ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

宮古島レンタルツーリング後編



さて、後編書きますかね。

ちょっとわかりにくいので前編のおさらい↓

1日目
  名古屋→那覇空港経由→宮古島着→ゲストハウス「ヒダマリ」
2日目
  ゲストハウス「ヒダマリ」→宮古島を北上→池間島→宮古島戻って南下→伊良部島→宮古島戻って南下

こんな感じかな。後編は来間大橋を渡って、来間島に入るとこから始めます。


もうすぐ、私とオーナーさんの二人っきりの時間も終わりですね。


そ、そうだね・・・。前編でも言ったけどあまり本妻(CBR250Rのスミレさん)に誤解を与える発言は慎んでね?


うふふ~♪


何その不穏な笑顔!(汗) とにかく回想始めるよ。


来間大橋をまったり走る。伊良部大橋より短いからちょっと迫力に欠けます。




でもここも海が綺麗で蒼いです。まぁ、どこ行っても蒼いんですがw




伊良部大橋より高くないので海の透明さがよくわかるし、交通量も少ないので、ひとり寂しく佇んで海を眺めるにはベストかも。





来間島の展望台からも海を眺めようと思ったんですが、横にフルーツ屋を見つけたので寄ってみました。

名前だけ知っていて見たことのなかった、ドラゴンフルーツを注文してみた!なんだこのドきつい色w



特別美味しいわけではないけど、南の島はやっぱり果物を食べるに限る。みずみずしくて火照った体に染みる。



女の子もみずみずしくて、ぴちぴちですよぉ。ほらほら~❤


で、次が竜宮城展望台。


無視しないで下さいよう!


フッ、だんだん原付の扱いに慣れてきたということか。


竜宮城展望台はほんとに竜宮城みたいでした。何かauのCM思い出すなw




展望台上へ階段で登る途中、窓に切り取られた空と海が綺麗。




展望台上。宮古島はどこに行ってもこの景色だけど、綺麗だから飽きないなぁ。




やりたかったけど台風による日程の調整でできなかった、パラセーリングやってる!羨ましい!





オーナーさんってああいうマリンスポーツ好きなんですか?

パラセーリングは沖縄諸島各地でやってますけど、ロープの長さにはばらつきがあるんですよ~。


海で泳ぐとかは好きじゃないけど、絶叫マシンとかは好きだよ。パラグライダーもやったことあるしね。

また機会作って、南の島の海上を飛んでみたいなぁ。



展望台からは小学校も見えた。こんな小さな島にもあるんだねえ。





さて、次が最後の景勝地、与那覇前浜ビーチ!

来間大橋から宮古島に戻ってすぐ左にある、全日本トライアスロン宮古島大会のスタート地点にもなってる有名なビーチ。

とびきり広くて、白い砂、蒼い海、気持ち良かったな~!



バックパックと腰に巻いたパーカーの青色が、空や海と同化してるw計画通り!

見てきたビーチの中でも砂がほんとうに綺麗だった。






コンデジは水中撮影モデルなので海ん中に突っ込んでみたけど、波打ち際じゃあ水中は綺麗に撮れなかった。でも泳げないしシュノーケルも持ってないので沖には出れないw




せっかく海に来たのにもったいなですねえ・・・。


いや、砂浜で座ってるだけでも楽しいからこれで良いんだよキリッ


汚い足で恐縮ですが、水の透明度はわかるんじゃあないでしょうか。




荷物を降ろして、ぼーっとしてましたw カイトサーフィンしてる兄ちゃんもいた。



うーん、やっぱりちょっと、ダイビングしないのはもったいなかったかもねw


そりゃそうですよ。今度、台風のないときにいらしたら、やってみて下さいね!

この前浜ビーチのあと、私はレンタルショップに戻りましたね・・・。


そうだね・・・。最初は慣れてない原付バイクにとまどったけど、南の島のゆっくりとした時間を、ズーちゃんでトロトロ走るのは気持ち良かったよ。

もう少し、記事が終わるまで付き合ってほしい。



レンタルバイク屋でズーちゃんを返却したあとは、ゲストハウス「旅の途中」さんへ。

管理人の姉さん、おっさん2人(バイク乗り)、タメの姉ちゃん1人と俺で呑みに行きました。

俺以外は知り合いなのでちょっと話辛かったけど、楽しかった。翌日帰ることを想うと悔しかった。

でも舌の上で溶けそうな宮古牛は旨かった!w





呑んだあとはゲストハウスで星空を眺めた。天の川も見えました。

北海道ツーリングのときに、宿「あしたの城」で満天の星空を見たのを思い出したなぁ・・・。

ペットの犬ころ、チキンちゃん(メス)の芸を見たりして、宮古島最後の夜は更けていきました。



翌朝。台風が近づいているとは思えない快晴wなんでこんな良い天気の日に帰らなければいけないのか・・・。



宮古空港へ行くまで、チキンちゃんと戯れた。賢くて人懐っこくてほんと可愛いですw






わんちゃんが好きな人には嬉しいゲストハウスですね!


そうだね、年齢層は昨日の「ヒダマリ」よりちょっと高いって姉さんが言ってたけど。しょっちゅうおっさん来てるらしいけどw

でも「ヒダマリ」は有名で人多いし女の子多くて俺には合わなかったので、こっちのが落ち着いて過ごせた。


姉さんからマンゴーもらって縁側で食べてましたw




チキンちゃんとツーショットで撮ってもらって、ついに旅の終わりが近づく・・・。

楽しかったよチキンちゃん。でも日焼けして痛い俺の足に跳び乗ったの痛かったよ、ホントに痛かったよ。

DSCN2882x


おっさんが「貸したげるからバイクで行きなよ」って言ってくれたけど、姉さんに車で空港まで送ってもらいました。

最後に姉さんにハグされた時はびっくりしたwさすが沖縄って感じ。


沖縄はそういう人付き合いの濃さというかゆるさがありますからね~。


本土のゲスハじゃ別れ際にハグなんてまず無いというか一度も無いから新鮮だった。海外じゃ普通だろうけど。


たった1日しか滞在してないのにめちゃくちゃ焼けてしまった。ブログ書いてる今でも足は赤いままですw




ついに、宮古島から名古屋へ・・・、旅は終わるのでした。以上、回想終了~!





台風が3つも発生した時はどうなるかと思ったけど、良い夏の旅になりました!




たった12時間のレンタルでしたけどありがとうございました、オーナーさん❤

擬人化するぐらいですし、バイクが大好きだというのがすごく伝わって嬉しかったですよ?


こちらこそ、あちこちに連れていってくれて嬉しかった、ありがとう。

また沖縄諸島に来たときは、レンタルバイクを借りることにするよ。またキミに出会えるかはわからないけれどね。


ふふっ、そんなこと言うと愛機のスミレさんに怒られるんじゃないですか?

スミレさんと仲良くしないとダメですよぉ、じゃあ、さようなら~っ!


さようなら~ノシ(泣


・・・なんか、浮気したけどやっぱり妻が大事な夫の心境というのかなコレ。


スポンサーサイト

Re: どこまでも、蒼
> オグナさん。
> 後、日焼け大丈夫っすか?
大丈夫じゃないですwもう6日経ちましたが足はまだ皮膚めくれませんし、日焼けというより火傷みたい

今度休みにスミレさんに土下座してきます(;´∀`)
[ 2015/07/14 13:48 ] [ 編集 ]
どこまでも、蒼
蒼いですねえ。空と海の透明感がホントに違いますな。
行ってみたいなと思う一枚でした。

後、日焼け大丈夫っすか?
ワンちゃんなでてる腕が小麦色とおりこして赤くなってるのでかなりやばい気がしますが・・・

なにはともあれ、前後篇お疲れ様でした。
さ、アフターストーリーでスミレさんに土下座シナリオ書きましょうか(無い)
[ 2015/07/13 19:39 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する