ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]

ひとりの旅人が、擬人化したバイクや獣達と綴る、流浪の記録

クロスカブ納車しました!もちろん擬人化!



また久しぶりの更新になってしまいました。こんばんは、遠です。
ツイッターではちょくちょく示唆してましたが、ついにクロスカブが納車されました!








クロスカブ乗ってる人はわかると思いますが、ホイール、ハブ、スポークが黒く塗装してあります。

そう、納車と同時に塗装カスタムもしてしまいました!カネがぁあああぁあ!

なんせ、カブはタイヤが細くて頼りなく見えがちなので、足回りを黒くするだけで締まって見えます。

横から見た時にタイヤを太く錯覚させてどっしりした重量感を与えるのと、ややミリタリー風にしたかったので、こうなりました。

ホンダドリームの整備士君にも、「組んだら格好良いなと驚いた、FTRっぽい」と褒められました~。



ただ、塗装業者さんがメーターギヤを誤って焼きつけたか何かで、そこだけ純正のままです。

だからフロントの右側は全て黒、左側はハブは黒でメーターギヤが銀。つまり左右不釣り合い!

まぁ、後日治してもらえるようなので大丈夫でしょう。



そして、今回ももちろん擬人化しました。ツイッターにはうpしましたが、ブログは初登場!

愛称は、ナズナちゃんです。


ナズナ1a



ご紹介にあずかった、ナズナだ。これからよろしく頼む、オーナー。


こちらこそ、よろしく!!!

愛称の由来については、バイクには草花の名をつけると決めてるのと、クロス(十字)カブということで、十字花の代表である「なずな」から命名したよ。


擬人化デザインについては、クロスカブはアウトドアな原付二種だから、CBR250Rみたいなレーシーとは真逆の感じに。

タイヤは右足と背部エンジンから伸びるスイングアームに装備、左右非対称でワイルドなコンセプト。

さらにセーラー服標準装備で可愛さを与えて、小排気量らしさも強調。艦娘の駆逐艦みたいな感じですな。


なるほど、私の身長が低いのも小排気量だからなのだな。

しかし、言いにくいのだが…私の胸が、大き


そ う だ ね!!!身 長 低 い ね!!!せっかくだからこんな比較も↓

顔晒さない対策が仇になってますが。




私の背が低いのはよくわかったんだが、言いたいことはそうではなくて、胸がやたらと、その…


(グラブルのラグナちゃんの影響をモロに受けて胸も性格もあのまんまなんて言えない…)


ん?何と言ったんだ、聞き取れなかった。


はい、じゃあ今回の記事はここで終了ということで。これからはカスタムと近場の散策を主にやっていこうと思いますさよならっ。


えぇっ、どうして、胸のことを教えてくれないんだ?オーナーとの初めての会話なのに、からかってるのか…泣きたくなってきた。


あーごめん、スミレさんの辛辣なノリでつい!理由は世間的に言い辛いんだ!あとで教えるから!


ぁ…、ほ、本当か?良かった…、約束だぞ?


(小排気量、 かわ.゚+.(*´Д`*).+゚.えぇ)



スポンサーサイト

Re: 遅くなりましたが納車おめでとうございます!
>わたるん。
ありがとう!コメントできて良かったねぇ。

クロスカブ思ってたより車より加速良いし、燃料容量とバイパスでの最高速ぐらいしか不満は無いよ。
何かGロウ君も購入検討とか言ってたから気になるw
ぶっちゃけ、カブプロとの違いで目立つのはヘッドライトのガード?ぐらいだから、自家塗装するなら安いカブプロ買っても良いかもね。
[ 2016/07/03 18:20 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが納車おめでとうございます!
コメントと実車見るの順番逆になりましたがw
やっぱりかっこいいな~欲しくなりましたわ〜
[ 2016/06/30 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Gロウ君。
G君もクロスカブ買うの?!

買ったらCBRみたいにカスタム見せ合いできそうw
[ 2016/06/20 19:56 ] [ 編集 ]
納車おめでとうございます(^_^)

自分も購入を検討してるのでカスタムなど楽しみにしてます(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2016/06/11 21:30 ] [ 編集 ]
Re: 納車おめでとうございます。
> takaさん。
全然ブログ書けなくて&訪問しなくて申し訳ない!
往復300kmぐらい走ってやっぱりカブで長距離(日帰り)は楽しくないとわかったから、これまで通り、長距離はスミレさんで出撃しますよw
[ 2016/06/10 19:20 ] [ 編集 ]
納車おめでとうございます。
お久しぶりです。前回ブログを覗いた時にクロスカブを買うと書かれていてビックリでしたが・・・。

まさかホントに買うとは!!(笑)

ホイールがブラックというだけでめちゃくちゃカッコいいクロスカブになり、それもそれで驚きです。

日本一周に向けて頑張ってください!!

あ、たまには菫さんに乗ってあげないとまたご機嫌斜めになっちゃいますよ~(笑)
[ 2016/06/09 08:07 ] [ 編集 ]
Re: 納車おめです
> オグナさん。
ありがとうございます!絶対エンストしないし気軽で楽しいです。


1つ心配なのはスミレさんと両方使っていけるかという点ですねー。
まぁ、カブは一生乗れるバイクなので大丈夫だと思いますが
[ 2016/06/02 07:51 ] [ 編集 ]
納車おめです
クロスカブ納車おめでとうございます。黒色なのもあって渋いかっこよさがありますね。
ナズナちゃんもかわいいですし。

しっかり愛でて、乗りまわしてくだされー。
[ 2016/06/01 20:38 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する