ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

MC41ミーティングin西湘 みぞおち主催



性懲りも無くまたミーティングに行ってきました。

今回の場所は箱根の東にあるバイパスの西湘PA。


この前の奥多摩よりも若干近い程度で、今回も一番の遠方からの参加でしたね。


もう慣れてきたけど、出費と早起きが辛いなぁ・・・

そしてこの季節とは思えない寒波で、体感温度マイナス19度の高速道路を駆け抜けないといけなかった・・・。

うちのすみれさんは最高峰の耐寒装備だけど、いかんせん俺が冷え症だからやっぱり辛い。

ナックルバイザーは便利だけど、やはりハンドルカバーには耐寒性能で負けてます。



清水PAで合流したノワール君はもう凍死しそうだったw



さっさと西湘PAに到着したものの、東海勢が一番早く到着するという、まぁ予想通りのパターン。




西湘PAはあまり広くないものの、おっさんライダーがたくさん。砂浜にそのまま降りれるのでそこで弁当を食ってるじいちゃんばあちゃんが多かった。








しばらくして面子がだんだん集まってきた。マスツーではなくミーティングだからすごくダラッとした雰囲気だったなぁ。


オーナーとしてはこういう雰囲気のほうが好きだと判断できますけど。


走 る の ヘ タ レ だ か ら ね !


今回も卒業生込みで十数台が集まった!でももう見慣れてるから驚かないぞw



主催のみぞおちさんいわく同窓会みたいなノリだそうで、まぁそんな感じだった。

しかし!主催とその仲間たちは仮装で登場。

相変わらずテンションのおかしい変態たちである。




馬と鹿の合成獣で「馬鹿」って自分でつぶやいてたw




マリオとルイージはほとんど砂浜で遊んでて話せる感じじゃなかったw出オチだろソレは。





他人のふりをしたかったのだけど、私の周りに同型が停まっているからどうしようもありませんでした。

屈辱です。


まぁまぁ。喜んでる子供もいたしw


昼食を摂るスペースが少ないということで、俺、ノワール氏、なゆた氏、あぷ子氏、月光氏が同じテーブルで昼食。



なゆた氏は初参加で大学生で、バイク乗りになって三ヶ月というルーキーだった。

長距離ツーの魅力を叩きこんでツーリンガーへと洗脳すべく、熱弁を奮ってしまったw

ちょっと暑苦しかったかも、ごめんなさい。


あの時のオーナー、彼の地元の話は早々に終えて、九州か四国に彼を誘ってましたからね・・・。


もし俺が免許取ったばかりで、こんなロングレンジ兄ちゃんに会ったらちょっとした恐怖だ(汗



月光さんとは何度か会ってて十分おじさんな年齢(失礼)だけど、今回はけっこう話せたと思う。

あぷ子さんは唯一の女性で、フォロワーに女性はいるけどこういったオフ会には来ないらしい。

うーん・・・何故だ。



答えは簡単です。変態ばっかりだから。


うっ・・・、今日もすみれさんの言葉がよく刺さる・・・。



昼食を摂って腹も膨れたので、のんびり話したくなってお湯を沸かしてみた。インスタントのココア。




唯一みぞおちさんだけが、クッカー一式を持ってて嬉しかったw

D-chi君が俺(カモフラ柄)も撮ってくれてた。まった~り♪



隅っこでやってたから迷惑にはなってないと思う。PAのおばちゃんありがとうございました。




というか、何でみんな、椅子とクッカー持ってこないのか不思議だ。

立ってると疲れるし冬なんだから持ってこればいいのになぁ。



(答えは簡単です。ほとんどの人は正常だから。)


しかし、みぞおちさんはよく喋る奴だったなぁ。同じ北海道ツー経験者というのもあって話題に事欠かなくて、楽しいティータイムだった。

くまくま君も話の面白い奴だったなぁ。

旬さんからは完全に避けられてるとしか思えない感じだったけどw



人見知りだからだと思いたいですね。

もしくは擬人化好きな男とは仲良くなりたくないか。私がそうですし。


擬人化されてる当人が言うなよ・・・!



最後はバイクだけで全体撮影。すみれさんは後ろに停めてるから見えないな・・・。

ずっと思ってたけど、全員の自己紹介しないまま、ついに最後まで行ったなw



ノワール君の全身HYOD黒皮スタイルは後姿もばっちり決まってた。

尻が見えそうだけど面白いから黙っておいた、ごめんw




最後は流れ解散で、俺とノワール君、月光さんが一緒に先に離脱でした。

帰りもノワール君に先導任せてしまってちょっと申し訳なかった・・・。



でも帰りも極寒でそれどころでは無かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



以上で回想終了~。

今回のオフが今までで一番話したかもしれないなぁ。その代りに写真は撮れなかったけど、満足のいく1日だった!



今月はクリスマスツーリングもありますし、忙しい1ヶ月になりそうですね。

ミーティングで会った方々とも、またどこかでお会いしたいものです。読了ありがとうございました。

コメントも待ってまーす。あと次回はちゃんとお湯配って皆でティータイムしたいw

スポンサーサイト

Re: いつもありがとうございます
>月光さん。

お、持ってくるんですねwちゃんとお湯準備しますよ~。
またお会いしましょう!
[ 2014/12/10 22:19 ] [ 編集 ]
Re: ここ
>pikoさん。

初めて行ったんですが、小さいPAなのにバイクだらけで驚きましたw
[ 2014/12/10 22:17 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます
いつもご挨拶頂きありがとうございます、次回はコーヒーのスティックなぞ持参しますので お湯を下さいw
また、お会いできる時を楽しみにしております それでは!
[ 2014/12/10 20:19 ] [ 編集 ]
ここ
初めまして

このPAは、東京から実家へ帰る途中に、あるの忘れて入る場所忘れてスルーしまくってたなぁ
気がつくのが合流地点な罠・・

東名代浮かすのに使ってた頃が懐かしい。ハイカがあった頃ですが・・
[ 2014/12/09 22:44 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する