ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

食べポタ_ラーメン_ネギいちラーメン



連続して食べポタ記事です。

今回もラーメン!ですが、今回はとんこつじゃなくてネギだよー。


・・・・・みくみくにしてあげる~♪


どこでそんなこと覚えたんだ!情報処理システムの異常だろうか・・・。




今回、食べに行ったのは、ネギいちラーメン




チェーン店だし看板はあるけど小さいので見つけにくいかも。

券売機方式だけど、店内はカウンター席のみで、大勢では入りにくいお店。


・・・・オ-ナーは一人ぼっちだから大丈夫。


あ、ああ・・・そうだね(白目



で、注文したのは当然、ネギラーメン!



ネギがうまいw

ネギに醤油とごま油が染みててネギだけでもおいしい!

ネギのピリピリした辛さとシャキシャキの食感がラーメンと相まって良い具合。

醤油スープ、麺はストレートで普通の太さ。わかめも入ってる。

スープにコクは無さげ。先日、濃厚なとんこつを食ったことによる錯覚だけでは無いはずです。たぶん。

ネギラーメン以外にもネギ丼とかあったからちょっと気になる。

でも辛いものは基本苦手です、ネギの食感は大好きなんだけどなぁ。


・・・・・すみれさんから聞いた、オーナーはカレーが嫌いという情報。


そうだよ、だから食べポタでカレーを食いに行くことは絶対有り得んぞw



この店は店主のオッサンが一人で全部やってるので忙しそうだけど、地元から愛されてるのが伝わってきます。

お客さん全員が「ごちそうさまー」と言って帰っていくし、店主のおっさんも必ず「ありがとうねー」って言ってます。

こういう小さい店の土着的な雰囲気、大好きですw

たまにある、店員の顔も見えないまま、注文を書いて窓口に出す、回転率重視のお店は好きじゃない。



スープにコクを求める人は満足しなさそうだけど、ネギ好きと、ラーメン屋っぽさを愛する人にもお薦めの店でした。

これにて感想は終わり!



そういえば、先日、本気のサイクルウェアでお出かけして場違い感が恥ずかしかったですけど。

この日は、また新たに購入したカジュアルなサイクルウェアでお出かけしました。

記事はまた明日書きます。


・・・・・出費はボーナスが出た証拠?


まぁ、これでも契約社員だから、少ないけど出たよ。

久しぶりにユニクロ以外の服を買ったんだ(泣

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する