ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【クロスカブ】2人と2台でキャンプしてきました



まだ慣らしも終わってないんだけど、前に笠置キャンプ場で一緒したフォロワーのわったるーん君と、久々にキャンプしてきました。

場所は岐阜、くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場。前、Gロウ君とかとキャンプしたとこね。


納車して2週間ちょっとで慣らしも終わってないのにキャンプとか、フットワーク軽すぎないか?


それは俺も帰ってきてから気付いたw

CBR250Rで培った知識が活きてるんだねえ。積めりゃあ良いんだよ積めりゃあ!


キャンプ場には俺が先に着いたので先にサイトを占拠しておいた。

わったるーんが到着してからテント張って1枚パシャ



↑の写真だとわからないけど後ろにこんなの積んでる↓




箱です。



箱だな。


まごうことなき、箱。

俺もわったるーんも一般的なものよりもデカい箱だから迫力がすごい。

わったるーんの箱はアルミ製かと思いきや木板をアルミで包んでるらしく浸水するらしいw


それ詐欺じゃないのか・・・。


どう防水対策するか考えてるみたい。60リットルの防水バッグとか初めて見たw

そういえば、テント設営中に、快活なご夫婦が近くにやってきて、

「今日は車だけど2人ともクロスカブに乗ってるんですよ~」

と話しかけてくれた。キャンプしてたら横を通り過ぎる俺とナズナちゃんを見かけて、わざわざ見に来たらしい。


物好きな夫婦だったな。でもキャンプ場だからこそこういう出会いがあるんだろう。


もしコンビニで見かけても声かけづらいもんね。

夫婦2人ともスプロケをハイギヤにしてるとか、これホイール黒いよね?(やはり気付いたか!)とか色々話してくれたねえ。

そんなこんなで時刻は2時ぐらい。わったるーんと買い出しに出発。

やはり排気量が2倍も違うと最高速がまったく違うから後ろをついていくのはかなり大変だった・・・。


私、頑張ったぞ!


偉いぞ!まだ300kmぐらいしか走ってないから登坂をローギヤぶん回すのが不安で、むしろ俺が遅くしてしまったしね・・・。

バローとコメリで物資調達。有り余る積載性能を持つ2台だから、サイトに荷下ろししておけばどれだけ物を買っても余裕。

キャンプ場に戻って、かんぱーい!!!




まだ明るいんだが・・・。


やることが無いんだよ!(切実


たった2人のキャンプ会は初めてだったけど、お互い積載好きだしバイクも同じようなカスタムしてるので話題に事欠かなかったw

今回わたるんはテント、ムーンライト1型を購入したのでじっくり見せてもらったり。狭かったなー。

余ってる虫よけキャンドルを使い切ろうと頑張ったり。




・・・この人、普通の自宅スリッパはいてないか?


ああ、俺もわたるんもサンダル忘れたから食材と一緒に履くもの買ったんだよw俺はクロックスね。

何せ、前日まで俺が風邪気味でキャンプ決まったの当日の朝だからね。

それにしても頻繁にキャンドル点火を繰り返してたけど、意味があったのかどうか・・・。


2人で何の話したっけなぁ・・・。

バイクのカスタムの予定はもちろん話しまくったし、キャンプ場がファミキャンだらけだったから、キャンピングカーは内部にベッドとか設置する規定があるとか。

わたるんは単気筒のアドベンチャーみたいなのが欲しいけど120万とか。

ちょうどキャンプ場にアフリカツインで来てる人がいてワクテカしてたっけ。



実は俺もセローとか400Xとか考えてたんだけど、CBR250Rが既に長距離ツアラーとして最適化されすぎてるから迷った。

400Xを買ったとして同じ長距離カスタム機になるのは目に見えてるし林道で取り回し悪そう。多少高速が楽になるけど。

セローは林道は良いけど積載するにはかなり工夫がいるし、同じ排気量っていうのも・・・。

で、クロスカブに決めたんだよ。


オーナーなりに真剣に考えたんだな。普段の言動見てると全然真剣なヒトに見えないが・・・。


俺はいつも真剣だよ?真剣にお気楽やってるんだよ。


つまりただのお気楽人間だろう。


まぁとにかく色々話してる間に、日は沈み、キャンプっぽい雰囲気になってきた。



食材についてだけど、暑くなってきたこともあって(というか当日は夏日)生肉は無し!

買ってきたのはソーセージ、パスタ(きのこ)、ベーコン、卵、ラーメン、麻婆春雨、じゃがりこ、焼き鳥の缶詰、カール。


わたるんに水曜どうでしょうステッカーをプレゼントしたこともあり、鍋がでかいし焚き火台も火持ちが良いので、わたるんシェフ誕生!

ラーメンの水加減を間違えて味が無かったりして、期待通り、大泉洋ばりの腕(斜め下)を見せてくれた!

何とか味が出ないかと思って2人で焼き鳥の缶詰をラーメンに入れたけど多少マシになった程度だった・・・。

俺も茹で卵を1個、ヒビ入れすぎてフルフルのベビーみたいにしちゃったけど。

肉類は焼くだけなので失敗しない。うまい!



厚いベーコンがうまい!



そういえばプレステVRが発売決まったことでどんなゲームでVRしたいかも話した。

俺はモンハンをVRにして、肉を焼きたい。「上手に焼けました~♪」がやりたい。



何故そんな地味なんだ・・・。


いやいや!あんな大きな肉をぐるぐる焼くとか現実じゃできないでしょ?

でも焼いてる時に後ろからブルファンゴに突進されてこんがり肉ごとグチャアされそうだよね。


あ、じゃがりこをマッシュポテトにするととても美味しいのはもう何回もやって知ってるので、カールも同じようにやったらどうなるのか試してみたね。


結果は目に見えてるような気もするが、どうだったんだ?


塩気の無いどろどろコーンポタージュになった・・・。わたるんシェフのラーメンもそうだったけど、調味料買ってないので色々悲惨です。

じゃあ焼いたらどうだ、ということでカールを焼いてみた。

あっ。




すぐ燃えるに決まってるだろう。・・・オーナー、馬鹿なのか。


そうだね、そりゃ燃えるよね、7秒ぐらいで。食べ物を粗末にしたくはないけど、何とかこんがりできないか再挑戦する!

燃える直前の煙が出たぐらいで取り上げる!上手に焼けました~♪



取り上げるタイミングは、ウルトラ上手に焼けました♪みたいにシビア。

味は、露店の香りで焼きもろこしみたいな味でした。まぁ、ぶっちゃけそこまでおいしくはないです(真顔


これだけ記事の枠とっておいて結果がそれか!


ごめんな!カールは普通に食うのが一番だったよ!


7時ごろ、すぐ横の温泉でさっぱり。

風呂上り、休憩所の自販機にドクペが売ってるのを発見したシェフ。サイトに戻ってから、ウィスキーのドクペ割りに挑戦。

さすがわたるんシェフ!その結果、




完全にノックアウトされてるな・・・。


俺も飲んだけどウィスキーの味は消えてた。わたるんが酒に弱いにしたって回り過ぎだから、謎の効き目があるんだ、きっと。

その後もぐだぐだと駄弁って、気付いたら23時、テントに潜りこんだのは0時ぐらいだったかな。あっという間だったなあ。


本当に色んなことを話していたからな。オーナーは「シェフ!」を連呼しまくっていたな。


なんだかんだ楽しかったからなぁw

翌朝は5時頃に起床。

朝食は昨夜作っておいた茹で卵と残りのソーセージとか。





キャンプは夜も良いけど、天気の良い静かな朝に、朝食作るのも心地良いよねえ。

わたるんのおかげで紅茶も飲めたしね。


彼は紅茶好きなのか?やたら推していたが。


そうだよ、俺はコーヒー派だけど、紅茶のが体に良いんだよね。


朝食食ってのんびりしてる間にも雲行きが怪しくなってきたので撤収開始。

撤収してる間に小雨、やがて本降りになり、挨拶もままならず解散の運びになってしまった。

以上、最後はドタバタしたけど、今回も楽しいキャンプになったので良し!


いや、写真が変なものばっかりなんだが・・・。


確かに・・・カメラも三脚も持ってたのに!

前のキャンプオフ会もそうだったけど、酒飲むと動きたくなくなるせいかもしんないなー。



さて、次回はカスタムの記事になります。忘れないうちにキャンプを先に書いておこうと思ったので順番が逆になりました。


では私がメインの記事になるのだな?楽しみだ。


スポンサーサイト

Re: キャンプおつかれ、ありがとうございました!
>わったるーん。
キャリア、規格外のサイズは圧巻でしょ?もっと大きいホムセン箱も余裕で積めそう。

次回のシェフの活躍に期待している!w

[ 2016/07/03 18:22 ] [ 編集 ]
キャンプおつかれ、ありがとうございました!
やっぱり大型のリアキャリアは羨ましいw
ホムセン箱載ってるだけでしたしw

紅茶をなぜ押すかって?次のキャンプでじっくりと(迷惑)
次回のシェフは水加減間違えないから大丈夫!
目盛り付のシェラカップ買ったから~
[ 2016/06/30 20:29 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する