WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]

ひとりの旅人と、擬人化されたバイクたちの、流浪のログ

【クロスカブ】カブプロ用フロントキャリアへ換装



こんにちは、遠です。


突然だけどナズナちゃんに質問。

これまでカスタムしてきたリアキャリアやインナーラックとは別の、積載用パーツは何があるでしょうか~?


……オーナーが背負えばいいわ。


俺がパーツ!?


言ってみただけ……答えは、フロントキャリア。


正解!

日本一周のために、カブ・プロ用フロントキャリアを装備しました!新聞配達とか郵便配達のカブが付けてるアレね。






……道具を積むにしても、バッグか何かがいるわ。


純正のバスケットがあるんだけど、濡れるし使い勝手悪いから、防水バッグを積む予定だよ。

このキャリア、パッと見はたくさん載せれそうに見えるけど、小さいホムセン箱1号さえ平行に載せれないほどの狭さだから、変型できるバッグの方が中身をたくさん積めるはず。

積めるのは良いんだけど、プロキャリア、見た目に違和感あるねえ。


そうね……何か載せてみたら?


というわけで、フロントバッグ載せてみた。

本当はカブの膝と膝の間のスペースに固定するバッグなんだけど、乗り降りが面倒になるから使わないやつ。



何だか、載せただけなのに見た目が良くなった気がする!


……ずっと付けているのは邪魔。


だよなぁ。やっぱり日本一周が終わったら純正に戻そう。


ちなみに、プロキャリアの取り付けは、心を病みかけてる時にホンダに頼んじゃったので自分で取り付けしてません!


……お気楽なオーナーでも病むことがあるのね。私もスミレさんもほったらかしにしたし。


もともと責任とか背負いこみやすい性格で……、ほら、『積載好き』だけに!!!(テヘペロ


……そのフザけた心臓、撃ち抜いていいかしら。最近、グロック18Cが欲しいの。


買ってあげるから撃たないでね?

とにかく詳細な取付け方はわからないけど、見た感じ、純正キャリアを固定してたボルトを外して、プロキャリアを付けただけ。

ライト周りはケーブルを延長しただけで、自分でもできたかも。もったいないことしたなー。


……フロントキャリアまでカスタムするなら、私ではなくて、初めからカブ110プロを買えば良かったのではないの?


正論だねぇ(汗。リアキャリアもボディカラーも変えちゃったし、カスタムのカネはもったいないしねぇ。

でも俺はカブプロじゃなくて、クロスカブに惚れたんだよ。…言ってて恥ずかしいけど。


……じゃあ言わないで。


お?照れてる?俺のことどう思う?ねぇねぇ今どんな気持ち?


……オーナーは、私を放ったらかしにしたクズ。


すんませんでした!!!


さて、キャリアは変えたし、次は、日本一周でプロキャリアに載せるための防水バッグ購入、かな。

スポンサーサイト
[ 2016/12/07 16:24 ] 日本一周準備 | TB(-) | CM(1)
増えてきてますなあ
色々キャリアが増えてきてますね。後は天気対策あればどこにでもいけそうですな。
日本一周楽しんでくだせえ。

つか、ナズナさん性格変わってます?
M500ハンター(現時点破壊力No1のハンドガン)とか持ってそうな勢いなんですが。
[ 2016/12/07 19:46 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する