WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

塗装したカゴをリアキャリアに取り付け



前回、リアキャリアを装着したわけですが↓





それは、街乗りで、買い物を楽にするカゴを装着するためでありました。


・・・・・オリジナル。


そう、市販のキャリア一体型カゴではなく、無印良品のカゴを黒く塗装して、トピークのキャリアに装着しました!







・・・・・どうして後ろなの?


フッ、愚問だな、それは・・・・・・、後ろのがカッコイイから!!!


・・・・・意味不明。


いや、言いたいことはわかるよ?結局カゴだしね?正確には「後ろのがカッコ悪くないから」だし・・・・・。

でもやっぱり、前カゴはママチャリか子供のMTBっぽいからねえ。

後ろに装着して、底は浅いのを選んで、なるべく野暮ったくないようにしてみたんだよw




オートバイのように大量の荷物を積む予定は無いので、カゴの固定はインシュロックで簡単に!

最初はボルト留めを考えてたけど大袈裟だし、重量増のがデメリット大きい気がしたので辞めました。



塗装は黒スプレーを吹くだけじゃなくて、ちゃんとヤスリ掛けで足付け→脱脂→メタルプライマーで下塗り→サビ防止黒スプレーで上塗り、としっかりやってみたw

ホムセン箱塗った時と同じですね。








・・・・・荷物落ちないの?


うーん、底が浅いから、軽い荷物だと段差で跳ねたときに飛んでっちゃうかもね。

一応、ゴムネット買ったから対策はできてるけど何か使いたくないな。


ともあれ、これでカバン持たずに、漫画とか食糧を買いに行けるようになりました~。



そろそろ、日帰りでちょっと遠くまで走ってみたいなぁ。

あれ?遠くまで走るとなると、休憩したり観光する時にグローブとか外したライトを持ち歩かないといけない・・・つまり、結局のとこ、カバンが要るのでは(汗


スポンサーサイト
[ 2015/02/03 21:39 ] マウンテンバイク | TB(-) | CM(0)
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する