ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

浜松でサンタになってクリスマス・ツーリングをしてきました!




先日、記事で予告したとおり、21日に浜松でクリスマス・ツーリングしてきました~!


本来ならイオン市野との協賛のイベントだったのですが、当日雨で中止になり、急きょ21日にイオンとの協賛イベントは無しで私的に行われたのです。

いやぁ~、楽しかった!!!


去年よりもたくさんの人に手を振ってもらえた気がします。


前日雨だったから日曜に人が集中したのかもね。

さっそく回想で1日の流れを紹介します。

まず朝、地元の名古屋から浜松へ向けて出発。すみれさんも俺もクリスマス仕様です。

つまり、名古屋から浜松までサンタさんの恰好で走りましたw




わたし、トナカイの角ついてますし・・・屈辱です。

特にバイパスは対向車のドライバーの目線、目線、目線で・・・。


俺はそんなに恥ずかしくなかったなー。去年もやったし慣れた(白目


(慣れたのではなくてもとから変態だからでしょう・・・)


まず、MC41勢だけで、ハンバーグレストランの「さわやか」に集合。

俺、ノワールさん、ロウさん、レートンさん、そしてたまたま浜松にいたトリミーさんの5人が集結し、さっそくハンバーグを食べに。


もちろん、予約名は「サンタ」でしたwさすがノワール君。



店内は暖かいのでサンタ服脱いだけどね。


他の方のバイクたちもクリスマス仕様になってました。


工夫を凝らすのがまた楽しいんだよw

レートンさんにキャンプイベントの情報もらったり、初めて会ったトリミーさんと話したり、そんなこんなで。

そして、イオンの駐輪場に集合!主催さんをはじめ、どんどんサンタが増える。








今度、私に抱きついたら、リヤタイヤで顔削りますからね。


ちょっとテンションがおかしくって・・・。



全員が集合し、ついに浜松の街へ繰り出しました!

最後まで一気に写真紹介しますね~。


俺のカメラに気付いたレートンさん。





多種多様なバイクたちが集まった。







レートンさんとノワールさんの謎のポーズ。





個人を特定するにはヘルメットの色形で判断するしかないw




主催さん。プレゼントを取り出すかと思いきや違いましたw




イオンの買い物客、車のドライバーの方々、バイクショップの店員、オートバックスの店員、自転車に乗った子供たち、親子連れ、カップル、おっさん、おばさん、姉ちゃん、兄ちゃん・・・色んな人に手を振って、色んな人から手を振りかえされた。





サンタの格好をして手を振りあってるだけなのに笑顔になれるって、ヒトって不思議ですね。


そうだね、別にキリスト教徒でも何でもないのに、幸せを運ぶサンタさんの概念がみんなを笑顔にするんだろうねえ。

もちろん若干、交通の邪魔にはなってるんだけど(苦笑)


でも、車の速度を落としてまで助手席の人が写真を撮ってくれるシーンが何回もあって印象に残ったなぁ。


バイクのイメージは必ずしも良いものではありませんが、この時だけは祝福してくれる人ばかりで・・・その・・・・嬉しかったです(照


(*´ー`*)


・・・何ですか、その、腹の立つ顔は?


何だろうねえー?


(殴りたい。)


次は主催さんのうpってくれた写真をつぶやきと共に載せておきます。













主催の方や先導する方は大変だったでしょうね。


そうだね、今年も感謝感謝だよ!

細かくは言わないけど、我々への気遣いとか、周囲の交通状況への配慮がとても良いのです。

だからまた参加したくなるんだよね~。



そういえば、トライアンフ浜松さんはうちのブログを紹介してくれてました。こんな変なブログを・・・ありがとうございますw





次は、実際に浜松で我々サンタを見かけてくれた方々のつぶやき!






















実際は数百人規模で目撃され写真に撮られましたが、アップロードしない人のほうが多いでしょうね。


まぁ、その人のケータイかスマホに写真を残してくれて、色んな人に話してくれるだけで嬉しいしね。


しかし、楽しくて貴重な時間もいつかは終わるもの。夕方には解散となりました。


俺とノワール君とロウ君は軽く腹に入れてから帰路についた。




イオンのイベントができなかったのは残念だったけど、それでも貴重な1日を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。

主催さんをはじめ全ての参加者、また、我々に手を振ってくれた方々に改めて感謝を!ありがとうございました~!


今年のツーリングはこれで最後ですが、最後の走りが明るいもので幸いでした。


当ブログを見てくれている皆様、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

オーナーにはよろしくしなくて構いませんので。


最後まで冷たいなあ・・・!

まぁ、来年もこんな感じで、一緒に走ったり、色んな景色を見たり、色んな人に出会いたいものだねえ。

それでは、

良いお年を! メリー・クリスマス!





スポンサーサイト

Re: タイトルなし
>主催さん。
こちらこそ、ありがとうございました!
ルートに不満はありませんのでどんどんやっちゃって下さいw
次も楽しいイベントになると良いですねえ。
来年もよろしくお願いします!
[ 2014/12/29 07:56 ] [ 編集 ]
今年も参加ありがとうございました!
来年は3年目なので更なる規模拡大と認知を目指してルート変更を目論んでいます!笑
来年もよろしくです!!
[ 2014/12/29 00:33 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する