものね。


技術的に可能ならミノフスキー粒子Iフィールドバリアとかカスタムしてる(`・ω・´)


とにかく、集合時間前に余裕で到着。すでに何台も集まってたけど、さらに続々と到着する同型たち。

同型オフ会は何回も参加してるけどやはり壮観だねえ。





フルモデルチェンジしてさらにバリエーションも豊富になりましたしね。


おかげで新しいブロガー仲間も増えて、今回会うこともできたね。

仲良い変態たちと談笑しつつ、個別で写真も撮らせてもらった。

付き合いが長くなってきたライダーは敬称略にするので、あしからず。



まず、俺の擬人化とは別の意味で、顔面装備で一部の参加者をドン引きさせていたであろう、ゆらりん君。



とにかく、わかりやすいw ラブライバーです。


(この人、相変わらずブレませんね。)


そしてゆらりんの同種族、みふさん。はい、またラブライバーですw



業者発注ラッピングではなく自作らしい、その熱意に感服したよ。




私は感服どころかドン引きです。


以前、ツイッターでの実況と2りんかんイベントのおかげで出会えた、如月アスタ君。



ニコ動好きらしいけど、俺はアニメチャンネルぐらいしか使わなくなったなぁ。


カスタムはまだまだ発展途上という感じでしたね。


次は、今回のオフ会に誘ったら来てくれたブロガーのG・ロウくん。

彼もオフ会の記事を書いてました→ブログ



もっと話したかったんだけど、ちょっと他の人と話して時間無くなっちゃったよ・・・。


新型に乗る新進気鋭ブロガーとして今後に期待でしょうか。


次。彼は「ブログ見てます」と言ってくれた人。たしか名前聞いたけどツイッターはやってなかった気がする。

もしこの記事見てたらコメント下さいね~。




こういうオフ会やイベントに参加すると最近はブログを見てくれてる方に遭遇するので、この機会は大切にするべきですよ、オーナー。


その通り恐悦至極。ブログやってて良かったーって実感するしね。嬉しいよ^^


お次は、日本一周中に参加してくれたまーきー氏。

銀マットをミラーに固定するのは北海道ツーで見慣れた風景w



これから北海道に行くと言うので、季節的に危ないから、と一応釘を刺しておいたよ。


ですが後日、結局上陸したのがツイッターで判明しましたね。死なないといいですが。


このネクタイ付けてるのがノワール君。

黒MC41の各部をさらに黒い部品に替えつつもバランス良くまとまってるカスタム。

彼自身も黒を基調とした服装で、その徹底さがまた良いw



今年もサンタツー参加できると良いね!


ノワールさんも先ほどの話ですが、ブログを見てくれてたことで知り合った方ですね。


次、数少ない女性の参加者、あぷ子さん。以前のオフ会で知り合って今回もよく話しかけてくれました。

よくもまぁ俺のような擬人化好きと話してくれる、希少種の女性w ライテク練習頑張ってくださいねー。




女性ライダー自体少ないので、そういった意味でもレアケースな人ですね。


最後に、ステッカーチューンを極めつつある、かたはば氏。

わざわざ、全員にプレゼントするステッカーを作ってきたほど。配色が良いセンス!

スミレさんを褒めてくれてありがとうございましたw




ヘッドライトがカッティングシートで二灯風にしてありましたね。

オーナーの嗜好と似通っている気がしました。


個別で撮ったのは以上かな。

暇神さんとか他にも話した人はいるんだけど、写真撮れなくてごめんなさい・・・。




これは当日の風景。みんな自由にやってます。







下の写真は、「たくさんの同型に囲まれて喜び跳ねる俺」、を撮りたくて失敗したやつですw




(北海道の旅で、ジャンプする自分を撮るのが余程楽しかったのですね・・・)


で、そろそろ昼食場所へ移動する時間になったので、集合写真!




時間押してたので旬さんに撮影役として立候補しましたが、次回はぜひ一眼持ってる方にお願いしたいです(汗

時間が無くて焦ってたのは反省でしたorz

というのも、この後、昼食場所へ移動しましたが、俺は翌日に兵庫県でスカイダイビングの予定で、一人だけ先に離脱しました。

つまりこの日と同様に朝4時起き→長距離走るから夜9時には寝たい→でも奥多摩から帰るには6時間かかる→準備含めて昼2時には離脱しないといけない。ということです。



いやー・・・寂しかった・・・。



結局、翌日のスカイダイビングは悪天候で中止になったので、離脱した意味無かったんですけどね・・・ぐぬぬ。

オフ会の度に言ってるけど、できるならもっと色んな人と話して写真撮りたかった!!!


まぁ、こんな感じで、オフ会の回想は終了です。

これからも紫CBR250R乗りアゥル、をよろしくお願いします。



参加者の方々、ありがとうございました、お疲れ様でした~!

特に主催の旬さんは人数が多くて気苦労が絶えなかったでしょう。お疲れ様でした!


次回の記事は、オフ会翌日からの中国地方ツーリングの記事になるかと思われます。

またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

Re: No title
>takaさん
Gロウさんという人も名古屋なんだけど、親に反対されて近場で1泊してからオフ会に来るという前日入りをやってましたよw
九州には必ずまた行く(北九州が残ってる)ので、その時会いましょ~
[ 2014/11/10 23:12 ] [ 編集 ]
No title
オフ会良いですね。

流石に九州からの参加は難しいですが、一度はこの様なオフ会に参加してみたいです!!
[ 2014/11/08 13:49 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/02 10:58 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/11/01 20:36 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する