WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

食べポタ_ラーメン_ラの壱



最近、ポタリングの目的を探すべく色々試してる最中です。

ひとまず名古屋をポタリングして「食べること」を試そうと思って、先日、自転車漕いでラーメン食ってきました。

俗に言う、ラーポタ、ってやつです。たぶん。


・・・・・太る。


ぐぬぬ・・・まぁ痩せてるほうだから構わないけど、消費カロリーに対して遥かに摂取カロリーが高い・・・。


ひとまずそれは置いておこう。


訪れたのは、ラーメン屋「ラの壱」



とんこつラーメンを売りにしてる、東海圏に展開するラーメン店。

釜を空けず継ぎ足して炊き込む「呼び戻し」という香りとコクの強いスープと、博多のとんこつスープのミックスが特徴らしい。



・・・・・お客さん多かった。


交差点にあるし、とんこつをガッツリ食いたい人が多いのかな。


食ったのはここの基本らしい、「とんこつ もと味」の、チャーシュー追加。バリカタ。




うまーいw

ぶっちゃけ、うま味の定義がよくわかりませんが、スープがとにかく濃い気がする!とんこつがじゅわってする!

極細麺が、いかにも最近のラーメンっぽいという感じ。


・・・・・良い香り。


とんこつの香りも良かったねえ、とんこつ好きだなぁ俺。

他のとんこつも食べてみたいからまた来たいです。



ちなみに、この時の服装はこの前買ったモンベルのサイクルウェアで、すごく浮いてましたwちょっと恥ずかしい・・・


・・・・・ドライブスルー、知ってる?


知ってるけど、普通あれはラーメン屋には無いんだよ、キルシー・・・。


とにかく!下がユニクロの暖パンだからまだ良かったけど、全身ピチピチのサイクルウェアでうろつく勇気が、俺にはありませんw

見た目もだけど自分の違和感に抵抗があんの(迫真

そういえばオートバイでも服装はカジュアル派だしねぇ。この日、服装をどうするか改めて考え始めました。



記事は以上!ネタ溜まってるので連続して次の記事書きます!


スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する