ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

日本一周しようかなあ!



大変お久しぶりです、遠です。
ツイッターではなくこのブログだけ見てる人はこいつ死んだな…と思ってたかもしれませんが生きてますよ。


……誰?


愛機のキミがそれ言うんかーい。


長い間ツーリング行っていなくてストレス溜まったせいです。悔しいからオーナーをいじってやろうというこの可愛げを理解しなさい。


はい。(相変わらずだなぁ)

じゃあ、しばらく更新できなかった言い訳をします!

去年の冬に父方の祖父母が同時に入院し、母方の祖父が自殺未遂繰り返し、母方の祖母が亡くなり、年末27日に父方の祖父が亡くなり…と怒涛の勢いでして(汗
だから母の心労が心配で長距離ツーに行きづらくて…。

休日でもずっと家でグラブルしてましたwおかげでランクは80近く、マグナ編成のスキルLv上げてますw


そしてそして、先月をもって母は定年退職し、来月から世界一周に行く元気も出てきたので、そろそろ自分も活動できそうです。

そうです、我が母は長年の夢だった世界一周にあっさり行くのです。
俺も、来年ぐらいに日本一周しようかと何となく考え始めちゃいました。


北海道ツーリングのときは、「この旅でもう満足する」とか言ってた気が。


ごめん、無理だったw

とにかく自分ももうすぐ30歳、仕事に真面目なヤツならバリバリ仕事してる年です。
今の会社は給料安いし契約社員だし未練はまったく無いものの、無職になり、その後うまく就職できるのかという不安が付きまといます…。

就職はできてもいきなり正社員は…。まぁ、もともと正社員で社畜になりなくないですが。


でも、どうしても夢を捨てきれないし、老後に日本一周しても今の感性や挑戦精神は衰えて、面白さは半減しそうです。

それに、大学4年の時は「大学1年の時にやっとくんだった…」、
前の会社に入った時は「大学4年の時にやっとくんだった…」
今の会社に入った時は「前の会社辞めた時にやっとくんだった…」と、ずっと後悔の繰り返し。

有り得ない話ですがもし結婚なんてしたら、それこそ無職になんてなれないし、これが最後のチャンスなのかもしれない。


ようは日本一周するための言い訳が欲しいのでしょう?

それは明確な答えの無い悩みであり、未来は観測不能なので、私には何も言えません。


そうだよね…。

でも、やっぱり、俺は旅に出たい。
ただ、おふくろが世界一周してる時に日本一周するのも妹弟や婆ちゃんが心配なので、旅に出るなら来年の春!


…で、日本一周するならクロスカブが欲しい。


ちょっと待ちなさい、突然の浮気宣告ですか。


あー、え~、まぁ、そういうことになる(汗

いや、スミレさんは低燃費なロードツアラーとして最高のバイクになったと思うよ?
少ない休日で遠くへ行くには高速道路じゃないと厳しいしね。

でもスミレさんじゃちょっとした林道を走るのも難しいし、カブは頑丈で壊れないからさ。


確かに世界でもっとも優秀なバイクはカブ先輩ですが、悔しいです。


ほ、ほら!日本一周だと走りっぱなしで汚れるし、コケる可能性高くてスミレさん傷だらけになっちゃうぞ?


それも確かに正論ですね。傷が付くのはイヤです。


じゃ、じゃあ、カブちゃん買っても良い?


………………。


(ぅおお、目が怖い…)

とりあえず、日本一周するとしたら来年の春以降で、クロスカブ買うかも、ってことで!!!

次は何の記事書こうかなー。



スポンサーサイト

コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する