WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

食べポタ_たこ焼き_二の丸



一週間ぶりに休日になったので、仕事明けにキルシーと初詣とたこ焼き食いに行ってきました。

タイトルがたこ焼きなのは、神社のが退屈だったからですw


・・・・・神様よりたこ焼き?


そう言うとすごい罰当たりに聞こえるからやめようね・・・。


しかし、「初詣に行かなきゃ」というこの考えはどこから来るんだろうね。

日本人に宗教は無いと言われがちだけど、宗教への固執が無いだけでしっかり根付いてる気がするなぁ。



で、やってきたのは、地元の熊野神社。初詣は地元の氏神じゃないと意味が無い気がするし、ほぼ毎年来てます。



神棚に飾ってあったお守りとか持ってきて、お返ししました。これもほぼ毎年のこと。





御賽銭は、「ご縁」ということで五円玉で、お参りしました。家内安全!




その後は境内の焚き火に手をかざして温まります(*´ω`*)ムフー




やっぱり焚き火見てると落ち着くね。



・・・・・・キャンプ、思い出す?


そうだね~、でも俺、気軽さを重視して、焚き火台持ってないからねw



お参りしたら、たこ焼きを食うべく、寒空の下へまったり走り出します。

MTBは街で速度出す意味が無く、まったり走るしかないので、ぶらぶらするのにぴったりですw



訪れたのは、「たこ焼き 二の丸」。前々から気になってたんですよね~。

こういう屋台風な店構え、大好きですw漫画も置いてありました。



おっちゃんがたこ焼き作っていて、バイトなのかおっちゃんの子供なのか、若い女の子が受付してました。

その子、可愛いし愛想も良くて、すごく良い気分になります!自然とこっちも笑顔になります!

あの子の笑顔のために、たこ焼きを食いに行っても良い!!!



・・・・・。(ジー


・・・・・。


注文したのは、ネギたこの、しょうゆ半分マヨ!




シンプルで熱々のとろとろで、おいしかった~。寒いので熱さがおいしさに直結する!

寒空の下、はふはふしながら食うのが乙なのです。


メニューはまず、たこやき、あげたこ、ねぎたこ、チーズたこ、のどれかを選び、

次に、甘口ソース、中辛ソース、辛口ソース、しょうゆ、カレーのどれかを選ぶことに。

マヨネーズ無しでも良くて、俺のように半分だけもOK!


色んなパターンを試したくなりますね~。

次はチーズたこ甘口ソースを頼むと決めました。



ラーメンポタじゃなくて、こういうB級グルメポタも好きになりそうです。

あの子可愛かったし(ボソッ


・・・・・。(ジー


視線が痛いので以上で記事終了です!


ところで、そろそろ、キルシーをカスタムしたくなってきたので、キャリアかタイヤをカスタムするかもしれませんよ~。


・・・・・ほんと?


ほんと、ほんと。(機嫌直ってくれー!)


スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する